スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アナザーエデン シェリーヌCC

もうすぐシエルがカンストするので新しいキャラを、、、ってことでシェリーヌ先生をCCさせました。
クロードごめん、、、ずっと60レベルで待機してくれてるのに、、、
なんつーか自分配布キャラを全然活用してないなと思ってさすがにかわいそうになってきてCCさせました。
まだレベル57なので、とりあえず早く実戦に出せるレベルまで。。。トトワンダーランドベリハでね。。。


あそこ敵レベル高いから70以下のキャラ戦闘に出せないよね。




とりあえず今はゴッドハンド3冊集まりましたよ!
ついでに一か月と何週間かぶりに夢詠みの書も出てきた!



そして昨日新しいアップデート情報が来ましたけど、なんだろう喝采国立劇場って。
普通の外伝とかとは違うよって公式も言ってたけどミニゲームってなんだろうね。
アナデンほんといろいろ充実し過ぎって楽しすぎる。

アナザーエデン ガリアードさんぼっこぼこにして

アクアルーラーの書を出すまでの3日間、フェイルノートの書とかエンプレスの書がごろごろ出て、いつまでも目当てのものが出なくて若干切れそうになりながらやってました。
今日やっと出ました。



ちょっと空き時間ができたのでなわとびとトルネードブラザーズと遊んでます。
なわとびは一人で飛ぶやつ。ラトルの。
あれは達人になりました。
八の字は、、、、スマフォの問題かな。無理だ。動きの処理が間に合ってなくてあんなん飛べないわ。
トルネードブラザーズはもうたつまきとかただの勘じゃないですか。
躍起になって再チャレンジしまくってなんとかクリアしました。^^
でも称号がなかったの・・・;;



とりあえず明日の赤キーからエイミのためにゴッドハンドの詩篇を集めにトトワンダーランド通います!
半分くらいはツブラで交換してもいいかなって思ってますが、一冊がどれくらいのペースで落ちてくれるかが鍵ですね。
集めだすとむきになって10冊全部ドロップさせないと気が済まないとかなりそうw

 

アナザーエデン 新たな旅立ち

とりあえず次の目的を決めよう。

エイミがCCできるようになったからゴッドハンドの詩篇を集める。
いや、その前にもう少し簡単にできる事やっちゃおう。
詩篇集めだすと1か月はアナザーダンジョンにかかりきりになっちゃうしね。
よし、なにか書をゲットしよう。
アクアルーラーの書でも取りに行こうかな。
フェイルノートは既に出てたけどあれだけ持ってないし。

 


いまの現状、
80カンストは15人、60カンストが24人で、CC待ちが6人。
フェイルノートがあるからクロードをCCしようと思えばできるけど、レベリング中キャラがいるのでしばらく待機でおなしゃす。
レベル上げてるのは
サキ57、シエル74、フィーネ54、シェリーヌ(4.5)54
この辺です。


サキとシエルが80になったらCCしようかなぁ。

アナザーエデン 1.5部クリア

昨日直前でやめたのでオーガゼノンに特攻してきました。


属性とかもろもろバランスよくさせた安定したパーティーだったので、特に問題もなく倒せました!


パーティーはこちら。
ミーユ80、マリエル80、シオン80、ロキド80、 sub ヒュプノシスマイティ80、イスカ80


いつもならアルドとかラクレアを入れるのですが、そのいつもの変化のなさに悩んだので、
たまにはパーティー変えようと思い、最近カンストさせたミーユとヒュプティ入れました。


っていうかほんとね、1年記念に星の夢のかけら?だっけ?でマイティ入れるまでうちほんと水属性不足でさ。
ラクレアとサイラスとフォランとシーラとネロくらいしか思いつかないよ。
☆5はラクレアしかいないし。
火属性なんて、アルド、シオン、セティ、ミーユ、ツキハ、で気分で選び放題だよ。


とはいえラクレアさんは仲間を増やし始めたあの例の時の塔からのお付き合いなので、一番最初の☆5キャラだからね、けっこう思い入れはあるのですけどね、だからって新しいキャラを使いたくないってわけじゃないのでね、悩むよね。
でもずっとほしかったマイティ(男の子キャラ)だったしせっかくカンストさせたのでボス戦連れて行きました。




特別苦労したっていうか、なんかすごい大回復するじゃんあいつ、オーガゼノン。
削っていくのが地味に時間かかったかなぁと。
MPなくなりそうになってそこは危なかったかな。



雷神王がすごーーーーく気高くてかっこよかったですね!
最期までかっこよかった!



で、クリア記念に1.5部で手に入れた石をつぎ込んで単発ガチャひきまくったらなんと!!!なんと!!!アナベルさん出ました!!!!!
いやあああああああああああああああああtったああああああああああああああああああああああああああああああ
長かった、、、長かった・・・!3度チャレンジしても出ず、これが4度目のチャレンジ。
1.5部開始前にひいた30連の虚しさが頭をよぎりましたけど、やっぱり手に入ったことは純粋に嬉しいです!!!
これで!!!!!ディアドラの隠しクエストが見れる!!!!!



やっぱり単発はいいよね。
私あんまり10連て好きじゃなくていつも単発ばっかやるんだっけど、だいたい強いキャラ単発で引いてる気がするもん。
どこだったかなぁ時層回廊とか次元戦艦とかその辺だったかなぁ
そこまで一度も10連やったことなかったからなぁ。
初の10連でマリエル来たからそれはそれで運がよかったのだけど。

アナザーエデン 1.5部後編はじめました。

1.5部後編始めました。


煉獄界で、意外な人物たちと出会えてちょっとほろりとしました。

シエルとかサキとかマイティとかその辺の子たちのレベル上げをかねてパーティー組みつつ、
四大精霊強いからね!って散々ゲーム内で警告されてたけどクエストもやらずに突っ込んだら普通に勝てました。
☆4パーティーだとちょっと大変かもね。
☆5パーティーはこの警告無視して大丈夫だお。


その後日曜日まる一日かけてそのまま最後まで駆け抜けました。


博物館行ったり、遊園地行ったり、オーガ砦行ったり。
博物館復活のくだりさ、なぜタイムパラドックスが起きないのか不思議に思いつつも、ゲームの事なので突っ込まずにすすめました。
あれもう一往復くらいなにかさせられてたら多分その場でやめてたと思う(笑)
やってらんねーよ!!!(怒)って。
そして次の日にがんばる。


お化け屋敷のホーンテッドシャトー?あそこの仕掛け面白かったです。
ヴァルオを操作できるのもよかった!




ボリュームすごかったな!
一日かかるとは思わなかったしな!


今オーガゼノンと戦う手前で中断して、とりあえずもう夜も更けてるので寝ようと思います。
明日の夜帰ったらチャレンジだ。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ