スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

舞台黒子のバスケ 千秋楽

本公演には行けなかったのでライビュが初鑑賞でした。
けんしょー先生が黒子をやるっていうので行きたい!と思いつつ行動を起こしたのは前日でした。遅い。

今回の舞台は、入学から桐皇戦1回目まで。
簡単に箇条書きで感想っぽいものを。


・ステージから黒子の声がするよ!?
・あれっ火神くんて実在した?!
・黄瀬うぜー(笑)
・黄瀬ファンがアグレッシブ(笑)
・笠松先輩が本物
・チャリアカなんなの!?なんなの!!?狙ってんの?!!
・OPのCan doのダンス良かった、あれだけでもお金払う価値あります
・ダンスでリコと桃井が全然違和感なかったのすごかったなー
・今回すごかったのは演出だよね
・一番最初のミスディレクションはよく考えられてんなーって思った
・黒子っちください!を生で見てああああああああああって内心ヤバかった
・黄瀬が常にシャララってた(誉めてる)
・海常戦始まりの、開始数秒で笠松からボールを奪う黒子、ミス!綺麗に取れなかった!
・エースの点取り合戦が迫力あった
・ねぇ火神ってこんなにかっこよかったんだ?
・黒子と火神が拳を合わせるシーンがうるってした
・とにかく秀徳はヤバかった
・チャリアカはほんとなんなの狙ってんの!?(二回目)
・一人で暴走していく火神のヒートアップの見せ方うまい
・それを是としない黒子が火神を殴って止めるシーン、こっそり泣いた
・誠凛っていいチームだな!
・お好み焼き屋シーンは真ちゃんこっちこっち!って連れてくる高尾がかわいすぎだ
・へらでお好み焼きつつく黄黒かわいい
・お好み焼きが頭にダイレクトアタック!な真ちゃんほんとかわいい
・もうかわいいしか言えない
・桐皇の底知れないラスボス感パネェ
・青峰と火神の初対面勝負かっけー
・帝光!バスケ部!あばばばばば
・ぎゃーー生で帝光バスケ部見れるとは思わなかったー!!
・瀕死
・ピュア峰さんピュアッピュアだな!
・黄瀬ファンうぜー(笑)
・桃井が桃井ですごかった
・桐皇戦は…主人公サイドから見たらつらくて苦しい試合だよね……
・絶望的な試合でも最後まで諦めない黒子に泣いた
・火神が足の怪我で引っ込められてしまうあのシーンは胸が苦しい
・負けてしまった
・つらい
・リベンジを誓う誠凛

本編終了

カーテンコール
・まじ秀徳なんなの?!狙ってんの!!?(三回目)
・みんなが揃ったステージの中央から最後に出てくる黒子けんしょー、、なんだか地味に感動した
・本編でミスったボール奪うシーンのやり直しがありましたよー!大成功ー!
・最後にみんなで円陣やりたい!ってジェームスが言って、みんなで肩組んだら、黒子が輪に入れずあぶれててそれ見た火神が腕引いて入れてあげてて、同じくあぶれてはぶられた青峰が拗ねて秀徳緑間の横に行こうとしたら桐皇みんなでこっち来いよ!ってやって嬉しそうに戻るピュア峰まじピュア。
・最後の最後で抱き合うチャリアカなんなry



限られたスペースしかないステージでバスケのコートを再現するにはちょっと狭いなと感じることも多かったです。
でも演出でどう問題をクリアするか練られているから飽きるってことはなかったかな。
よく考えられてるなって思いました。

まだ原作の半分にも到達してないからね!また続きがみれることを楽しみにしています!

フレンズオブディズニー


高校生からディズニー好きな青春を送ったはずなのですが、ディズニーの公式イベントに参加するのは初めてでした。
コンサートに行った理由はみゆくんがディズニーソングを歌うからっていうことなのですが、みゆくん以外にも普段テレビで見るような面々が集まっていてなかなか豪華なイベントでした。

当初はみゆくんのアンダーザシーが聞きたい!ってほんとそのためだけに行ったつもりだったのですが、やっぱり私はディズニーが大好きなんだと実感するイベントでした。

パパイヤ鈴木司会のもとで、メンバーが登場。
しょこたん、MAY.J、新妻聖子、城田優、山寺宏一、みゆくん、クリスハート、etc
わー普段テレビで見る人だーとありきたりな感想(笑)
城田さん本物もかっこいいね。


しょこたんが魔法にかけられてのテーマを歌うところからイベントスタート。
バラードからなので静かに見てたんですが、ちょっとこのイベントのノリがわからなくて迷ったりもしました(笑)
もっとみんなで歌って踊っていえーいみたいなものだと思っていたのであ、普通に聴くんだ。って戸惑い。
でも次がさっそくみゆくんのアンダーザシーだったので、みゆくんがいえーい!手拍子!もっと!とか盛り上げてくれたのでそれからは普通に手拍子でした。

ああああそうです!みゆくんの生アンダーザシー!!CDで聞いたときから大好きだったこれが!
キングダムハーツをプレイして初めてディズニーに興味を持った時の一番好きだった曲が!
生歌で聞けるなんて!!!この世界に感謝を!!!!
楽しかったです、ちゃんとセリフ調の歌でみゆくんじゃなきゃこうはならないなって歌い方。
正直ブレスも含めて難しいと思うんですけど、きっちり歌い上げてくれたみゆくんすばらしい。

次がねー!ダイヤモンドユカイのトイストーリーで君はともだち。
これ本人が歌ってるんですよ!
トイストーリー大好きなのでもう一人でノリッノリでした。

ムーランのリフレクションとか、ライオンキングのサークルオブライフとかたくさん大好きな曲が目白押しで楽しかった!


今回の見どころは、美女と野獣の朗読劇。
語り部はみゆくん。みゆくんオンリー。
絵と音楽に合わせてみゆくんが朗読していくんだけど、ドキドキしちゃいました。
ベルと野獣の愛の物語じゃないですか。ドキドキしちゃいました。
1人朗読ですからね、役によって声音が違うのもドキドキしちゃいました。

物語の間にキャストによる歌も披露されるんですが、
やまちゃんと新妻さん本物の野獣とベルよ。
うたってくれましたよおおおおおおおお!!!!!!
泣いてしまいました。朗読で物語に入ってたのもあり、ベルと野獣の映像も流れながらなんて限界です。
この朗読劇は本当に貴重な一幕でした。

終わると20分間の休憩タイム。
朗読劇のすばらしさにぽーっとしながら終わってしまったかな。


続いてはデュエットタイム!
みゆくんとしょこたんのアイシールドコンビでスパカリを歌ってくれました!
「しーっ!」
って内緒話するところかわいすぎたよおおおおおお

今日が一番歓声大きかったのはやまちゃんがジーニーのフレンドライクミーを歌ってくれた時!
すごかったです。圧巻です。
これもセリフ調の難しい曲なのに完ぺきでした!
本物の歌を聴けるのって一番うれしいですよね!


みんなで踊るコーナーもちゃんとありまして、みんなで舞うさサイズを踊りました。
初見であれだけ踊らされるのほんときついです(笑)
パラパラなんて踊ったことないよ!

みゆ君見ながら踊りました。彼もあんま覚えてなかったよねw


最後はみんなでハイホーとみんなスター!
ハイスクールミュージカルもラインナップに入るとは思わなかったからすごく嬉しかったです。
大好きなんです!英語版しか聞いたことなかったですが日本語版もいいですね。

もう最初から最後まで大好きなディズニーの曲にどっぷりつかれて楽しすぎました。
アンコールもあり小さな世界を全員で歌って終り―。

小さい子から大人までみんなが楽しめる素敵な時間でした。
また来年も行きたい!

SRX両国春のサブミッション 夜の部


夜公演


昼公演の惨事があったので、みんな早めに入場待機に入っていたので、かなり速い段階で入場終わったのではないでしょうか。
夜はほぼ定刻に始まりました。


ズワイガニコマンダーからの影ナレと、オープニングムービー、キャスト登場までは変わらず。
昼夜で朗読劇の内容はまったく違いました。
昼もギャグでしたが夜の方が完全悪ふざけギャグでしたね。
キャストが失笑するくらいの内容です(笑)

あらすじを書きたいのに、意味がわからなすぎてw
夜の朗読劇は「6人のロミオとジュリエット」
6人もロミオがいる時点でもうなにがなんだかわからない状態。
序盤で個性強すぎるロミオが6人でジュリエットに愛を語る場面でもうわけがわからないよってなる。
・サブスタンスも参加したいと申し立て
じゃあ何がしたいの?っていう質問。
リッケン「ひゅーひひゃひゅ!(ミュージカル!)」
小山「ちゅーしたい!?岡本君は誰とちゅーしたいんだい!?」
のぶ「ひゅーひひゃひゅ!(汗」
エンドレスw
・アドリブがすごくて朗読劇が破綻しかける。「早く立て直して!」
 →マイクを縦に直すマモ
 →たっつん「その立て直すじゃねぇよ!!!」
 →下野つぼに入って芝居続行不可
 →縦に向けたマイクに爪先立ちで背伸びしてプルプルしながらセリフを読むマモ
 →下野再起不能、のぶくんも笑い出す
・甘粕が転生して甘粕似の無数のカメが登場・・・(マモ笑いがこらえきれず吹き出す)「無数のカメってなんだよ・・・w」
・いたずらが過ぎるレスポール(ナレーションのみ)にタクト(マモ)がちょっと浪川黙らせてくる、と度々舞台裏に行って「お前このっ!このっ!このっ!」殴るシチュエーション。
→ヨウスケ「レスはいたのか」
→タクト「いや誰もいなかった」
→下野「今殴ってたじゃんかwww」 話が破綻してるwwww

マモが司会のクイズはもはや大喜利のコーナー。
浪川氏のVTR出題
「このたくさんの品の中で僕が一番最初に食べるものは何でしょう!」
牛丼からシュークリーム、エビチリ、、、10を超える料理が並んでおりました。
マモ「さぁ一斉に答えをどうぞ!」
「「「「ティッシュ」」」」
机の上に置いてあった箱ティッシュを食べるとみんなが予想。

VTRが再開され、じらしにじらした結果、ティッシュを食べ始めた浪川氏。
みんな予想通りすぎてほらーーーーって空気ww
浪川さんの渾身のボケもみんなお見通しだったのでまったくうけませんでしたww
そしてマモ「この後領収書も食べます」
われら“完全にネタつぶした・・・”

VTRでもなんかかわいそうな扱いを受けてた浪川がちょっとかわいそうでした。

相撲の絵を見て決まり手の名前を当てるクイズ。
「さぁどんな答えが出るのでしょう!(おもしろい答え出せよ)」
下野&直兄チーム。
「あそこがこう」
「それでは下野さんに歌っていただきましょう。”あそこがこう”」
下野に即興ソングを歌わせるマモ。
途中からハモりにマモ、ボイパでたつが参加。なんだこの豪華な即興ソング。

続いて広樹&のぶチームが出した答えは「ここをこう」
じゃあ岡本くんも。と初挑戦させられる即興ソング。
けっこうクオリティ高くて新たな才能の片りんを見ましたw
下野も彼は見込みがありますねとお墨付きです。

昼夜でジャケットを脱いでけんぬに迫り、上手投げで床に倒されるふっきー。


夜のライブ演目は全部入れ替わってましたね!
DAN-GUN
LAG PARTY
Roaring to
tuning NOISE
ROAD OF GOLD

らぐぱはパンフレットの付属だったらしく初めて聞いたのでわかんなかった。。。
試聴も出てたらしいですが聞いてないしね。
Twincleみたいにかわいい要素のある曲だったので家でちゃんと聞いてみます!

ライブコーナーでおそらく広樹が用意したであろう猫耳、猫の手、しっぽ、グラサンをつけて歌うカズキ&リッケン。
なんだこいつらかわいい。


DAN-GUNとROADは前回の七夕GIGの名残を感じて懐かしくなりました。
始まりの曲。大事な曲です。


さぁさ昼公演にも発表はあったのですが、SRX今夏アニメ化決定です!!!!
映像が流れはじめて、これ・・・なんの映像・・・え・・・まさか・・新展開・・・
新しい展開が何かあるっていうのがわかってとっさに友達の手を握りました。
映像が進むたびにぎゅっと握りあった手に力がこもります。
で、アニメ化って出た瞬間友達と抱き合って喜びました。
ぎゃあああああああああああああああああああああってほとんど出したことない大きな声も出しました。
人間びっくりして喜ぶとえっとかはっとかしか声出せなくなるよ。

ともあれアニメ化は一番考えてなかった可能性だったので驚きで!
入場待機中だってアニメ化・・したらいいけどSRXだしOVAとかならまだ可能性あるよねって話してたよ。
あってもFDの移植だよねって話してたよ。
もうREDさんが思ってる通りの想像しかしてなかったよ。
女帝SRXをこんなに愛してくれてありがとうございます。
私たちも応援が形になった事とても嬉しいです。

ストーリーライダーズが脚本書くっていうし、女帝も全部関わってるみたいだし製作面で不安はいっさいないです。
女帝がいれば安心しちゃう。

あのね、、SRXファンにとっては両国イベントが最後のイベントになるかもしれないってそういう覚悟もほんの少しあったんですよ。
でもこれで先が繋がったってわかったことが一番うれしいんです。
まだまだSRX続いて行くんだね!それが嬉しい!!!


夏なんてすぐです。
ありえないくらい嬉しい発表にSRXファンが涙するのも無理はない。
報われるってこういうことですね。
嬉しいなー

SRX 春のサブミッション 昼公演


ついに4年ぶりのイベントがやってきました!
Scared Rider Xechの公式イベントです!

このゲームはマイナーなのでリアルには伝わる人が誰もいないけど、
ツイッター上では熱いファンも多く、
公式から「ファンの想いが重い」とまで言わしめたSRX。
そんなファンからの熱い声が4年間集まり続けたのでしょう。

SRXは乙女ゲームといいつつ、内容はちょっと規格外な感じがするので、
万事女性受けするかと言われればそうでもなく。
おもしろいけど、乙女要素を重視してプレイする人にはすすめられず。
合うか合わないかは人それぞれですが、キャラクターの個性的なギャグセンスはおもしろいのでそこは100%すすめられます。
というかドラマCDはめちゃくちゃおもしろいのでとりあえず1個聞いてみたらいいと思う。

あ、なんか販促になってるのでイベントについて書きます。


パンフ付のチケットを買っていたので、物販には並ばずイベントのみ参加です。
4年前、SRXのイベントで出会い、それ以来のリアルのお友達になってくれてる人と一緒に参加しました。
あの七夕GIGの夜公演に一緒に参加したということは、あの伝説のイベントに参加したということ。
あれは今考えてもおかしいくらいステージキャストも客席も一体感に包まれてた。
あの日は異常な盛り上がりでSRXクラスタの中では語り継がれる伝説です。

その思い出をバネにずっと応援し続けてきたSRXが両国国技館でイベント開催。
もう相撲とるのかな!?って期待大ですよね!
先にネタバレするとなかったけどね!!!←


昼公演


トラブルかなにかわかりませんが、まず時間過ぎても開場しない。
30分くらいしてからやっと列が動き始める。
本来の開演時間を迎えても6割入ったかな程度。
15分たったところでもうこれ以上後ろに押せないようで、唐突にズワイガニコマンダーの影ナレが始まりました。
婚姻届にハンコ押されそうになった。危なかった。
DanGunのBGMとともにカウントダウン映像が始まり、キャラクター紹介映像とともにキャストが登壇。
(この時点でもまだまだお客さん入ってません)
(朗読が半分過ぎたころにやっと落ち着いたかなってくらい)
後ろの座席もまるっと入っていなくて、朗読中に来たから騒がしくって全然集中できないの。
これはなーーーーもうDVDで見直すしかないけど、どうしようもなかったのもわかるけど、なんであんなに入場に時間掛かったん??
朗読の内容が頭にさっぱり入ってこなくて笑うにも笑えずもやもやっと終わってしまった気がします。
一応朗読自体はけっこう長尺で30分近くはあったのではないかな。

昼の部の朗読ダイジェスト。
・老衰でお亡くなりになったユゥジを忍ぶ会としてみんな集結
・ユゥジはそこにいます(生きてます)
・実は今回集められた理由は石寺長官より「サブスタンスと協調しているかテスト」を指示されたから
・成績優秀者には女の子が喜ぶものをプレゼント→教官にプレゼントしたら喜ばれる!?
・レスポール(浪川)が欠席のため、マモはレスの人形を渡される
・そのレス人形はセリフ搭載。「バカナンデス」に関わるセリフが7割。
・運動会が始まってからはもう何につけても浪川がネタにされる
・運動会も中盤に差し掛かったころ突然のレッドアラート
・教官が乗り込んでいたヴォクスにナイトフライオノートが出現したと報告
・みんなでやっつけにいく
・戦闘に勝利して、一番活躍したヨウスケに運動会の景品が渡されることになる
・賞品:ピンクゴーヤ
・これは・・・放送に耐えがたい代物だった・・・


ヨウスケの映像で物販紹介。
このトーンのヨウスケの声がとても好きです。
落ち着いたヨウスケ。



二人の答えを合わせようクイズコーナー
宮野を司会として2問出題。
1、春と言えば。

だいたいが桜。
広樹「桜」
のぶ「一番」
一番って何?????と思ったら春一番って書きたかったらしい。

けんぬ「さくら」ふっきー「桜」
マモ「ひらがなと。。漢字。。。不正解!!」
けんぬ「俺らに対してだけ風当たりが強い!!!!!」

2、オリジナルのレゾナンスポーズを考える
マモ「二人同時に披露してもらいましょう!」
全員「ええええええええええええええええええ」

のぶがね、サッカーでゴール決めた時によく見るひざまづいてネックレスを引っ張りながら天を仰ぐポーズしたのね。
マモ「ネックレスを引きちぎるほどの気合の入ったポーズをしたのぶ!」
ほんとに切れてたみたいです。

下野、わかるひとにはわかるえび反りポーズ。
「下野さん、まさかの武富士!」
このネタ今の学生には伝わらないんじゃないのwwwww
直兄はかわいらしく女子ポーズだったので、さすがのデュセンでした。

たつとたけぽんは奇遇にもファイティングポーズだったのかな。
マモが向い合せて遊んでた。

けんぬとふっきー。
マモ「さあトリとして最高のポーズを決めてもらいましょう!」
二人「どうして俺らにだけそういうハードルあげるの!」
マモ「テニスのポーズはだめです!」
二人「えええええええええええええええええええええ」
テニスちょっと見たかったです(>_<)

なんか結局テイク2までやらされて火傷をして帰って行く二人がせつなかったwww



ズワイガニコマンダーからのお祝いメッセージ紹介。
MIKOTOさんと千代丸さんから映像と手紙でお祝いメッセージがきました。
ズワイガニコマンダーさんあの口調と声では喋りづらいんでしょうか。
カニ(噛み)まくりでした。カニだけに。



ライブパート
・タクト BLUE or RED
Vita版のOPです!前回のイベント同様OPソングから始まるのが高まりました。
・ヒジリ、エピフォン Don’t shed any tears
ああああああああああああああああああああああああry
・ヒロ、デュセン 純愛★ファンタスチック
すっげーーーーー楽しかった!!
デュッデュルやりたかったから大満足!!!
・ユゥジ、ディバイザー PRIDE
昭和のムード歌謡。大人の夜が浮かびました。
・ヨウスケ somelights dayz
綺麗な声でした。いつも言ってるけどヨウスケボイスのたつはいい声してる。




そんなこんなで終演のお時間です(>_<)
開演時間が推してしまったのでクイズコーナーがカットされたりとちょっと時間的に短かった。
そしてまだまだSRXってこんなもんじゃないだろ!!!??
まだやれるだろ!?!?!
前回はこんなもんじゃなかっただろ!!!ってことで夜公演に期待です。

screenmode Live_Naked


今回は友達と一緒に参加です!
私が最速先行、友達が二次選考でチケットをとったのに、番号が50番くらいしかかわらなかったのでもう一緒に入っちゃいました。
前回の時もほぼ同じ番号でかなり前の方は入れたしね。
私はスクモの現場をとてもゆるいと思ってるし、実際ゆるかった。
1柵目のしんがりおさえたし。
 
最初は前に詰まってちょうどいいスペースがあってやりたい放題でした。楽しかった。
最初から極限Dreamerではじまったんですよ。珍しいですよね。
次にBLOODYRAINでもう2曲目にして縦ノリしてたw
LOVE&FAKEはいつも通り吐息多いしちょう楽しいwww
ライブを重ねれば重ねるほどYOUさんのせりふパフォーマンス洗練されてきて楽しいです。
 
今回一番わーーーってなったのはバラードコーナーでCrystal kissやってくれたことですね。
これ、バラードの中では一番好きなんですが、前回のツアーの時はやってくれなかったのでずっとずっと心残りだったんです。
今回やってくれてぼーっと聞き入ってしまいました。
 
新曲のNaked Diveは振りつきの曲でしたね。
事前に振付動画も上がってたので、なんとなく覚えてなんとなく踊りましたが、
これ振り付け曲にする必要あったのかなー。と思ったり。
確かにディスコソングっぽいのですが、逆にだからこそ好きに音楽に乗らせた方がいいんあじゃないかなーとか思ったり。
まぁ今更私が行ったところでどうにもならないですがね。
 
実は今日はYOUさんのお誕生日。
アンコールでのHappiness!のときサプライズで観客全員で「ハッピーバースデー!ハッピーバースデー!!」と声を入れる場面あり。
これはアンコールが始まる前に雅友さんがちょろっと出てきて説明してくれたんだけど、肝心のどこで歌うかを行ってくれなかったので客全員がステージの様子を伺いながら今か今かと待ち受けてるときは緊張感ありました。
YOUさんにばれなかったので完全サプライズ大成功です!!!
自分が普通に歌ってるつもりだった音楽がなんだかアレンジされ、みんなが違うコーラスを入れてると気づいたときのきょとんとした顔が忘れられません。
嬉しそうに煽ってくれたのにで楽しかったですー!
お父さんが僕を産んだという謎の天然も発揮しておもしろかったw
 
そうそう。初めてYOUさんお色直し2回も入ったんだよ!
衣装もかっこよかったし、つなぎで雅友さんめっちゃ話してくれたから新鮮! 
かっこいい衣装で回ってー!っていう声に答えてくるんと回ってくれるYOUさん。
「こういうのはじめてやった!」ってとても嬉しそうでしたw
LOVESTの話聞きたかったなー!なんかいい話してくれそうなときにYOUさんが戻ってきちゃったから聴けずじまいでした。残念。
 
 
2016年4月2日(土) セットリスト

01. 極限Dreamer
02. Bloody Rain
03. RED AND BLACK
04. キミとボクの願いのまま
05. START LINE
06. LOVE and FAKE
07. ワナガナCHANGE!
08. Distance〜風の先へ〜
09. Crystal Kiss
10. アンビバレンス
11. ハジマルメロディ
12. LφVEST
13. Naked Dive
14. Brand-new land
15. アメイジング ザワールド

(アンコール)
16. Happiness!
17. Hello HALO
18. STAR PARK
 
 
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ