スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ハイキュー祭り 夜の部


夜の部だけ参加ですー!

ハイキュー祭りという名前の通り、夏祭りのように屋台カーが出たり、展示コーナーやカードゲームコーナーがあったりとわいわい騒げる雰囲気でした。

しかーし!日々の生活もままならない状態のわたくし!お金もないので屋台で買うことも出来ず。
一銭でも現金を使うと今後の生活に影響が出るという極限状態。
なので現金払いができないので物販はクレジットカードで決済。
せつねーーー!!!
でもクレジットにしなかったら、5000円以上でクレジット可という下限額に合わせるためだけに買ったランダムキーホルダーでツッキーがでることもなかったと思えば悪いことではなかったです。

今回はずっと仲良くしてもらってるフォロワさんに初めてお会いできて楽しかったですね。
SRXからのお知り合いで乙女ゲとかアニメとか何かと話題があったり。
ハイキューの話もそうだけどSRXの話をできたのは楽しかったなー!
イベントあるといいなって話してたら、、、、何と次の日ほんとに実現しちゃったりとか(笑)
翌日に来年4月に両国でSRXのイベントやるよ!って公式から発表があったとき一緒にまさか1日で実現するとは!!!って驚きました。
趣味も合うし共通の話題が多いからお連れの方も一緒にわいわいできてそれだけでも来てよかったなって思いました。


さて本編。
座席が2階席の後ろの方だったのでモニタと本人たちを交互に見る感じでしたー。
キャラクターのデザインからして法被を着てはちまきしてもう祭り感ハンパない。
祭囃子とか太鼓の音とか笛とか花火(映像だけど)とかザ・夏祭り!って感じですね!
自己紹介の時に細谷とのぶがやってくれた「打ち切ってこそ!」「\エース!/」「だからもう一度トスを呼んでくれ!」「\エース!/」の掛け合いできたから楽しかった。

界人が3階席ー!\イェーイ!/2階席ー!\イェーイ!/アリーナ―!\イェーイ!/っていうのをやり始めたから他の人もなんかやる流れに。
みんなけっこうちゃんとやってくれたのに自由くんだけ「3階席いえーい2階席いえーいアリーナいえーいはい、よろしくおねがいしまーす」セルフコール雑すぎひどいwwww

アワード表彰式みたいなやつ。
変顔賞と縁の下の力持ち賞と名セリフで賞っていうくくりで各賞に選ばれたキャラクターを表彰していく感じ。
昼公演にはなかったみたいだけど、界人くんが名塚さんとすみれちゃんにお褒めの言葉が欲しい!と全力のアピールをして、特別措置で受賞した人には二人からお祝いメッセージがもらえることに。
このくだりの男性陣の圧力すごかったわ。燃える闘魂並みだったわ。
まずお願いするところから土下座するあたり本気だわ。

んで最初の2つは女性陣からのお言葉をもらえた界人くんとまっすーが役得。
最後の賞だけなぜか特別に(女性声の)あゆくんからも言葉をもらえることに。
のぶが実はこの中にもう一人女性がいまして・・・って話し始めたことがきっかけ。
収録時のガヤで女性が名塚さんしかいないから基本一人で何個もやってるんだけど、たまにあゆくんが女性モブの声を担当することもあるんですよね。
あゆくんもノリノリでお祝いボイスに参加することになりました!

そして言い出しっぺの法則というのがありまして・・・
のぶが言い始めたあゆくんのボイス参入。
まさかの名セリフ賞の受賞はのやっさんに決まり。
のぶは名塚さん、すみれちゃん、あゆくんからお祝いボイスをもらえることに。

さあ大変。おもしろがって自分で言い始めたことが自分に帰ってきてしまうとは。ブーメラン。
本物の女性二人からはありがたいお言葉をもらえたんですが、あゆくんが、メッセージを言うときに乗じて抱きつこうと駆けだしたらのぶが悲鳴をあげてステージ裏に逃げ出しましたwwww
それを見てたメンバーもおびえながらステージから逃げ出す始末www
あれだけたくさんのメンバーがいたステージにはあゆくんだけが取り残されてぽつーんとなってる絵がシュールでした。

最終的にMVPとして界人くんが選ばれたんだけど、案の定あゆくんから抱きつかれてキャスト陣またもやステージ裏に逃げ出す始末。(この抱きつけって指示は自由くんがこっそり出したから戦犯は自由くん)
ステージに取り残され二人でなんや雰囲気出すからおめでとう!って言われるんだよ。しょーがないよ。

第1、2シーズンの話。
当初は若々しい演技を求められて監督からお肌が水を弾くような感じで!ってディレクションされたそう。
確かに若さは伝わるけど、演技についてはなにも伝わってこないよねw
あゆくんがんばりましたな。

オネシャス潔子がツボにはまって楽しそうにしているうっちーの話。
イベント最中もすごく楽しそうにしてていい笑顔を見れました。。。
みゆくんとも席近かったしちょくちょくトークでからんでてな。俺得。

もうすぐ放送の第2シーズンの話になり、新キャラキャスト紹介!
赤葦ともう一人だれだ。。。名前忘れた。。。木兎だ。
逢坂くんと木村くんですた。
原作読んでないのでまだよくわかりませんが、楽しみですね!
そしてシークレットゲストで二人が登場!烏野のマスコットと一緒にね。
黒いカラスをかわいいーー!!!ってひたすらじゃれる木村良平。
デジャヴだと思ったらきりみちゃんに絡みまくってたあれだ。
なんなの、本当に計算高いやつだな!(褒め言葉)


新キャストも一緒に朗読
なんだっけ、バレーボール促進運動的な活動の為に代表校がパシフィコ横浜に行かなきゃいけなかったんですよ。
それでどの高校が行くかというのを決めるためになんかくだらない勝負をしたんだよ。
烏野が負けたから東京行くことになったんだけど、つっきーが木兎さん煽って結局なんやかんやでどっちも行くことになって。
で、その日に近くでお祭りがあるから行こうって話が出て、田中とのやが潔子さんの浴衣が見れる!って騒ぎ出してうるさいっていう。
わざわざ浴衣をもって東京に行くわけないから結局潔子さん浴衣着てないけどね。
パシフィコ横浜でお祭り騒ぎしたよっていう朗読でした。
確かにハイキュー祭りでした。


朗読が終わって界人が「みんなこれで終わりでいいのか?」みたいなこと言い出して、何?って思ったけど直後にSPYAIRのシークレットライブ!!!
来るって知らなかったからテンションあがるーー!しかも2期の新曲も歌ってくれてさいこーーー!!
ここ最近こういう系のバンド系ライブしか行ってなかったので心地よかったです。


ライブが終わればイベントもエンディング。
みなさんから挨拶があって、2期をお楽しみに!というメッセージが。
もうまもなく始まる敗戦からの悔しいスタート。
烏野や他校がどう成長していくのかが楽しみですね!

禁断生フェスティバル 昼の部


友人に誘われて行って来ました。
禁断生ラジオとか多分2年くらい聞いてないので行っていいものかなーと思ったりしながら。
公開録音とかニコニコ超会議でやったようなことでもするのかなって思ってたら予想のななめ上を剛速球で超越していきました。
まず今計算したら登場キャストの平均年齢42.5歳!最年少が柿原で32歳!
大ベテランのおじさんたちがすげーーーーーーはちゃめちゃな遊びをするだけのイベント!
有明コロシアムのど真ん中にプロレスリングあるよ!?なにすんの!?プロレスやんのかよ!!やったよ!ボイスプロレスとかいうのだけど!!!(大暴走)


流れを追って説明していきましょう。


客電が落ちると同時にBGMが鳴り響き、キャストが四方八方からリングに向けて登場。
誰がどこからかわからなかったですが、安元さんとてらそまとまえぬが近くを通ったよ!
プロレスリングに立ち、なんか戦闘を始めそうな強そうなおにーさん(おじさん)たち。
いったい何が始まるんだろうってどきどきですよ!半分恐怖ですよ!

まずはじめに準備運動として保村おにーさんと体操するよ☆
真ラジオ体操だったかな。確か。
やすとチアガールっぽいおねーさんダンサーさんがたくさんでてきてリングでラジオ体操っぽいものを始めると、モニターに映像まで出てきました。
このためにロケまでしたそうです!w
他のキャストはリングの周りで映像見ながら一緒に体操してました。
単純な動きの繰り返しではあったんですが、まだやるの!?ってくらい長かったです(笑)
我らの目の前は柿原だったのでかっきーの体操姿しかみてなかったw


最初のコーナー「智秋さんがころんだ」
さっきのが最初のコーナーかと思ったら実はただの準備運動らしかったですw
智秋が鬼でそれ以外が隠れる役。会場内に風船が置かれてるからそれをみつからないうちに探して取ってくるっていうだるまさんがころんだ形式のかくれんぼ。
これね、座席がスタンド1列目だったおかげでおいしい思いをしてしまった・・・
柿原が我らの足元に隠れてちょこっとお話できてしまった・・・

〜回想〜
基本上手側のスタンドをうろうろする柿原。
後方の風船を確保し、階段を下りてると、鬼が目を開けて探す時間に。
猛ダッシュで階段を駆け下りてそのまま滑り込むようにスタンドの塀に隠れる。
(もともと低い塀で寝転がってなんとか隠れられるくらい)
目の前で息を上げながら寝転がってる柿原。
ヘッドマイクをずらして一言。「疲れんだよこれ・・・」 これは紛れもない本音だw
当たり前ですが、柿原はステージにいるキングの様子はわからないわけで、誰かが見つかるたびに俺?俺?って聞いてくるんです。これはかわいかった。
再び行動時間になったら、今だよ!!って周りのみんなで合図して駆け出していく柿原。
その次のターンで見つかってました。


次のコーナー。キャミそまお悩み相談室。恐怖のお悩み相談室でした・・・w
鳥肌立ちそうなくらいやばかったwwwいろんな意味でwwww
キャミそまお願いだからシャツ着てよwww怖いよwww
メールを送った会場にいるリスナーがリングに呼ばれてその場でお悩み相談。
あの、あの、あのメンツに囲まれてお悩み相談とか一生忘れられない思い出になるよな!
その後キャミそまにはさみでキャミ切られたらトラウマになるよな!←
旦那が冷蔵庫を買ってくれないとかクラスのみんなから笑い方が怖いって言われるとか彼女に名前で呼んでほしいなどのお悩み相談。
最後のは男の子からの相談でしたが彼のは公開処刑的な感じでかわいそうw彼女も巻き添えくってたしw
でも二人の思い出にはなるかw
みんなで解決方法を相談して結論が出ると裸onジャケットのキャミそまがあらぬところから登場してキャミソールの紐を切って去って行くだけのコーナーなんですが。


さて最後のコーナーでもあるメインコーナー。ボイスプロレス。

紙テープ投げました(*^。^*)
プロレスのことなんて何も知らないから紙テープ投げるタイミングもわからなかったんですが、入場曲が終わって花道を通ってリングにくるときにみんながテープ投げだしたので、リングでこっち向いたときに投げよう!と友人と打合せしてぽーーーーんと投げました。
上手く飛ばなかったよ;;でもすごい楽しかった!

後ろからもいっぱい飛んできてけっこう我に当たった。
別に痛くはなかったけど、まるごと投げちゃうなんてもったいないよ!と思ったので、こっそり足元のを回収して何個かロールを作って夜の部に参加する友達に託してきました。エコだよエコ。いっぱい投げてくるんだよ。

ボイスプロレスはいろいろひどかったですねーーーwww
よっち・・ご無沙汰将軍とキャミそまが生放送で言ってはいけないやつを言ったりとか。
濁すことすらしない!どストレートに一撃必殺!
これ生放送ー!ってアウト入れてくる鳥さ、、ハッシュももう半分あきらめてましたね(笑)
まぁ禁断生ラジオだしいいんじゃないでしょうか!
たまにまえぬのまじめさに癒されたり予期せぬ出来事に爆死したり会場を巻き込んだ大騒動でした(笑)


冒頭でも言いましたが正直声優イベントに参加しはじめて8年近いですけど、こんなイベント初めてでしたよ!
あらゆる意味ですごいイベントでした!
こういう革新的なイベントをもっとやっていただけないだろうか。
友達に至っては本物の横断幕作ってきましたよ(リアルプロ仕様)(そういうデザイナーな仕事してる)
私もまた紙テープ投げたいですし。

イベントの名前がFINALがついてたのが気がかりではありますが・・・
またやってほしいな・・・禁フェス・・・

DPU special live


行きたいけど行かないつもりでいたんですが、当日にやっぱりあきらめがつかなくて悩みました。
なにがって金銭的な面で!
給料日まであと4日。1銭たりとも余裕がありません。所持金数百円の世界です。
しかし!2000円のアルバムを買うとmeet&greeもできるっていうじゃないですか!
手持ち2000円もねーよ!?でもこんな機会逃したら二度と会えないかもしれない!
ただでさえ最初の来日は存在を知らず、その2か月後に緊急来日したときは予定がつかず、今年のサマソニも参加できず。。。ことごとく機会に恵まれない今までの来日スケジュール。

そんなですから鬱憤もたまっており、日曜日にいくはずだったイベント諦めてお金を回す覚悟を決めて、参加してきました!!!(泣
機会があればいつでも会える声優さんと違って、イギリスが拠点のバンドですから!(泣
日曜日のイベントは好きな若手が勢揃いのすごい楽しみなイベントでしたが仕方ない!(号泣)

前月に発売したCDを持参すると参加できるスペシャルライブだったので、まずは終業後に渋谷のタワレコに行ってシングルをゲット。
19時半からのライブだったので急いで向かって19時15分着。
あの、ぎりぎりだし後ろの方かなーとか思ったら思った以上に人がいなくてびっくりしました。
平日だし仕方ないのかなーとは思いましたがせっかくの無料ライブならみんな来ればいいのに。。。
とか思ってたら開始間際になったら一気に人で埋まったのでよかったです。

でもすっごいですね。
あんな小さな会場で目の前でDPU見れるなんて貴重すぎですよ!
私のところからちょうど対角線でマットがはっきり全身見れちゃうくらいの位置でして。
そもそも100人も入るのかな?くらいの会場だったので、見やすいように後ろに下がってたけどそれでもステージすぐ目の前ですからね。
そんな環境で初めて生演奏聞けて最高にテンション上がりました。
10曲近くやったのかな?けっこうボリュームありましたよー。
ほんと魅入ることが多くてずっと各メンバーの演奏を見続けました。
ドラムの力強さとかベースの音とかギターを弾く手だとか。
ジムもマットも手が大きくて弦を弾くのが様になってる!って思いました。
マイクもセット倒しちゃうくらいの全力投球でした。
DPUを好きになったきっかけのPeninsulaも聞けて大満足。

もちろんそのあとのmeet&greeで記念写真撮ってきました!
参加者は30人くらいだったかしら。
もーーさーーこういう接近系のイベントは一生慣れることないと思います。
そもそも私英語話せないし。コミュニケーションの手段がない。
たどたどしい中学生英語で「な、ないすとぅーみーちゅー」「さんきゅー」とか言うのが限界でした。
なんか死にたい。
スタッフに案内されてジム→マイク→マットの順番に握手をしていったんですけど、最初の二人はたどたどしい英語で挨拶したのに、最後マットだけ緊張しすぎて無言になってしまって、死んでしまいたい。
写真撮った後に英語でまた会いにきてねって言われたのに言葉が出てこなくてうなずく事しかできなかった私も死ねばいいと思うよ。

英語できたらいいなぁ・・・って本気で思った夜でした。

でもね、マットに肩を抱かれて緊張で引きつりながらも内心うわあああああああああって喜んでるその時の気持ちは忘れられないよ。
演奏中も大きな手だなって思ったけど、実際触れられてやっぱり大きくてこの手が大好きだって思ったりとかね。
多分だけど(ニュアンス的に)かわいいって言われたこともね。
そりゃーーーお前イギリス人からしたら日本人なんてちっちゃくて小人みたいでかわいいだろうよ!そりゃそうだ!
それからマットとの握手の時に顔見て鼻たけーーーー!って思ったら頭真っ白になって何も話せなくなったんだよばかたれ。

終わった後は舞い上がりすぎて興奮冷めやらぬ状態で渋谷まで歩いて帰りました。(電車賃がないから)
長い道のりでしたが間近で堪能したDPUとマットの手のぬくもりを思い返してはぎゃーー!ぎゃーーー!って心の中で悲鳴あげながら歩いて帰りました。
手元のケータイには今の写真データが残ってて見返してはにやにやできるのもいいですね(笑)



BUMP Special Live横浜アリーナ


ライビュでしたがスペシャルライブ参加してきました!
3列目で映画館で前方かーーーーと思っていたら、TOHO新宿、よく舞台挨拶なんかが行われる広いスクリーンだったため思ったより見やすかったです。
なにより、3列目どセンの前が席なし。多分その舞台挨拶のプレス用にぽっかり空いている空間があったため大画面独り占めでした。最高ーー!

ドームやってからアリーナってなんか変な感じ。
今回はスペシャルライブの名前の如く、今ツアーで中々やってくれない曲ばかりでうれしかったですねー!
ハンマーソングとか才悩人とか乗車権とかembraceとか。
そうだ、最近定番だった天体観測やらなかったのも意外でした。

ライブビューイングが開催されたのが初めてだったので全国何万人と一緒に見るライブ中継は不思議な感じがしました。
当たり前ですけど今までライブ会場にしかいたことがないですし、映像で見るライブっていうのが慣れなくて。
DVDで参加したツアーの映像を観ることはありましたけどそれとはやっぱり違います。
確かに大画面でよくは見えますが、やっぱりライブの盛り上がりは本会場が一番ですよねー。
飛び跳ねたいところで飛べなかったりするのがもどかしい・・・!


新曲だったHallo,worldのお披露目。
私が今絶賛大はまり中の血界戦線のOPなので、今日はこれが聞けたことが一番うれしかったです!
OP映像が脳内によみがえりますよね。
レオくん・・・・!かわいすぎるよ・・・!
妹の為に自己犠牲も厭わないシスコンっぷり好きすぎる。
ホワイトとブラックの兄弟にも幸せになって貰いたいよ。
最終回はいったいいつなんだってばよ・・・!あ、すみません取り乱しました。

ハンマーソングとか才悩人とか、、、私はBUMPのライブに初めて参加できたのがおーびたるぴりおどの時だったので、印象深いです!
ロストマンから好きになってずっと音楽を聴いて過ごしていた高校時代。
大学に入って関東に出てきて、東京に来たからにはライブに行きたい!と願い続けて数年後に開催されたのがこのツアーでした。
で、初ライブであの神ブロックは貴重な経験でした。あの日京葉線も止まったし(笑)
懐かしいな。あれから8年経っても変わらずBUMPのライブに来れていることが嬉しいです。


基本的にいつもアンコールはその場で決める彼らが、今回はもしアンコールをもらえたらコロニーをやろうと決めていたそうです。
ありえないけどアンコールなかったら聞けなかったんですか・・・怖い
コロニーって題名やタイアップのせいか、もっと激しい曲調だと思ってたんです。
初めてテレビで聞いたとき、おとなしさというか静けさのある曲調にぞくっとしました。
ダークさが忘れられてなくてかっこいい曲だと思います。



あーーーとライブでもたまにいるしすごく迷惑だからやめてほしいこと。
真横で声に出して歌わないでくれる?
私藤くんの歌を聴きたいんだけど、あなたのせいで全然聞こえないの。
歌いたいならカラオケ行ってよ。
耳障り。不快。お前の下手な歌は望んでない。
何度うるせぇ!って殴りそうになったか。
彼女と来てたけど、私こんな連れがいたらマジ切れするよ?
お前の歌を聴くために金払ってんじゃねーんだよっ志ねよかす、くらい言うよ?
ちょっとありえなさすぎて若干テンション下がりました。

ぱよぱよ公録



8/20配信だそうなので、是非!是非!映像つきで見ていただきたいです!
映像配信は有料だそうですが、見る価値ありますよ!

(映像的な)見どころ
・甚平・ポンパ 夏らしい小野さん
・登場からジョジョ立ちでステージ上を右往左往する小野さん
(つっこまれないのでひたすらやり続けてます)
・ウインク・リップ音・投げキッス サービス満載
・ターミネーターからの「履いてます」芸
・白くてきれいな足。D「女性も嫉妬するこの足」みったん「うっせ」
・DG5のくだりでみったんが小野さん泣かせる
・各所でドヤ顔
・ゆるーいイベントなので居心地よさそうな小野さん
・けっこうやりたい放題
・「俺、今日時間いっさい見てないからね」「そんな感じで大丈夫です」
・最後もジョジョ立ちでさよなら

こんな感じです!

視覚的じゃなくトークの部分もすごくおもしろかったですよ!
久々にこんな周りと一緒に笑った気がします。
特筆すべきはDGSネタでしょうか。
みったんが小野Dを紹介するコーナーーがあったんですが、「小野大輔さん。ハンサムで気さくなお兄さんです。DGSという番組で神谷さんと漫才をしています。本業は声優です。」
漫w才w 間違ってないwww
あとはクイズコーナーで「DG5とは、神谷さん、杉田さん、中村さん、安元さん。あと一人は誰でしょう」っていう質問。
これは音声で聞いてください〜〜〜〜〜wwww


小野Dがぱよぱよ公開録音に来るのは6年ぶり。
つまり私も6年ぶり。
全然変わってない!それがすごいと思いました!
ぱよぱよ自体が15年ですって。そりゃ〜すごい。ノンスポンサーでよく続けてますよ。
私、その頃みったんが演じたキャラに激はまりしてたので生で見れるのに興奮してた覚えがあります笑
小野Dもね、テニスの王子様の現場でめちゃくちゃ久しぶりに会って、そこでまだぱよぱよやってんの?って聞いたらやってるよって言われたからすごく嬉しかったんだって。
そこで出たいっていってくれてからのオファーだったそうです。

今の世の中同じ番組が長寿になることってほぼないので、昔からやってるっていうのがうれしいですよね。
私もまたこの場所に来れたのはうれしかったですし、また小野Dを見に来れたのもうれしかった。
いつまでも続いてほしいな〜ぱよぱよ。


続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ