スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン 炭鉱の村続きの話

実は素材がないないといいながら、最低限500以上の在庫キープしながら錬成してたので残りの素材をつぎこんで、最後に残っていた高速トロッコ、作り終えました。
そんでもってあのいつの間にか村に住み着いちゃった不思議ないいマクマクはもちょろけになりました。
ほんとのほんとはホッコリンがよかった。
正直それが一番好き。
でも、、、みんなもちょろけにするっていうから、、、なんかそういう流れなのかなって、、、、
もう一体現れないかな、、、ホッコリンにしたい。



外伝も全部終わってしまったので、とりあえずほんとに異境にチャレンジするしかなくなってしまったので、行ってきますね。
ベリハはまだ怖いのでせっかく追加してくれたハードからやってみます。

あ、そろそろさすがに釣りもしないといけないか。
レベル5で止まってるわ。

アナザーエデン ヒルダマイトの錬成

以前、あまりの出現率の低さ(たまたまだと思う)に挫折したマイマイン100体倒すというミッションをなけなしの根性でクリアして、
次のヤクシャを100体倒すに挑戦しようとリンデに行ったところマーロウから橋が完成しましたと連絡がきたので、次元戦艦に乗ってホライへ向かいました。
アルドがこんな早くにできるものなのかって言ってたけど、アルドの体感はどれくらいなんだろう。数週間程度かな。
私の現実時間はたぶん3、4日くらいです(リアル)

久しぶりに村に到着すると、、、・・・ぎゃーーー!!!
ありえないくらい時間が経過してるー!!!
テリーたち結婚して子供がいるー!
なんでだー!怖いー!
村を飛び回るモナっていう子はどことなくテリーのあの後先考えず走り回る出会ったときの鉄砲玉感思い出します。
間違いなくテリーの子供だよ、、、容姿はシルビアだけど。

橋を渡った先にいた謎のおばあさんの家に行ったり、
第三の炭鉱に突入して、マーロウのお父さんの手記を探したり。

なんかFearがいたり敵のレベルも上がってるから気が抜けないです。
ふと気づくと体力ギリギリだったりするから気を付けないと。

そしてたどり着きました。
最大の障害といわれる、ヒルダマイトの壁に。
合金インゴットの錬成、、、大変な作業や、、、
とりあえず1個作って爆破したら、終わりかと思っていた炭鉱の先はまだまだ長くて、この先でもヒルダマイト必要みたい。
まじかよーー!!!!なんだよーー!!!
2つめは火薬が足りなくなってしまったくらいで意気揚々と素材集めできてたんですが、3つめからは銅鉱石がたりなくなったらもうつらい炭鉱周回のはじまりでした。
もちろんですが、寄り道をするためのヒルダマイトから作ってるので、4つめを作らないとストーリーは進めず。
できれば高速トロッコも作りたいからもう1個追加なんだよね。
鬼畜の所業。

あ、でもみんなが嘆いてるような石炭不足にはなったことないや。
いつも999+を維持したままなので、私いったいいくつ石炭持ってんだろうて自分ながらびびる。
最初の頃とかひたすら第一と第二の炭鉱で遊びまくってたから、、、かなりたまってたんだろうな、、、

クジ砂 アニメ

クジラの子らは砂上に歌う、毎週見てますー!
原作の好きなシーンとかカットされてたりして落ち込んだりはしてますが、毎週毎週楽しみに見てますよ!

原作を見ている側からするとえぇぇ飛ばすね!?カット多いね!?とか思うんだけど、未視聴の人からは物語の進みが遅いと感じるようです。
いや、、、十分早いっていうか、ストーリーの進みは早いんだよ。
ただ、絵にスピードがないから話が進まないように見えるだけで。。。
でも大事なのは感情を持って生きる人間のお話だから、別に戦闘アニメじゃないから、、、
そういうところよりもっと心情の揺れを細微に描いてほしい、、、

だから大事なシーンカットしないでぇぇぇぇ!!!(心の叫び

3話の医務室シーンカットされたのすげぇショックです・・・
チャクロとサミとスオウのあのシーンは大事なのに・・・


マソオさんエピソードもことごとく省かれててちょっと不憫さを感じる。
確かにサブキャラだけども。。。
定められた尺しかないのはわかってますからしょーがないんだけどね。
受け入れるしかないのだ。悲しみ。

アナザーエデン ベリーハードに進軍

そんなこんなしているうちに新しい邂逅イベントがはじまりました。
見るからにドSの女教師、、、ごくり。
新キャラも追加されましたし(久々イケメンキャラ)せっかくなので10連しましたが、ヤヅキっていう空賊のキャラが来ただけでした。
まぁ前回の10連で星5が2つ来てる時点で期待しちゃダメだったよね。
欲張るのはよくない。無欲が一番。
たとえイケメンが欲しくても欲を出してはいけない()

ちょうど炭鉱にも行けなくて少し暇ができたので既存キャラのレベル上げをすべく、ベリーハードのダンジョンに挑戦する事にしました。
まだマリエルとシオンとラクレアが63レベルなのでそろそろワンランク上げたいですよね。
でないとヒクイドリ70にいつまでたってもチャレンジできない。

そういうことでひたすら月影の森のVHに特攻してます。
新しい素材出てきたけど全然種類足りなくて武器も防具も作れないから悲しい。
跡地とか火山とかまで行けるようにならないとだめみたい。
けっこう敵からダメージ食らうので防具あげたかったな・・・

イスカとロキドもいい感じに60レベル近くなってきたので1軍メンバーにそのうち追いつけるといいなぁ。
なんかついったとかでよく見る星5ぱーてぃーになってしまったな、とちょっとさびしいです。
やっぱり主人公のアルドとか好きなキャラ入れて旅をしたいですもん。
第2部の開始と一緒に星4キャラの優遇もしくはランクアップがあるといいなって思います。

AFのミグランス王宮とかメガネとか大好きだから見たいですし!

アナザーエデン 橋を建設しました。

ちょっとここのところ休日が忙しかったので、しばらくやっていなかったのですが、
再開してなるべく早めに炭鉱をクリアしようとストーリーを進めることにしました。

いつの間にかテリーとシルビアが付き合っててびっくり。
この辺からちょっと村のみんなとアルドとの間の時間感覚の違和感が生まれ始めましたね。
次に大工さんを連れてくることになったはいいものの、大工の家を作るのに粘土が全然足りなくてひぃひぃ言いながら駆けまわりました。
欲しい時に限って粘土落としてくれないからいらいらMAX^^
たしか20個以上足りなくてもう死ぬかと思いました。
おかげでひたすら炭鉱と森を行き来しまくって素材めっちゃ溜まったと思う。

大工の家が出来たらそのまま橋も作ってしまって、
いったん村に行けなくなりました。
いつまた行けるようになるんだろう、、、
新しいハンマー作れていないのに、、、

でもストーリー的に「何十年かかる事業かわかりませんが、諦めず橋を完成させてみせます。
そのときは必ずアルドさんに連絡しますから来てください」ってマウローに言われてしまったのでずっと待ってなきゃいけないんか。。。
アルドもしばらくそっとしておこうって言うし。。。
ああ新ハンマー。。。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ