スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

弱さを知って強くなれ

まものブログを読んでましたら、ダブルオーへの想いが綴られていてなんだかじーんときてしまいました。
まもは本当にダブルオーが好きだったんだなぁって。
考えてみれば第1期から、ずっと刹那とCBの成長を見守ってきているんですよね。
そりゃあ親心も出て当然ですね。

俺がガンダムだって言ってた時代から
俺たちがガンダムだってなって、純粋種イノベイターになって、ピカピカになったんですよね。
すごい成長だと思います。いろんな意味で。←


初期の刹那は他人を寄せ付けない一匹狼な状態で、自分の力で平和を、命を救われたガンダムの操縦者になることを望んでいる少年でした。

2期の刹那は戦争を根絶するために、武力という抑制力でとめるのではなく、お互いを理解しあうということを理念としていました。

劇場版ではイノベイターになった自分に戸惑いつつも、自分のもっている特別な力でお互いをわかりあおうと戦い続けていました。

少年から青年へ変わったとき、世界の変革はCBを放っておいてはくれませんでしたが、体の成長は心の成長にも結びつき、新しい出会いと力を経て歪んだ世界へと立ち向かう姿が印象的でした。


「お前は変わるんだ」


ニールの言葉がどれだけ重要なものだったのかが今になってわかります。
劇場版でも回想?でありましたよね。
刹那が変わったこと、世界が変わったこと、イノベイターが行うべきこと。
人は負の感情を捨てることはできません。
でも、悲しみに暮れる日々を繰り返すことは望んでない。
人は信じることを辞めません。
時に裏切られて涙を流すことがあっても前を見ようとします。

人はもとより前に進むしかできない生き物なのです。

未来を信じている生き物だからこそ、希望を持って生きられるのです。

そんな生き物だからこそ、愚かな過ちを犯しても未来を紡ぐことができるのです


ダブルオーのすべては「儚くも永久のカナシ」に詰まっているのではないでしょうか。
この曲は、本当に神曲だと思います。


なんかすごいまじめに語ってしまいましたね。
ダブルオー好きです。
劇場版はちょっとモビルスーツの戦闘が少なかったのが残念でしたけど。
迫力はあったよ。

遙かの新しい時代

遙かも幕末ですかーそうですかー
やっぱ人気だなー幕末。
そういう自分も大好きなんですけどw


ブランド力もあるのに人気の幕末持ってきちゃったら…もうすごいことになるでしょうね。
キャラクター気になる〜ストーリー気になる〜
まだ発表段階なので絶賛制作中ですよね。
今回の一番の注目は声優が一新されることです!
今までのあの八葉が、ちょっと若い声優さんたちに代わったんですよ〜
のぶとかのぶとかのぶとか←
べーさんとか阿部さんなんかも出るんです!

確かにそろそろ同じキャストでの作品はつらいところがありますよね。
キャラの意外性とかが感じられないですから。
慢性的になっちゃってマンネリ化というか…
ま、歴史は書き換えられてこそのものですからね。
新しい時代の遙かもまた応援したいですね。何たってのぶが(ry


遙かの売りはやっぱり歴史に沿ったストーリーだしいろいろと期待してるんで頑張ってほしいですな(゜∇゜)

おれパラの情報

生放送でいろいろ情報が発表になったとのことで。
どっかのチケットサイトで既に追加メンバーのことは書かれていたので、G.Addictとか2HEARTSのことは知ってたのですが、新曲は知らなかったので今年度中に出ると知って嬉しい限りです☆
小野さんは1年ぶりくらいですよね!!待ってましたよ(≧∀≦)
鈴もこのペースで行けば来年末くらいには2ndアルバムいけるんじゃないでしょうか!?そしたらツアーも・・・えへへ

シングル
・11/24 鈴 「タイトル未定」
・12/22 小野「熱烈ANSWER」

祥ちゃんや岩田さんも新曲出します。
おれパラに向けて新曲ラッシュですね!!!
みんな、初出しがおれパラになるそうですよ。
今年のおれパラもまた期待が持てる内容ですね!!
チケット届いてアリーナ席だったのでちょっと嬉しい私。
今年は席運がとても良い気がします。
チケ(抽選)運は微妙なところなんですが・・・
初参戦の友人を連れて一生懸命サイリウム振ってきますw

KENN LIVE

ライブ行ってきました!
小さな箱なので後ろの方で見ててもバッチリ見える!
後ろだと少し段差があって高くなってたのですごく見やすかったです(≧∇≦)
前行かないで後ろを早々に場所取ったら前誰もいなくてベストポジションでした!
しかもど真ん中で、けんぬは後ろ見て歌ってくれるんで目と目が合う感じで見れたんです!
気のせいだってわかっててもこっち見て笑ってくれたりして、終始ノリノリで聞いてました。


Markさんが出てきてくれてからBRAND NEW DAYを歌ったんですが、レゲエとかハードロックとかテクノポップとかアレンジしまくりで演奏してくれまして、アイドルダンスまで見れちゃいました(笑)
確かに良い曲は曲調を問わず良い曲だw


今日もけんぬはかっこよくて、天然で、ノリが良くて、すごく楽しそうにしててこっちまで楽しくなりました。
「手前味噌」を聞き取れなくて「何味噌?」って聞き返してたw
あ、ミラトレの主題歌やテーマ曲も歌ってくれたんですが、キャスト全員でmontage歌えたらいいですよねって言ってました。
実現したらいいですよねー
そういえばミラトレの大きなイベントってなかったですよね。
舞台化がきてしまったからなさそう…


やっぱさ、聴いてて思いますけど声量や声帯の強さが違いますよね。
高い声から低い声まですごいのびのび歌ってて、叫ぶように歌っても喉おかしくならないんですもん
やっぱり持ってるものが違うんですかね
透き通る感じがとても好きなのです


今回はこの流れが好きでした


LIVIN' ON THE EDGE
WILL BE THERE
絶頂HEAVEN



2ndシングル出たらまたライブやってほしいですね!

劇場!?

最終回でしたね。
まぁ綺麗に終わりましたね。


ツッコミどころはBASARAだからってことで多めに見るとして…


なんと BASARA まさかの劇場化!!!
完全新作!!!



まー…最近日曜5時枠がすごい躍進してますよね
すごいっすね
新年にイベント決定してるからそこでなんかの発表ありそうですよね!


BASARAまだまだ勢い止まりそうもないです

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年09月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ