スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ウェストサイドストーリー season2 2/25

season1を見ているので、season2でキャスト違い二回目の観劇です。
トニーを目当てに観に行った1より、リフを観に行った2のが楽しめました!
なんだろう単純に出番とか見せ場の数?
活躍の場?
あんまりトニーの役柄が好きではなかったという点もあると思いますが、リフはとにかくダンスシーンが多いし1幕の出ずっぱり感すごいですよね。
開幕からたばこをふかすシーンから始まって、OPダンス、乱闘、トニーとの会話、ダンスパーティー、までほぼほぼずっとリフ主体でお話が回ります。
ダンスパーティーでようやくトニーとマリアが出会うまでトニーほとんどやることないじゃん(言い方)
その点リフはたまにベルナルド&マリア視点が入るにしても要所のストーリー回しているから追いやすいんですよ。
なのでお目当てが誰なのかってわりとこの演目では重要だと思います・・・!



たいへん失礼極まりないと自覚していますが、season2で賢章さんのリフ役出演が決まった時、私の胸中はとにかく大丈夫なの?の心配一色でした。
だってseason1で見たあのリフをやるんでしょ?ダンスの多さと難易度高すぎないですか?
初めてWSSを見て、この演目はバレエ要素があるなぁって、バレエとかダンスの経験者ならやりやすいだろうけどそれにしても大変だなぁって思ってたんです。
果たして賢章さんにそれはあるのか?
いやダンスやっていて得意なことは知っていますし、あの〜ライブとかでダンスしまくってるので踊れるのもよく知ってますけど、WSSはまた違う系統のダンスですし。
バレエだし。
ほんとできるのか?って不安は抱いちゃいますよね。
そんな不安いっぱいで劇場に行った私を見事に裏切ってくれたのが賢章さん!
ダンスうまいのは知ってたけど!あのしょっぱなOPのジェッツvsプエルトリコのシーンとかさ!
ほんとなんでそんなできちゃうの?素質なの?すごくない?
ダンスホールの女性とのダンスも、持ち上げたり回したりすごいいろいろ細かく激しいじゃないですか。
ほんとなんでそんなできちゃうの?素質なの?すごくない?
ターンのキレと流れる水みたいな足さばきも感激だよ。
っていうか開始3分くらいでちょっとうるうるしたよ。ダンスができてる!って感激しすぎて。(何目線だよ)

前回はAmericaってナンバーが一番華やかで好きだったんですけど、今回はマンボ?とCoolがとにかくよかった!
リフが!!!とにかく!!!よかった!!!
わたくし本当に今回は感激したのでその思いを過剰なくらい出していきたいと思います。
推しを褒めたい!!!!
こんな褒めるところしかない舞台なんてなかなか見に行けないから!!!推しを!!!!褒めたい!!!!

ジェッツのダンスシーンは基本的にグループダンス、、、っていうかWSS全体でほとんどグループかペアダンスですよね。
アンサンブルさんとの息の合ったダンスも必要で。
まぁそこは個人の力というよりチームワークとかもあるので一人の手柄もなにもないんですが、でもそこをそろえるための努力をみんながしたんだなぁって思うとすごいなぁって思いますよね。みんなすごい。
Coolとかドクの店の中で大人数でわっと踊るの、見ていて楽しかったです。
暴れだしそうになるジェッツの仲間たちにクールに!って制していく場面かっこよかったなぁ。
ダンスもかっこよかったし。賢章さんかっこよかった。
推しを!!!!!褒める!!!!!
250ccのバイクに乗る姿もかっこよかった!!!!バイク追って首ぐるんぐるん回した!!!
かっこいいよ!!!決まってるよ!!!

今までのビジュアルと比べてしまうと身長とかで見た目が少し違和感あるかもしれないんですが、声の通りがいい分ちゃんと迫力出るし、トニーとちゃんと兄弟一生兄弟だし、ダンスすごいし、動きのキレはあるし、わりと光ると思うんです。
役柄的にもジェッツを引っ張っていくのはリフなのですごくストーリー的にも見やすい。
賢章さんに限らずリフ役の役者さんが気になるなら、その人の公演は絶対行った方がいいです!
一つだけ、一つだけ欠点があるんですが。
リフは1幕で出番終わります。
いやでも1幕のが長いし出番いっぱいあるし見た方がいいと思います。
そしたら2幕は今まで見てこなかった他の人見たらいいよ。トニーとかマリアとかアニータとか。



そうそう、ウィンさんトニーとめいめいマリアの回だったので、その辺の感想も忘れないうちに。
ウィンさんのあの優しいまなざしと柔らかい微笑みがトニーの色男みがあってよかったですね。
歌声も初めて聞きましたけど、1に比べちゃうと声量とか負けちゃいますけど、歌い方がとても丁寧でやわらかくて、個人的にとても好きでした。
マリアもその優し気なトニーに寄せてるのか小さくてかわいらしいマリアで歌のハモリとかも合ってましたよ。
私、けっこうseason2の今日の全体的な組み合わせ好きです。



座席が5列目のセンターよりの、あの、前が通路の席だったのでよく目の前をいろんな人が通過しましたが、リフ定点ウォッチングしていたため目の前の人いつもシカトしてましたごめんなさい。
大ちゃんベルナルドほんとごめんなさい。堂々とシカトしました。ごめんなさい。今日は仕方ないって。リフ観に来たんだもん。
一回だけ、一回だけチラ見したから許してください。
いや大ちゃんベルナルドも楽しみにしてたんですよ?観たいキャストでしたよ?だからリフさえいない場面ではちゃんとベルナルド観てましたもん。
場面が悪かっただけだもん。
アニータとのシーンはけっこう好きです。
お目当てキャストがたくさんいたっていうのもあり、season2は私はけっこう楽しめました。
もう一回くらい見たかったな。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アーカイブ