スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

11/3 ガルガンティアの創り方

ガルガンティアの創り方 大学の講義でした。もう、すごく。本格的な。
アニメーターになるための講義に近かったですねぇ。
専門学校でやるレベルの業界のいろはを監督目線、プロデューサー目線、広報、声優の視点で話していく感じです。

当初はこんなイベントだと想像もしていなかったので、(゚д゚)ぽかーん状態でしたが、普段聞けない専門職の人の話を聞けたのはいい経験だったかなと思います。
だって最後の方は聞き入ってましたし(笑)

 アニメの企画の立ち上げからフィルムの納品の流れをフローチャートで進めていく流れでした。
メインはプロデューサーと監督の話でしたね。
界人くんあんまり出番なくて(´・ω・`)ショボーン
でもほんとに頭を使う講義で90分のところ押しに押して1時間オーバーの2時間半の講義でした。

簡単に一言でいうとアニメを作るのってすごい苦労なんだなってことです。
たくさんの人たちがそれぞれの分野で作品を作り上げていて。
ガルガンティアの船団や背景とかすごーーーーーーく凝ってますが、「手書きなんです」って何度も強調する監督の苦労を伝える悲痛な声が現場の凄まじさを匂わせました。。。

ガルガンティアは最初は地球から新たな惑星に遺跡調査に行くっていう原案だったそう。
20代前半、まさに大学生くらいの男の子をターゲットにした就職ものストーリーを企画していたそうです。
見知らぬ場所で自分の新しいことに挑戦する力を試すっていうのがコンセプト。
最終的には水の惑星地球に宇宙から少年がやってくるっていう方向に変わりましたが、内容の指針はそのままですね。

 虚淵もこのアニメでは明るい未来(終わり)になるだろうからって当初から脚本チームを作って制作を進めたそうです。
普段一人で脚本を作る虚淵にとっても初めての試みだったそうで。

第二期についてはまだなにも内容は決まってないとのこと。
とりあえずレドは出るよってことが新情報でした。

ただ、、、、
界人「続編にレドは出ますか!?」
プロデューサー、監督「レドは出ますよー」
界「よかったあああああああ」
プ「でも界人くんじゃないかもしれない」
監「おじいちゃんとかかもね」
界「えええええええええええ!!!!」

今のままのレドだといいですね(笑)

 このあと抽選会と1話上映会があって全3時間半のイベントでした。
すごい濃密でしたわ。

SRXダイニングに行ってきました

今まで一度も行けてなかったSRXダイニングへ行ってきました☆彡
ヒロ誕!ヒロ1日早いけどおめでとう!!


多分レポ上げてると思うんですが、前日の夜にタイバニのコラボカフェに行ってましてね…
オムライスとケーキ食べてきたんですよ。
SRXダイニングでもヒロ誕コースを頼んでいたのでまたオムライスとケーキですよ…
偶然が重なったとは言え、ちょっと笑ってしまったw
そしてお腹いっぱいで死んでた。
お料理はめちゃくちゃおいしかったです!
コラボカフェの中ではダントツで1番です!!(*゚▽゚*)
オムライスを1/3食べてもう無理と思っても、お料理がおいしくて残すのがもったいなくて完食しましたよ…俺頑張った…


コラボ期間が残り3日だったのですが、未だにくじの景品の色紙の当選者が出ていなかったのです。
でも、この回に参加された方が初の当選者となりました!
おめでとうございます(^▽^)


内装は手作りのポップやキャラ絵で飾り付けがしてあってかわいらしいSRX仕様になってました。
ヒロ誕のポストカードも凝っててかわいかった!
あとはー…ハロウィングラス買ってきました。
バッハさんがハッスルしてるやつ←
実際お家で使うかって言ったら、、、使えないけどm9(^Д^)プギャー


店内の映像がGIGのCMになったとたんみんな釘付けでした。
もうあの日を思い出してニヤニヤ。
ああああGIGにまた行きたい(;_;)


今回は一人で行ったのですがバースデーカードに絵を描いたりノートにメッセージを書いたりしてれば時間潰せました。
でも料理が多くて死ねる…(>_<)おいしかったけど


初めてのSRXダイニングでしたがすごく楽しめました!!!
次は誰の生誕祭やるのかなー

キャラクロに行ってきました

なんと友達が当選しましてキャラクロのオープン2日目に特攻してきました!!
バーナビー生誕祭の真っ最中です(≦)


フェア特典のノベルティやコースターももらえてつくづく相方に頭が上がりませんでした。。。

キャラクロはタイバニの世界観を崩さないエンターテイメントレストランでした。
すっごく時間が短く感じた。。
バータイムだったせいもありますけど、ワイワイガヤガヤと食事もお酒も楽しめてキャラクター投票やスペシャル映像コーナーなんかもあってタイバニの話が尽きないんです!
ただ食事して内装が…っていう普通のコラボカフェとは違い、参加型のコーナーがいくつもあってみんなで楽しめる感があります。

バーナビー生誕祭期間だったのでバニーちゃんからの特別メッセージなんかも聞けましたv
スペシャル映像っていうのが参加した回につき1回しか見れないやつでキャラもランダム。
ランダムというか、ジャンケンで勝ったお客さんがルーレットを回して当たったキャラの特別映像が流れるのです。
私が参加した回は折紙でした!!
今のところ折紙はまだ出たことないらしくスタッフさんも初めて見る映像だったようです。
詳しくは述べませんがイワン尽くしの映像でしたよ♪


料理はフリーオーダーなので好きなメニューを頼みます。
私はタイガーのオムライスとタイガーのカクテル。
いちおうワイルドタイガー推しなので。
飲み物をオーダーするとキャラ投票が1回できるコインがもらえるのでけっこうみんな必死でドリンク飲んでました。
私はライアンのをもう一杯だけ頼みましたよー。


今やってるキャラ投票が誕生日を祝ってほしいキャラは?ってやつで。
私、ルナ様に投票してきましたよwwww
だって票数少なry
今のところはタイガーとバニーがツートップでした。

あとは個人的な話なんですが、相方がバーナビーと同じく10/31誕生日でして。
キャラクロのスタッフの皆さんに協力していただいてバースデーサプライズやってきました!
事前に店員さんにプレゼントと手紙を渡して、バーナビーのバースデーケーキが来るタイミングで一緒に渡してくれないかと頼みました。
電話で相談したんですが、すごく好意的に快諾してくれまして、ハッピーバースデーを歌っていただいたりなんかもしてすごく相方もびっくりしながら喜んでいました!^^
せっかくバーナビーと同じ日に生まれたのならキャラクロでお祝いしないでどうする!ってことで決行しました。
断られること覚悟で電話したのですがあっさり「そういうことなら喜んで協力します!」っておっしゃっていただけたので嬉しかったです。

タイバニの世界に浸れたり、バースデーサプライズもできたりなんかしてすごくいい思い出になりました。
また行きたいなー大人気で倍率やばいからいつ行けるのか…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ