スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

TYB ALL STAR夜公演

リジェのイベントはフリーな部分はほんとフリーですよね。
ってかキャストがそういう人たちばっかだってもうわかってるから自由にやってごらんって言ってる感じww
ドラマとかメッセージはほんと本気の愛を語らせて、フリーの部分は野放しにするって感じ。
緩急あってとても良いと思います。

1年半以上ぶりの悠斗様に私もう感極まって、黄色のサイリウムを狂ったように振ってきました←
ちょうど席が左側だったので悠斗様がいちばん近い!!!
鈴もよくこっち見て手を振ってくれるしもう私幸せすぎて死にそうになる。


3月・・・それは卒業シーズン。
ヤマノテBoysたちも卒業、、、と思いきや留年決定!?
今年のTokyoヤマノテBoysが好評だったのでみんなを留年させてもう一年同じ内容で開催すると。
プレジデントの権力怖い。
もちろんそんな横暴なことにみんなが納得するはずもなく、全員で抗議をします。
それを受けたプレジデントが、プリンセスが満足してもう卒業してもいいって思えたら卒業を許すとのこと。
ヤマノテBoysは4・4・3のグループに分かれてプリンセスを満足させるためにデートします。

第一グループ、歩夢、ルーシー、哲、殺人鬼恭平
第二グループ、琥太郎、拓海、ハマー、プレジデント
第三グループ、悠斗、伊織、イエス

もりもりエロいわー
ルーシーのちょっと上から目線好きだわー
ハマーの覚醒したときのギャップにやられた
鈴が噛む^^
浪川が噛む^^
無事だったたっつん勝者^^

先輩からの「ルーシーの世界にしてこいよwww」っていう無茶振りに動揺する梶くん。
昼の部もやったみたいですけど、梶くん冷や汗でびっしょりになったみたいww
センターまで立たされて、照明までなんかルーシーの紫色になって。
しかも画面には“ルーシーの世界”っていうのがバーン!!と出てきて昼の部の後にタイトルまで作っちゃったらしいwww
夜の部はちょっとHなナゾナゾだよ、とかルーシーの声音で言うからお隣にいたルーシーファンの子が発狂寸前。
おwちwつwけw
クイズ自体は・・・ちょっとここで言うのはやめときます。
ちゃんと考えれば全然普通の答えになるんだけど、一歩間違えるとアウトー!!なやつなので。
でもたぶんけっこう有名なナゾナゾな気がします。
やりきった感があふれる梶くん、素敵でした。
あの無茶振りに応えられた梶くん、素敵でした。


クイズコーナー
フリーダムすぎるwww
用意された椅子を自由自在に動かして好きなところで好きに振る舞うキャストたち。
椅子が一個足りなくて若干椅子取りゲームみたいになってるww
鈴と鳥さんとゆっちーが何度かこっち側に席移動してきてお手振りしてくれましたよー^^
本来のコーナーの趣旨はとあるキャラクターの通信簿を見て、これが誰の通信簿か当てるゲームです。
昼に続いてのコーナーのようなので、昼で出てないキャラが・・・ってそれは言っちゃいけないことでしたww
私はハマー以外さっぱり当たりませんでしたが、結構キャストさんみんな当ててるんですよね。すごいね。
正解発表の時に通信簿に先生(プレジデント)からのコメントが書いてあるのを読むんですが、いつのまにか祥ちゃんの物まね大会になってるwww
そぅゆーことで、ベリーちゅわ〜んvvv
いろんな人がやってたけど、一番うまいな〜と思うのはだいさくかな。ここにいないけど(笑)
物まねされて恥ずかしがる祥ちゃんかわいいですよねw


朗読続き。
すべてのデートが終わった後のプリンセスに満足できたか尋ねますが、もちろんうちらはまだーーーって答えます。
でもまぁ物語の流れとして卒業できますってことに。
ってかそもそも留年させるってところからして嘘だったって罠。
しょーろーが卒業のことを残留って言い間違えてから、みんなが卒業って単語をいう時に残留・・あ、卒業、とかちょっといじったりしてしょーろー土下座ww
そう、別にTYBじゃなくても会いたいときに会えばいい。
いつだってみんなはそこにいて、待っててくれる。
そんなことを言ってくれたんですが、ちょっともの悲しい気持ちになってしまいました。
TYBはここで終わりなんでしょうか。。。。゜(´つω・`。)゜。
やっとオールスターイベントが開催できたのに。
ここで終わり?もう会えないの?
こんな楽しいイベントができたのにもうやらないつもり?
たしかに集大成だとは思います。FDも発売されて、移植もして、たくさん展開されたTYBにも区切りはついたかなって。
でもでもここで終わってほしくないです!><
やっとまたみんなに会えたのにまた会えなくなるなんて!
そんな終わりは嫌だよ!!!
たくさん応援して、またオールスターイベントが開催されるようにしないと!
がんばろう!!!

終わりのあいさつ。
やっぱり今日のイベントはキャストにとっても楽しくて、TYBがやっとそろってイベントができたことがうれしかったみたい。
いろんな人が噛んでwwルーシーの世界が飛び出してwww仲良しメンツ同士でみんなでイベントができて。
すごく楽しいイベントだったって思っててくれて私もうれしいです。

 

書けなかった小ネタとしては、
・席を移動させて遊んでたときに祥ちゃんが水を零してしまって、それを最後にべ様がぞうきんで拭いてあげてた。
それを裏に持っていこうとしたときにもりもりがリレーのバトンタッチみたいにヘイ!ヘイ!ってやってましたww
・最初の挨拶の秘書ズのときに後ろをテレビに映りこんだ通行人のふりしてみんなで移動しまくるのがおもしろかったです。
・朗読二組目のデートの時になぜか乗っていた観覧車が爆発してハマーが巻き込まれます。べ様、朗読の間中はずっと仰向けで倒れていました。
・ルーシーの世界の例のナゾナゾの時に答えがわかったキャストたちから耳打ちで答えを聞き出そうとすると、寄ってたかってなにかを吹き込まれて梶くん絶叫。たぶん卑猥な言葉を言われた模様ww
うわああああああと絶叫しながら裏に逃げていく梶くんかわいかったです(´<_` * )
・“覗き見”が読めない浪川。。。。ほんと大丈夫か・・・
・最初の挨拶の時、もりもりが「殺されたいかーー!?」客「殺されたいーーー!!」 なんつーイベントだwwww
・同じく、べ様が舞ハマーへようこそ!ハマーの世界にようこそ!みたいに言っててうまく使ってんなwwって思いました。

ファミ通DXイベント 夜の部

OPで自己紹介と今回の意気込みをって話。
トップバッターの浩史が変な声で遊ぶもんだから次のけんぬものっかってきて鈴に今日は馬鹿の集まりか!と突っ込まれます。
まじーもなんか面白いこと言ったんですけどなんだっけなぁ。忘れてしまいましたww

こんな馬鹿どもが集まりました〜って流れから変なポーズを取り始めてカバディを始める鈴、浩史、よっちん、けんぬ。
ほんと馬鹿ばっかだな!!!!大爆笑だよwwww
それを遠くから見てるまじーと近ちゃんはこいつら馬鹿だなぁと思ってたんでしょうか(笑)

ゲームのルール説明のときの鈴と浩史のやりとりが面白かったです。
鈴「勝った人に景品が送られます。当然参加している我らDXチームが勝利したら我々も商品をいただけるわけです」
浩「ちょっと意味がわからないですね」
鈴「えっと、もう一回説明すると〜」
浩「ちょっと意味がわからないですね」
鈴「今さっきより膨らませて説明したよ!?」
浩「ちょっとよくわからないです」
鈴「ほんと馬鹿ばっかだな!!」


一回戦はチューチューロケット。
ドリキャスの名作ゲーム。
浩史曰く完成度が完璧すぎてこの亜流のゲームは出ていないそう。
正直、見てても画面の動きについていけなくてよくわからんかったwww
とりあえず浩史がうまかった。
ねずみをかごに入れると点数が入るんだけど、ねこが入ってしまうと減点。
浩史「猫はだめだ!猫は来るな!」
鈴「普段猫好きの浩史君も今日ばかりは猫嫌いになりそうです」
浩史「猫は来るな!!」
なんかもうね、鈴が浩史のことほんとなんでも知ってるよって感じで解説するの楽しかったです。
ゲームは経験の差ですね。この勝負は浩史が圧倒的に強かったです。

 

二戦目はヘイロー4。
近ちゃん、まじー、よっちん、鈴でヘイロー4の一回戦。
こんちゃん開始早々後ろからよっちんに襲撃される。反撃もできずに死亡。
よっちんずば抜けてうまいです。玄人の動きです。もう勝負の世界に入っていて一言もしゃべりませんww
まじーと鈴もがんばってる。
とりあえず近ちゃんは一度もまともに交戦してない。(動く的になってる)
最終的によっちんと、近ちゃんをひたすら殺しまくったまじーが二回戦進出。
二回戦はよっちん、まじー、浩史、けんぬ。
けっこう浩史とけんぬがけっこういい感じに攻める。
よっちんやまじーも負けてない。
結構な接戦だったんだけどロケットランチャーをものとした浩史の圧倒的な攻撃力にみんな撃沈。
強かったです。ロケットランチャー。


ストファイクロス鉄拳
初心者同士のまじーと客席参加のはるかさん。
「絶対勝てないから楽しもう!!」って最初から勝負を捨ててるwww
で も 奇 跡 は こ こ で お き た
はるかさんの華麗な技の炸裂でけんぬペアに勝っちゃったww
優勝候補だったけんぬが一回戦で脱落という大どんでん返し。
まじーペア二回戦は(確か)よっちんペアと。
キャラ選択でザンギエフとかパワーボムとかデブで筋肉質でいかついキャラばっかになってしまい。
もう絵が汚いwwwww画面がマッチョで溢れてて汚いwwww
例のはるかさんは女の子キャラを選んだつもりが見てる画面が違くてザンギエフ選んでるしwww
でもやってくれたよスクリューパイルドライバー。
超必殺技炸裂させてよっちんペアノックアウトだよ。もう彼女は女神か。
決勝戦が近ちゃんペアとまさかの勝ち残りまじーペア。
近ちゃんは使い慣れたリュウを使って好戦。
対するまじーはラスボス若本のベガを使うもただの動く的←
はるかさんが頑張ってくれるものの、まじーただの足手まといww
結局熾烈な争いを辛くも制したのは近ちゃんペア。
はるかさんお疲れ様でした。まじーの女神になってくれてありがとう。

あとは最終決戦で近ちゃんペアと鈴ペア。
鈴はペアの女の子が初心者だからってザンギエフ選ばせてずっと回してボタン連打してるだけでいいって指示出すしwww
それ確かにザンギエフの必勝法だけどえげつないなwww
でも勝利したのは昇龍拳をものとした近ちゃんペア。
近ちゃんは格ゲーうまいんですね。さすがでした。


司会、ホスト側である鈴があくどい笑みを浮かべてなにか言うたびに「そこまでだ健一!」とストップがかかります。
発端は浩史だったんですが、よっちんとかが真似しはじめてけんぬも俺もやりたい!ってのっかってくるからただ言いたいだけの集団が生まれました。

ストファイでのこと。
鈴「神谷くんは何を選んだの?」
浩史「諏訪部さんです!(バルログ)」
鈴「爪折れるとめっちゃ弱なるやつねwww」
勝負に負ける 敗因は?→浩史「僕のせいでしょうかね」
鈴「とりあえず今日のところは諏訪部さんのせいってことで」→鈴「あとで(ボロクソ言ったこと)諏訪部さんに謝っとくからwwwあの人めっちゃいい人だから大丈夫ww」


ファミ通DXのラジオ終わっちゃうのでこれがほんとに最後のイベントです。
いろいろ思い出ありますよー(´、ゝ`)
公録も行きましたしイベントも行きました。
そのたびにゲームが好きになって帰っていくんです。
今までにない客席参加型ゲーム大会が大好きでした。
これで、終わってほしくないですよね。終わるべきじゃないです。
ケータイサイトが終わるならPCサイトでもう一回始めればいいじゃない!
動画配信とかだっていいんだよ!
まだまだ可能性がある番組なので私はいつまでも次の展開待ってます!

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ