スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

小野賢章1stLIVEDVD上映会




フィルムの上映の方はあまり詳しくは書かないのでDVD買ってね。
記念すべき1stライブだからみんなの手元でその瞬間を刻み付けてね。



DVDの中にカバー系は収録されていなかったみたいで、ちょっと期待してたギターの曲やキャラソンは見れなかったです。
ちょっとしょんぼり。
あの日、なんて楽しいライブなんだろう!!!って始まって数曲で思ったんですが、映像で改めて見てもともと曲調がストライクであること、けんしょーが楽しそうに歌ってること、広すぎない会場であったこと、これら一つ一つが感情を高ぶらせてあの天国のような空間をつくったんだと思います。

映画館の大スクリーンでライブ映像見てたら体を動かしたくてたまらなくなりました。


ドキュメンタリーはですね、本人もいろんなところで言ってますが、だいたいの小野賢章が入ってます。
役者、声優、ミュージシャン、それぞれの面からのドキュメンタリーです。
私は役者のところがおすすめ。
小さいころから子役としてずっと演じることを続けてきた彼の思いや経験談が満載です。
あ!そうだ、あとはランティス祭りで鈴からアドバイスを受けるところなんかもあり。
大人で先輩な鈴が見れるの貴重ですよ!それだけでちょっと私感動したもん!


トークショーはですね、あの、私、3列目(最前)のけんしょーの真正面の席でして。
ガン見してしまいました。いや、これは、目、そらせないですよね。
客席に話題を振る時とか目合ったりしますし。
うわーうわーと思いつつ表情だけは冷静にがんばりました。

ドキュメンタリー用にカメラが随時くっついてまわってたそうなんですが、あまりにも普段しゃべらなかったのでホテルの一室に呼び出されてインタビュー形式で収録させられたそうですw
なんか役者友達とかがとても多いのでいつもフレンドリーでよくしゃべるイメージだったんですが、そうじゃないんだって知れたのは大きかったです。
多分あの喫茶店で(まずかったらしい)コーヒーを飲んでたあの一場面が素に近いんだろうなぁ。
シンガポールで植物園でリフトに乗るシーンで、この部分はカットされてるんですが、すれ違う女の子に挨拶されて照れるってところまでがあったそうですよ。(その後にシャイなんですねってコメントが入る)

あと、もう終わった事なので、いいと思うんですが、去年はのどにポリープがあって冬に手術したそうです。
発覚は春。でも手術する時間の余裕がなくて冬まで処置は遅らせたそうです。
小さなものだったのですぐにどうこうする必要はなかったってのもあるようですが。
たくさんのアニメや舞台、それにファーストライブまであったんですよね。
何事もなく無事に経過してくれてなによりでした。
ポリープ自体はもう快復しているので大丈夫だそうです!

あと最近プロテイン買ったそうです〈笑
ただ、2日目に床にプロテイン落として掃除機に食べられてしまったそうですw
せっかく意を決して買ったのにそりゃないよ掃除機さんーww
買い直してはいないそうですが、もし次にプロテイン始める時がきたらそのときは気をつけてね・・・

覚えてるのはこんな感じですかね。
ライブの内容は最初に記載したようにDVD買ってね!



続きを読む

みゆライ新潟


みゆライ新潟

セトリはすみません、全然覚えてないのですが、
歌ってくれた曲はだいたい覚えているので
なんとなくの順番で書き出します。覚えている範囲でです。
何度も言いますが正しいセトリではないのであしからず!
その前に旅レポ。

新潟、夜行バスで6時前に新潟に到着したので、ファミレスで朝ごはん。
9時過ぎまでのんびりしよーと思ってはいたんですが、あまりに退屈すぎて物販早めにいきました。
平日なので変な感じ。会社行くであろう人とすれ違いますしね。
で、9時半くらいになったらLOTSが通常営業で人を並ばせられないので整理券になりますとのこと。
100番とちょっとの番号の整理券をいただいて駅方面まで戻ってぐだぐだしました。(1往復目)
12時に再集合と言われていたのでお昼ちょっと前に会場へ。
全部の品に個数制限がなかったので冷や冷やしましたが13時くらいに無事に買い終わりました。

お昼は!絶対!とんかつ太郎に行きたかったので!駅方面まで戻って古町行のバス停へ。(2往復目)
古町へ行くらしいバスへ乗ったら、降りた目の前が目的地でした(笑)
とんかつ太郎と言えば鈴村夫妻ご用達のタレカツのお店。
去年の鈴ライ新潟でもとんかつ太郎に車でわざわざ食べに来たお話をしていました。
(真綾さんも自分のライブで話してたそうです)
タレカツ食べるのは初めてではないんですが、SAとかで食べるものよりよっぽどおいしいですね!
普通盛りを食べたのですが大きなカツが5枚も入っていてボリューム満点でした。

ランチが14時半までだったので物販の最中も間に合うか不安でしたが、ご飯食べてゆっくりするくらいの時間があってよかったです。
それと朝の物販で待機していたときにお世話になった前に並んでいた方々が、偶然隣の席になってお互いびっくりしたというエピソードもおまけでありますw

あとはのんびり信濃川の堤防をお散歩しながら会場を目指しました。
しかし。荷物はLOTSのクロークにしまおう思ってたのですが、すれ違う人みんな手ぶらで。
駅のコインロッカーに入れた方がいいの?と思い会場目前にして駅に引き返し。(3往復目)
確かに去年鈴ライで来たときもクロークより鍵つきのロッカーのがいいよねって言われていたのでそうした方がいいかなって・・・
この時点で4時過ぎてるので大慌てです。
まぁ入場の番号が300番くらいだったので16時半少しくらい過ぎてもセーフですけど。
ロッカーに荷物を預けてLOTSに向かいました(結局帰り含めて4往復)

直前にドタバタしましたが、本番のライブが始まる前は緊張で手が冷たくなってました(笑)
私にとってみゆくんのソロライは初参加なので!しかもそれがデビュー6周年記念日の新潟ライブです!
もう何日も前というか参加が決まってからずっと楽しみにしていたのでワクワク感は今年のイベントの中では多分一番だったと思います。


最初の曲はBaby, Rockin now!
消灯とともにオープニングアレンジされたイントロが流れると会場からは大歓声。
バンドメンバーから順に袖から出てきて、満を持してみゆくん登場!
LOTSはステージも会場自体も小さい箱なので真ん中くらいの位置でもみゆくんが目の前です。
今回ペンライト類禁止なのでみんな飛んだり腕振ったり自由です。

なんか、ライブハウスの小さなステージでみゆくんを見るのは不思議な感覚で。
バンド構成のライブを見るのも初めてですし、全然いつもと雰囲気が違って新鮮でした。
ちょっと荒々しく、でも情熱的に歌い上げるみゆくんがかっこよかったです。

2曲目!
もうセトリ不明です!なのでもうあとはやったはずの曲を連ねてちょこっと感想入れて行きます!

JUMP
みんなでせーのでジャンプ!するのが楽しくて!
みゆくんも笑いながらジャンプする姿がかわいらしかったです!

ワンダフルデイズ
元気いっぱいの楽しい曲ですよね。
キラフェス2014の思い出が強い曲なので今これを聞いても横浜アリーナの景色が目に浮かびます。
ああ、そうだ私アリーナ一列目だったのでステージよく見えて印象に残ってるんです。
ウォーウォーウォーウォー!ってやりましたよね!懐かしいな。

星空WEEKEND
これも久々!初期曲の中で好きな曲のけっこう上位に入るので聴けてよかったです!

アジサイの花
ライブ前に街を歩いているときに紫陽花を見つけて、ふと嬉しくなったりしてまして。
紫陽花は梅雨のときにしか咲かないですからね。
花が彩るこの時期に歌ってくれる嬉しさってありますよね。
あ、そうだ!これ!ギター弾いてくれたんです!
バースデーソロライブ以来、4年ぶりだけどその頃よりうまくなったと思うんだって言ってギターをセットするみゆくん。
すごくお上手でした!その後も何曲かギターありました。
最近ギターをやってくれる声優さん増えましたが、一番お上手でした。さすがや・・・

voice (沙慈accross入野自由)
「もうずいぶん前の曲なんだけど今まで人前で歌ったことない曲をこの機会に歌いたいなと思います。多分知らない人もけっこういると思うんだけど・・・」
「ガンダムOOで沙慈クロスロードって役をやらせてもらって、その時の。これは普通のキャラソンでなくて、入野自由が沙慈クロスロードに向けて歌った曲なんです」
「それで曲を誰かに依頼するっていうところで、是非DEENさんに書いてもらいたい!と御願いしたらなんとOKを出してもらえて」
「当時はDEENさんはなんて難しい曲を書いてくれたんだと思ったけれど、今の僕なりの表現で歌いたい」

もちろん、ダブルオー見てました。というか、ガンダムシリーズをリアタイで初めて見たのがダブルオーでめっちゃはまったんです。大好きです。イベントほぼ行きました。
歌も、壮大なバラード。
みゆくんは届けてくれました。沙慈とルイスの物語を思い浮かべられるほどに情熱的な愛の歌を。
ずいぶんと前のアニメですが鮮明に思い出すほどに。
多分ね、多分だけど今日来た人はこの曲を知ってる人も知らない人も一番印象に残った曲じゃないかな。
それほどまでにみゆくんの感情の込め方がすごかったです。

月と僕の距離
うださんのピアノソロでしんと静まり返る空気。
バラードの真骨頂を見た気がします。
ピアノ伴奏だけで高らかに歌い上げるみゆくん。
声から感情が溢れて風景まで見えてくるんですよ。
世界観への引き込み方がすごいなって感動しました。

雨音
すごい久々に聞いたので聞き入ってしまいました。
この梅雨の時期に聴けるなんてよりぐっときますよね。

BRAVE
真っ赤に染まる照明。
雰囲気がガラっと変わったのを強烈に覚えています。
この時ステージで歌っている人が全然知らない人に見えたんです。
汗をかいて前髪が普段と違う様子だったことやだぼっとした白のTシャツ姿とかも相まって。(暑いからってジャケット脱いでたので)
ふと、あれ、知らない人だ誰だろう。って思ったんです。
そう思ったら本当に知らない人に見えてきてしまって誰か別の人のライブに来ている気分に。
ギターを弾きながら歌うボーカル。ああ、やっぱり普通のアーティストなんだなって。
そんな不思議な感覚になった一幕でした。

kiramuneメドレー
ダンディギ→Dual Wing→Rock Star→Pride
古メンバーのカバーです。いやーみゆくんが歌う他メンバーの曲なんてなかなか聞けないですから楽しかったですね!
ダンディギのイェー!とかRock Starの荒ぶる感じとかPrideのクラップとかみんなで騒げるの楽しかったです。
というかほんとみんなRock Starお好きですねw私もだけどwそこだけ異様にすごかったですw

それでもなお
みゆくん初めての作詞作曲の歌。
リリイベの時も言ってましたが、とにかく書けなくて生みの苦しみを味わった曲なんですって。
だからいろんな意味でみゆくんの中で特別な曲なんですよね。
うまくいかなくて詰まっても時間は流れていっていつか解決の糸口が見つかるからがんばろうって曲。
その通りですね。私もがんばろう。

日々
この曲も引き続き、好きな曲。
数曲前から歌う時にところどころ観客を見つめながら歌うようになってまして。
数秒、見つめられましたよ私も。とろけますよねw単純ですけどw
リリイベお渡し会で会ったの覚えてるかなーとかちらっと思ったり。
あの時もみゆくんのちょうど目線の正面にいたのでもしかしたら、とか。

KAmiYUのイベントのときなんかもそうなんですが、なぜかみゆくん側の目の前になることが多くて。直でファンサもらったりも一応してるんですよね。
なんだかそういうのが重なると嬉しいですね。あ、大丈夫です変な勘違いとかしてないんで。
たまたまそういう席にばかりなるからファンサもらってるってわかってますよ。

Go Way!
コール&レスポンスがありました!
男子ー!ってやった時に4人の男子が大きな声でGo Way!って叫んでくれたの嬉しいですね。
女子も負けてられませんよ!(人数的に負けないが)
まだまだそんなもんじゃないだろ新潟!っていうような煽りがかっこよかったです!
あと、すごい変なところ見てるかもですが、手を振り上げるとだぼっとしたTシャツの袖口から脇がちらっと見えるのドキドキしました。すみません。

Bing Bing Night
すっげーーーーヘドバンしたい曲でした!!バンド形式最高です!
まぁ周りに人がいすぎてできなかったですが。
せっかくのスタンディングでバンド形式のライブなので声出しとかもできて楽しかったです。


見果てぬ世界、繋がる想い
ツアータイトルにもなっている曲で、新しいアルバムの中でも私は大好きな曲です。
聴くたびに旅に出たくなるんですよねなぜか。
というより世界のいろんな国の景色が浮かんできてそこに行きたくなるんです。
確かキラフェスのときにやっとここまで来たんだって意味の歌っていうのが心に残ってて、一回りも二回りも成長したみゆくんの新しい表現の世界がこの歌に表れていると思うと泣きたい気分になります。


en
エール
デビューアルバムのリード曲ですね。今日歌わずして何のための曲かっていう。
キラフェス2009の1曲目もエールから始まりました。
ここまできたんだよっていう曲がさっき歌った見果てぬ世界、繋がる想いだと思ってます。
最初から今までの歴史をこの新潟公演ではセトリとしてあらわしてくれたと思ってます。
あれから6年。6年後の今、このエールを歌ってくれている。
ファンとしてはとっても嬉しいことです。
一緒に\前へ!/って歌って、またここから新しいスタートが始まるんだなって思いました。
前へ、前へ進んでいくみゆくんに私たちもついていきたいです。

cocoro
ラストの曲でした。
アーティストデビューして6年。
6年目という記念日にライブをしてくれてありがとう。
キラフェスからの思い出いろいろよみがえる楽しいライブでした。
今日この場所に来て本当に心から良かったと思えました。

普段のキラフェスでは味わえないライブでした。
私も周りもみゆくんも息が上がって高揚感でいっぱいで。
狭い空間だから味わえたひとときですよね。

終わってからのことなんですが、帰り道に後ろを歩いていた人がこんなことを言ってました。
「みゆくんは前を見てずっとまっすぐ進んでいく人だ。
見返りなんていらないから私たちもその後ろをついていきたい。
浪川さんと違う意味で追っかけてきてよかったって心から思う。」

その気持ち隅から隅まで共感できる!
そうなんですよ、アーティストとしても役者としてもどんどん進化していく人じゃないですか。
洗練されていくっていうのかな。
そういう姿をただ見守っていたいなって思います。

吉野ソロライ東京1日目


ツアーとしては4公演ではありましたが、1月から始まって足かけ半年。
やっとのファイナルですね。

私は2月以来2回目の参加です。
そしてKiramuneあんま興味ないお友達がよっちんだったらいいよって来てくれたので初めて一緒に参加!
よっちんのかっこよさを伝えることに必死な私でした。


当たり前ですけど、基本セトリは変わらなかったですね。
持ち歌それしかないからね。
でも!!!!今日!!!!!すごかったのは!!!!!!!
あの浪川とのサプライズコーナー!!!!!!!

まさかの新曲wwwww
よっちん女装したwwwwwwwwwwww
タイトル「港区ラブロマンス」wwwwwwwwwwww
昭和の歌謡デュエット曲だったwwwwwwwwwwwwすっげぇ好きwwwwwwwwww

男役だった浪川と見つめあったり抱き合ったりしてお色気出てましたwwww


ブルーラグーンのときに会場も青いペンライトが多くて「すげぇ!真っ青になった!」って喜んでました。
このブルーラグーンともう一回トロッコで会場を回ることがあったんですが、あの、通路席2列目でね、目が合いましたよおおおおおおお!
目が、目があああああああああああああ(ネタです)
ちょうど目線の高さがほぼ一緒だったのできゃーーーきゃーーーーと友達に喜びを伝えまくる。

あと関係者席の隣のブロックだったのでトロッコを目線で追いかけながらちょうど視界に入ったりすること多くてみゆくんとか江口観察してた。
っていうか4日後はみゆくんのライブだよ。ステージで見るはずの人が同じ客席にいるね?んん?って変な感覚になったり。

「歩いていこう」はまた弾き語りでしたが、2月の時より断然うまくなっててびっくりしました。
いやギターだけじゃなくて全体的に歌もダンスもうまくなってました。
全然そうは見えないけど努力されてるんですよね。
すごいなーがんばるなー好き。


アンコールは新曲!
わっしょい。
名前の通りお祭り騒ぎの楽しい曲で、いずれCD化するときのコール部分を会場で収録しちゃいました!
CD買ってこの曲を聴いたとき、この声の一部が自分だと思うとすごく素敵な記念になりますね。


全体的なクオリティが上がっててすごいなって思いました。
たった4ヶ月でこんなにも変わるんですね。
努力の人だ。
好き。


M0 OPENING
M1 レディースアンドジェントルメン
M2 CALL
M3 ブルーラグーンに恋して
M4 White Winter Tale
M5 CATWALK
M6 歩いていこう
M7 Do it
M8 マイペース
M9 Hey My Girls
M10 港区ラブロマンス(Uncle Bomb)
M11 Yeah Oh!!(Uncle Bomb)
M12 Discover
M13 74R
M14 さみしがりやのバラード
M15 グッバイ
M16 ドリームフラッグ
M17 Anthem

<アンコール>
EN1 \わっしょい/
EN2 メドレー

GRフェス 6/6


フェス2日目マモゲスト回に参戦してきましたー!
GR、FLOW、BREAKRZ、マモ。
GRにゆかりのある名だたるアーティストが集ってGR10周年をお祝いするフェスでした。
ゲスト豪華ですよねー!1日目はOCDとかMUCCが来てたんですよ!
フェスのスケールでけぇ!!!

登場順はFLOW→BREAKRZ→マモ→GR。
あとオープニングアクトにFoxTailsが出ました。黒バス繋がりですかね。
普通に開演時間前に何の予告もなく演奏始まっててびっくりした。
フェスの前座ってこういうものだっけか。
黒バスの曲はわかったので会場の席を探しながらふんふーん♪って聞いてました。
席に落ち着いた頃には終わっちゃってたので残念。(かなり迷った)



スタンド席の一番ステージから遠い奥の席だったので、スタンドだからアリーナのそこよりは見やすいにしてもちょっと残念。
いや、これは運だからしょーがないですが。
逆に遠いからこそアーティストに気を取られるより曲に集中できて好きに騒げて楽しかったですけどね!


最初のFLOWは熱かったですね!!!!!
定番のGO!!!もそうですが、WORLD ENDとかCOLORSとかギアス好きとしてはたまらない選曲!!!
もしこれがアニソンフェスだったら倒れる人出てると思いますまじで。
COLORSは何度も聞く機会ありましたけどWORLD ENDはなかなか歌ってくれなかったので・・・
実はけっこう好きなんだーーー!!!ありがとうーーーー!!!!
あとはGRと歌った7とか。
これは個人的にずっと生で聞きたかった曲なので、今日やっと念願叶いました!
イントロだけで身体が勝手に踊り出しそうなテンション高めの楽しい曲じゃないですか!
踊りたくて仕方なかったんですw


DAIGOの曲は(ヴァンガード関係だけ)知っているんですが、一番最近のコナンの曲だけテレビでやってるのを聞いたことがあるのと、前日に付け焼刃で聞いた代々木フリーライブの数曲だけ。
大丈夫かなと不安いっぱいだったのですが、なんとそのわずかな曲がピンポイントで演奏されるという奇跡が。
初めてDAIGOの歌を聴いた感想ですが、テレビで見たときよりずっとうまい!
昨日ネットで聞いたライブの歌よりうまい。生で聞いた方がうまく聞こえるってすごくないです???
なんかそれにびっくりしちゃってBREAKRZってすごいんだなって印象づけられました。
普通にワンマンライブ行きたくなりました。
あとヲタのお姉さんのためにきーやんとマモのサインもらったそうですw
嬉しそうだったなー!
ちゃんとGRとのコラボもありThe Other Selfを歌ってくれました(*^_^*)


次はマモの番!
今日はツアーじゃないので何を歌うのかなって友達と予想したんですが、まったくわからなかった。
何がきてもいいように念の為と思って一応持ち込んだマモ扇子が役立つ(笑)
ごーるでんなーいがセトリに組まれていてふっふー↑↑ってやってきました(笑)
今回自分のツアーじゃないのにちゃんとダンサーもバンドもフルメンバーそろえてきて圧巻でしたね。
これが宮野真守だっ!って見せつける素晴らしいステージでした。
セトリもそんなだから攻めてきていて。
NEW ORDERにシャインにGOLDEN NIGHTにBREAK ITにカノンにULTRA FLYにオルフェ(コラボ)
ガチ曲ばかりです!!ほんとにガチ曲です!!(大事なことなので二回)
コンサートできるレベルだよこれ。
マモの存在感確かに出ていた。あれ?今日ってマモのコンサートだった?って錯覚するくらい。
きーやんも念願のオルフェでのコラボができてうれしそうだったしみんな幸せで何よりです!


トリは主催のGR。
なんだかんだ最初から最後までちょくちょくコラボで出番があったため、あっまたきーやんだとか思ったりしちゃった。
主催者でかつ10周年のアニバーサリーですしそれで当然なんですけどねw
そしてまさかのマモ扇子の出番2回目w
ほんと念の為って言って持ってきてよかったと思いました。
薔薇尻からCan Doまでの流れが良かったですうううう
聞きたかった曲が終盤で怒涛に展開されて私は酸素たりなくなってつらかった。
でもテンション上がって上がって最高潮になって終わり、なんて最高です。
途中のMCで2日間それぞれの出演アーティストにコメントしてくれました。
一緒に公式コラボシングル出してるFLOWを盟友って言ってくれたの嬉しかったですね。


私がロデオを知ったのは2007年だったかな。
ニコニコのMADで慟哭ノ雨を知ったのが最初か。
で、そのあとおお振りが始まって疑似キャラソンをニコニコで見てたときにInfinity Loveを知って。
RIDE ON THE EDGEを発売と同時に買ったんだよな。
そのあたりから3rdアルバムまでが私のGR最盛期でしたw
ライブも行ったしなぁ。懐かしい。
私にとっては8年前のことですね。
・・・8年か。うううううううん歳とったなあ(笑)

これからも変わらずロデオらしい音楽を作り続けていってほしいです!
10周年おめでとうございます!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ