スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やるっきゃねえときがある

今日からニートです。

解放感がやばいwwww
さっそく今日から遊ぼうと先輩、、、元先輩とオトカフェ行ってまいります!(`・ω・´)シャキーン
今までの習慣ってさすがに一朝一夕では抜けないのでなんか早く起きてしまって家にいることが不思議な感覚です。
明日土曜日でテイフェスだし、普通に休みの日の感覚になりそう。

イベントに行きなれているというのもあってあまり家でじっとしていられない人なので、ここぞとばかりに毎日遊ぶ約束取り付けてるなぁ自分。

でも今まで朝起きて会社に行ってイライラしながら電話取って定時になって帰宅してアニメ見て寝るっていう生活を4年間も続けてたわけですからこれからちょっとの間解放感を感じたいです。
平日に遊びまくってやるさ!!

5/26ヘロスタからくち発売記念イベント東京

ヘロスタからくち発売記念東京

OPは会場四方の出口から登場!
通路が真後ろで左二つ隣も通路という角席だったためよっちんと鈴が後ろと横を通過してくれてこんな間近でお二人の姿を見ることができて開始からテンパる(笑)
自己紹介も始まらないうちにだいさくのシャーッ!っていう恒例の祥ちゃんの物まね。
それから祥ちゃんの話になって誰もSTA☆MENの話しないのですwww何のイベントだよwww
もうこの時点でゆるゆるなフリートークイベントだってみんな気づいたよね。てかみんな最初からわかってて来てますよねww
それから今回の会場の光が丘について。
練馬方面にはなかなかくることがないっていう4人。
だいさくはちょっと喉が渇いたからって車をデパートに停めて寄り道したそうな。
べ様は今日車で来てガスタンクとか団地とか大きな建造物が多くてテンションあがったそう。
(ここで諏訪部さんてマイガスタンク持ってるんでしょ?って話に)
周囲が冗談で諏訪部さんは金持ちキャラ設定にしてるから純粋なファンとか同業者の方から誤解されることが多いらしいです。
特に車を20台持ってるっていう真っ赤な嘘が広まっていたらしく先輩からそう声かけられて迷惑してるって怒ってましたwww
(よっちんが否定するのが面倒なら20台持ってるって言っちゃえばいいじゃんって言ってましたwwミニカーだけどな!って言ってww)
今日はこんな感じで成金設定の諏訪部さんいじりが多かったです。
よっちんと鈴は10年ほど前に先輩に誘われて真夜中に光が丘公園でサバゲーをやったそうです。
初めてですごく気楽な気持ちでラフな格好で来たら本格的なサバゲーで鈴は指を骨折、よっちんは眉間を打ち抜かれたそうです(笑)
始発の電車で帰って吉野家でぐったりしながら二人で無言でご飯を食べてたら、定食を食べ終えたよっちんがすごいリアクションで悩み始めたと思ったら、「並一つ」って牛丼追加したそうです。
ほんとその時の悩みっぷりがすごかったらしくって印象に残ってるって鈴が言ってました。


あとはねーほんとなんの中身もないトークだったんですよwww
世間話をみんなでしてるって感じの。
覚えてるところだけ箇条書きでいいですかね。

・幼少期の遊びトーク
小学生のころなら誰でもやる外遊び。くっつき虫投げ合ったり、食べられる草食べたり、花の蜜吸ったり、くびちょんぱ採ったり、へびいちご食べたり、泥団子作ったり、秘密基地作ったり。
でもコンクリートジャングルで育った諏訪部さんだけそういった外で遊ぶことってなかったそう。
(鈴が、諏訪部さんちの秘密基地って本棚の裏から地下へ繋がる階段が出てきて、でっかいソファに片手にワイングラスもちながら座るんでしょってww)
私も田舎っこなので外で野山で遊びまわるほうが身近でしたね。
この話の最中はずっとうんうんって頷きながら聞いてました。
鈴とよっちんが爆竹を道端におちてるうんこにセットしてうんこ爆弾って言って遊んでたらしい。男の子ってほんと( )

・ドライブスルー
OPでだいさくが車で走ってるとデパートとかでっかいスーパーとか入りたくなるって話してて、よっちんが「もっと車でしか行けないとこ行けよ!ドライブスルーとか!俺なんか中学生の時自転車でドライブスルー行ったぞ!」
自転車でマックのドライブスルーに行って店員さんに微妙な表情されながら「マックシェイク!マックシェイク!」って注文したそうwwwww
その時のよっちんの再現動作がおもしろかったwwwやんちゃっこwwww

・よっちんと鳥さんの岡山旅行
先日のだいさくとやすの岡山キャンペーンに個人的に旅行で顔を出した件。
鳥さんが日曜休みだからどっか旅行行けるって話からやすにも声をかけてみようってところが発端。
やすに連絡したらその日は岡山でキャンペーンだっていう。
鳥さん「岡山行っちゃう?」タバコすぱー
かwっwこwいwいw
それで新幹線で岡山行ってご飯食べてイベントに顔出しして帰ったみたい。
そのときのだいさく、「やすと名物の食べ物の話をしてて、やすは気づいてなかったんだ。俺が気づいておいやべぇやべぇぞ…って。やすは何のことかわかんなくて戸惑ってたけどww」
「赤いiPadを見つけてその下を見たらよっちんで、あ、よっちん来てくれたんだ。。。。って岡山ァァァァァアアアア!!!って思った」
だいさくのそんなテンパる姿を見てみたかった・・・よっちんのiPadにはその映像が記録されてるそうな。

・へびいちご
幼少期の話の流れでよっちんがへびいちごを食べて、連絡帳の通信のところに先生に「へびいちごをたべてはいけません。あれは動物も食べないようなもので、いちごではありません。」のようなこと書かれたって言ってました。
ドライブスルーといいうんこ爆弾といいなんなのこの子おもしろいwww

・何かのプロってすごいよねートーク
専門家と仕事するのって楽しいよね。って話から客席に何かの専門家っている?って振り。
そこでカメラマンさんがいて仕事でかかわったことのあるおもしろいカメラマンさんの話に。
べ様とよっちんが昨日一緒に撮影だったらしいんですが、写真を撮るときだけ異様にテンション高くてはじめと終わりはすごい暗い感じでそのギャップにびっくりしたって。
似たような特徴的な人に撮影されたことがある鈴の話とか。
カメラマンさんておかしな人ばっかりですねww

・専門家トーク
続・専門家トーク。
客席に博士っている?ってところから。
大学院を出て文化学の博士の称号を持ってる人が。

・海外ドラマの話
ナイトライダーとかウェアウルフの話。
すみません世代も違うので全然わかりませんが、みんながすごくそのドラマ見てたんだなってのは伝わってきました。
車が超能力的な力で主人公サポートするとんでも設定でしたがwww
鈴がこの前街中でそのナイトライダーに出てくる車を見かけて観察したら、外装から内装まで全部がそのままその車だったそうです。
マニアっているんですね。

・乗り物の話
タクシーの運転手の話になって、、、これ言っていいのかわからんから簡単に話すけど、大阪でタクシーに乗った鈴が出会ったタクシーの運転手に風俗勧められて連れて行かれそうになったwwみたいな話してました。
べ様は本当に怖かったタクシーの話でこういうの聞くと乗るの怖くなりますよね。


まだまだ話題はたくさんあったと思うんですが、記憶に残ってるのはこんなところです。
すごくいっぱい笑わせてもらいました!
STA☆MENに関わる一瞬を大切にしたいなって思いました。
次にもし会えたとしてもファイナルだしね。
私がSTA☆MENを知ってからは5年ですが、イベントとして参加できたのは今までで4回か。。
少ないのか多いのかは別としてどれも印象的な出来事で記憶に残ってますよー!
どの公演にも鈴がいたなwww目当てバレバレだwwww

 

ミニゆーたく祭

初ゆーたくイベントです!ゆーたくけん!
けんしょー先生がゲストということでなんと黒バス誠凛キャストが3人も一堂に介すというすばらしいイベント!
実はゆーたくラジオはほんのちょっとしか聞いたことがありません。
そんな状態でも楽しめるかしらとドキドキしながら行きましたが、余裕でした!楽しかった!

サンリオピューロランドってところでぼっちスキルが高い私でもちょっとひるみましたが、行ってみたらなんてことなかった。
ちょうどオトメイトコラボもやってるし時間潰しにはちょうどよかったです。
物販でCDやブロマイド買ったら、ピューロらしくキティちゃんとかマイメロと一緒に写真を撮ったものでした!かわいい!
私が参加した回は急きょ決まった追加公演で、ミニゆーたく祭というやつ。
昼と夜の間に追加公演ぶっこんできた感じなので1時間のみのミニトークイベント。
でも3人とも全力でお客さんと触れ合おうと頑張ってるところがわかってうれしかったです。

おのゆーとえぐが登場してトークしてるところに後ろでけんしょー先生がちらちら登場して、、って感じで始まったらいきなりサプライズゲストがいます!っておのゆーが言います。
えぐはまったく知らなかったようで、ゲストの発表にうろたえまくり。
そしてみんなの期待を受けて登場したのがジョイMAXさんでしたwww
さっそくえぐやけんしょーに絡みまくりで、えぐなんかはずっと逃げてました(笑)
「こうやってくっついたりすると嫉妬しちゃう?」と聞かれましたが、会場「全然」 うん普通はそうだ。
その後はラジオでもやったメイプルちゃんの授業?とか?名前はよく覚えてないけどジョイさんのいうようにみんなが台詞を言ってくみたいな。
まずはおのゆーから。
ここでね!えぐとね!けんしょー先生がね!後ろで見てるんだけどね!
肩がくっつくくらい近くでひそひそ話しててかわいかったの!!
そこばっか見てておのゆーのことあんまり見てなくて申し訳な(ry

次が絵心コーナーで、「かっこいいゆうきさん」をテーマにみんなで絵を描こうって。
お客さんがこれだ!って思ったものに拍手をしていくんだけど、拍手が一番少なかった人は罰ゲーム。
絵を描き終わった後みんなが客席に降りてきてその絵を見せて回ってくれてたんです。
そういうの率先してやってくれるみんなの心遣いがうれしいですね。
結果的にはおのゆーが罰ゲームになったんですけど、その罰ゲームの内容は事前に取ったアンケートから選んだんですね。
で、その選ばれたお客さんにプレゼントとしてけんしょー先生が自分の描いたおのゆーの絵にサイン入れて渡してたんです!
すごいサービス!素敵!うらやましい!
罰ゲームはメルヘンな台詞をステージで言うって内容で。
その台詞は、、、「ひき肉は、、、肉じゃねぇ!!!」wwwwwwwwwww
どこがメルヘンだwwww

次は二度目の!サプライズ!
サフィちゃんが登場!
ジョイさんは無類のサフィちゃんファン。
気を利かせたおのゆーがサフィちゃんをゲストに呼んでました。
そしてダンス対決へ。
みんなが音楽に合わせて踊って、一番駄目だった人をサフィちゃんが選ぶっていうの。
なぜかジョジョポーズからスタートしたえぐが一番駄目人間に選ばれてましたww
けんしょー先生きれきれだったよwww
おのゆーはロボットダンスみたいな感じで、ジョイさんはがんばって振付してた感じ。
あ、その場で創作ダンスです。
この罰ゲームは1分間かわいいポーズで会場にアピールっていう内容だったんですが、、、、途中までは確かにかわいかった。だけどいきなり上着を脱ぎ始めてピンクモードに突入したあたりからサフィちゃん怖がっちゃってけんしょー先生の後ろに隠れちゃってかわいかったvV

最後はトークだけじゃねぇ?ってことで1曲だけフレンディアをみんなで歌って終わりでした。
客席に降りてきて一緒に歌ったり手を振ったり。
最初から最後まで距離感がずっと近くてアットホームなイベントだったなって思いました。
ゆーたくイベントって素敵だなって。
ミニゆーたく祭でしたが1時間を濃密な内容で過ごせて楽しかったです!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ