スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

立ち止まってばかりで何ができる

最近雑誌も見ていなければサイトとかも全然見てなくて新しいゲームの情報に疎くなってきていたのでビズログ買ってみました。
全然知らないゲームばっかりで情報に乗り遅れてるな〜と改めて思った(笑)
まあお金が無いから新しいゲームを買わなくて済むようにと新しいゲームをチェックしないようにしてたんですけどね(・ω・;)
ゲームのことをしらなければ買うこともないので。

来年くらいになったら一本くらい買ってもいいかなって思っていまして、欲しいゲームを厳選しようと思ったんですが。
もーーーーー何を買ったらいいか全然わからなくらいにどれも魅力的で。
つか私はアムネの新作を買わなければいけないから、他のゲームとか買わなければいいんじゃないの?とか思ったり。
今最近中古で買った遙か5を進めているところです。
最近通勤の電車の中でゲームするのが日課になってきていまして、30分程度の時間ですけど少しずつでもやれば終わりに向かいますからね。
やっと1週目が終わって攻略に入るところです。
個人的にうたデビュが苦痛で仕方なかったので今の遙か5はけっこう楽しく続けてます。
あれだ、レベル上げとかそういう要素があるから楽しめるんだと思う。
乙女ゲ好きですがやっぱりRPG系の方が私には合ってるってことですね。

惨めさは取り繕わなくていい

舞台化のお知らせを知ったので、なんとなく再熱してきたこともあり、以前買ったまま読んでなかった4〜7巻までを一日一冊!読みましたよ!
通勤電車と帰宅の電車の中で読むとね、なんとまあ読み終わっちゃうの!
私読むの早いらしい。
普通に1時間くらい?いや実質45分くらいかな?
それで130Pくらいは読んじゃってますし、これラノベだからそんなに厚くないですしね。
読み始めると止まらなくなる性質でして。
朝、席についてから15分程度の時間があるのでそこでも読むと30Pは進みます。

けっこうさくさく読めるので本当に帰宅する頃には読み終わっちゃいますね。

でも基本、このシリーズ全て古本で買っているので、続きがなかなか手に入らないんです。
3巻まで読んでやめてたのも、4巻までしか持ってなくて楽しみを終わらせたくなかったんですよね。
つい最近7巻までが店舗に置いてあったので買ってきたのをいいことに読み進めちゃいました!
長かった・・・やっとアリシアがカーシュへの思いに気付いて、贅沢を赦したのですよ・・・
まだちょっとぎこちないながらもお互いがお互いを好きだっていうことを知って、近づいていくこの恋のもどかしさ!
はぁあ(/ω\*)やっぱりこのシリーズはときめきます。

つまるところは頑張って続きを探さないとです・・・
続きが読みたくてもブックオフで売ってないんですもん・・・
通ったり、他のお店行ったときに見てみたりして、なんとか早く最新刊まで近づきたいです・・・

すべての始まりに愛があるなら

死神姫の再婚、舞台化するんですって!!!
原作がすごく好きで、作品の雰囲気も好きなので観にいきたいと思ってます!
最近漫画やゲームの舞台化が多くなってきて、そのどれも好評価を受けていることから以前まであった不快感はあまり感じなくなりました。
キャストとかもちろん納得いかなかったりする場合もあると思うんですけど、やっぱ非難するのは見てからじゃないと。
生の演技と生の空気を感じてから感想を述べようと私も思ったのです。

で、そういう気持ちの変化があってからの初めての大好きな原作の舞台化!!
これは行かないわけにはいきません!
中世ヨーロッパ的なファンタジックな世界観をどこまで再現するのかが楽しみで!
そういうの大好きで!!生で見たいですもん!!

キャストはとやかく言わないです。
あんまり舞台役者さんとか若手さん知らないので、演出さんがこれ!と思った人を当てるといいよ。
それでどうなるかが私の今後のリピートを左右するのだ。

うわああああああもうすっごい楽しみで仕方ないです!!
アリシアとカーシュの不器用な恋模様v
そしてルアークの食えないところ!
早く見たくてたまらないですーv

揺るぎないこのDestiny

たった今川越に来ました。
そしてもう帰ります←

なぜかといいますと、神様はじめましたのポストカードが西武線の駅で配布されているんですが、その配布駅が本川越なんですよね〜
所沢で配られる瑞希のポストカードが欲しくてなんだんかんだ言ってたら、その足で所沢まで来てしまったのでついでに川越まで足をのばしたわけです。
とりあえず・・・遠い!!!!
私もどっちかっていうと西武線に近い場所に今は住んでいるので乗り換え的には楽だな〜とか思ってたんですが、川越遠い!!!
所沢は30分くらいで着いたのでそこまで遠いっていう感じでもなかったんですが・・・本川越はさらにそこから30分。
これはちょっとつらかったです。
なにより、今、20時半ですし。
仕事帰りですし。
これから都内に向けて帰るわけで。
いったい今日何時にお家に帰れるんだろうとちょっと胸が痛い。

週末の連休に来ようと思ってましたが勢いって怖いですね。
もし仕事帰りに行くんだったらどれくらいの所要時間がかかるんだろうって調べたが最後本当にその電車乗ってきちゃうわけですし。
ふーーーま、配布終了になる前にちゃんと貰いにこれたってことでよしとしよう!

さて、また長い道のりをかけて帰りますぞ!!

19日ココロコネクト上映会

ミチランダムの最速上映会に行ってきました〜(≧∇≦)
テレビシリーズに続く第4シリーズみたいな?
原作の4巻の話。


考えてることが断片的に相手に伝わってしまうという異常現象。
今までの現象を乗り越えて部員の絆は強くなってきているので今回もみんなで乗り切ろうって決意をしたものの、伊織の様子が日増しにおかしくなっていく…

14、15はひたすらに孤立していく伊織の話。
重かったー(≧∧≦)
伊織はその場に合わせて自分を作ってしまう子だから自分を持ってないんだよね。
いや、本物の自分はどこかにいるはずなのにどれが本当の自分なんだかわからなくなっちゃって苦しむの。
自分も知らない自分。
誰にも理解されない自分の存在が伊織をどんどん追い詰めてくんです。



トークショーで監督とてらしーが出てきたのだけど、前のイベントの時も思ったんですがココロコはキャストの熱演が売りだと思う。
スケジュールの都合でみんなバラバラで収録だったみたいなんですが、16、17話はみんなが一丸にならないとできないからって深夜に集まって収録したそうです。
ココロコって心と心のぶつかり合いだからそうでもしないと気持ちが出せないんでしょうね。
おちゃらけた馬鹿なキャラなんだけど青木なりに複雑な心情を持ちながら作品と向かい合ってるっていうてらしーの言葉がとても熱くてすごいなって思いました。

てらしー的青木の名場面は唯にひざまずいて一世一代の告白をするところらしいです!
間違ってもラブホって連呼するところではないって(笑)
原作者のセレクトも同じところだったので嬉しそうでしたよv



実は2列目ど真ん中で見てたのでてらしーの仕種がすごいかわいいなって思いながら見てまして(笑)
足首を椅子に引っかけたり投げ出してみたりちょっとした挙動がよく見えるからいちいち反応してしまった(笑)
てらしーデニムのシャツにカーキのパンツに黒のハットでしたよ。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ