スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

哀しみに耐えていけるように

停電少女のドラマCD最終巻と、前々から欲しいと悩んでいたTYBのキャラソン買ってしまいました!後悔なんてしてない!!
停電少女はもともと集めているCDだからいいんですがね、TYBについては・・・
mp3の音源持ってるからCDは買わないでおこうとずっと思ってたにもかかわらず、FULLのmp3でないのが我慢できずに買ってしまいましたー・・・

あのですね、TYB HONEY MILKのED曲の鈴村のキャラソンがものっすごくいい曲なんです!
「約束」っていう曲なんですけれども。
EDだからかすごくしっとりとした曲で、鈴のやさしい声音が染み渡るのです。
スローテンポな曲なんですが、ところどころの盛り上がり方が素敵で。
曲と合わせて鈴の声ものびていくのが何度聞いてもいい!

そっと 接吻[くちづ]けるよ 想い 重ねるのさ
無情な時の流れに 願い込めるなら
「ずっと 愛してるよ」

この部分が好きです。
私はバラード的な歌が好きなので、この曲はドストライクなんです。

この一曲のために買ったと言っても過言ではない。
っていうか実際そうだし。

通勤時にエンドレスリピート中です。
朝から鈴の歌声を聴けて幸せです\(^o^)/

なにもかもなくして空白感

タイバニのイベント、当たり前ながら全滅でした。
当たった方を知り合いの中で見ることはなかった・・・・という都市伝説並みにレアなイベントになってるわけで。
まぁあの人気であれしか入らないキャパなら当然なんですけどね。
けっこう友達にも頼んだので一つくらい当たるかな〜と思ってたら、かすりもしませんでした。無念・・・(´;ω;`)


イベントには行きたいのでまだ一般に望みは賭けてみたいと思いますが、取れないと思っておいたほうがいいですよね。
でもライブビューイングをやってくれると信じてるのでそれで見たいと思います!
信じてるからね?サンライズさん!!


今回のイベントに関しては急な決定だったでしょうし、キャストの調整も難しかったことから開催について文句いうとかはないんですが、グッズとかを含めてタイバニはファン層をなめすぎてる。
公式が思ってる以上にこのタイバニというアニメは支持を受けているんですよ。
だからグッズの売れ行きとかもいいでしょう?出せば売れるんだから、出す商品の生産数を上げるべきだと思います。
いつものサンライズさんでいけばいいじゃないですか。がっぽがっぽすればいいじゃないですか!
ファンが欲しいもの手に入らないとかそんなのよりぜんぜん許せるよ!

次にイベントするときはドームとか考えるべき。絶対大丈夫だから。お願いだから。
今回はしょうがないとしても次回はぜひ!ドームでイベントしましょうよ!
両国国技館とかでもいいけどね!


やり場のない気持ちをぶつけてみました。すみません。
それだけ真剣にタイバニのことが好きなんですよ。
本手に入れるために本屋めぐりするくらいにね!何回やったと思っている。


これだけアニメにはまったのはギアスぶりですかね。(あ、サンライズ・・・)
やばいくらいの愛です。
早く二期やってほしいな。

オールハイル・ルルーシュ

人から言われて知ったのですが、今日はルルーシュの命日だそうです。
作品が終わってから早2年。
それでもこうやって人々に意識されている主人公ってそうそういないと思います。
ネット上で、追悼とかいろいろ行われていますけど、それを見ると本当に愛されているキャラクターだったんだと実感します。
もちろん私もルルーシュ大好きなので、最終回を見たときは号泣。
いまでもたまに見て、号泣です。
(名塚さんの演技が本当に涙を誘うんです・・・!)
そういえばつい2週間くらい前にもみたっけなぁ。

人によってはルルーシュは嫌いって人も多いと思います。
正当な手段を使っていたわけではないから。
人をだまして、殺して、裏切って、傷つけて、手に入れた世界だから。
それでもね、誰かのためだけにそれを成し遂げたルルーシュの意志の強さはさすがだと思うんですよ。
心折れなかったじゃん。
大事な人を失ってばかりだったのに。
自己保身に走らずにナナリーのためだけに生きたルルーシュの生き様はやっぱり人の胸に残るものだったと思います。
その生き方も、自己満足だったといえばそれで終わりですけど、誰だって自分の信じるものの見方を変えられない部分ってあると思うんですよ。
どうやったって主観でしか生きられない。
だから、ルルーシュが自分で考えて自分で行動に起こして自分で呼び寄せた結果は誰でもないルルーシュだけの道だったわけです。
それを見た私たちがどう思うかは、私たち個人の主観をおいての見解なのでそれが人それぞれになるわけで。
だから、ルルーシュを肯定するも否定するも自由なんですよ。


それが言いたいだけにこれだけ長々と語ってきました(笑)
まじめに読んでくださった方、すみません


今年?来年かな?またコードギアスの新作があるっぽいので、それを心待ちにしてます(*´∀`*)
またルルーシュみたいに多くの人から愛されるキャラが生まれるといいですね!

エクシリアプレイ4

すみません、最近エクシリアばっかりやっててネットにあてる時間がないです。
もうほぼクリアしかけてるんですが、サブイベントの回収に忙しくて・・・・


ラスボス手前までいきました、よ。
安定のミュゼがラスボス。(+ガイアス)

もしかしたらさらにマクスウェルが出てきてラスボス展開になったりしたらとか考えましたがさすがにないか。


今はアルヴィン、エリーゼ、ローエン、レイアのサブイベを回収終わりまして、武器つけた獣狩りをしているところです。
記憶を頼りにいろんなところ行って、多分これで全部集まったと思います。
たまに武器つけてない獣に出会ったりして紛らわしいんですが、いったいこういうの世界に何体いるんでしょうか。
覚えている範囲の獣は駆逐したんですが、たぶん知らないところにまだいたりするんだろうな〜
攻略サイト見るのはまだやめとこうと思ってるんですが・・・やっぱりそろそろ限界かと感じ始めています。


ローエンの昔の話とかすっごい悲しくなりました。
婚約までしてたんでしょ?
周りに反対されてもその愛を貫こうとした矢先に死んでしまったとか。
でも実は記憶を失って生きてはいたけど、もう他の人と結ばれてたとか。
どんな鬱展開だよおおおおおおおおおお(´;ω;`)
知らないほうが良かったのか、知ってよかったのか。
それは私にはわかりませんが、ローエンはやっぱり大人だなぁと思いました。
全部知って、自分が!と言い出さなかった。
過去を赦したんですね。そして許容した。
相手の幸せを願えるところに人生経験の長いローエンの懐の深さを感じました。
こんないいおじいちゃんがいたら、大好きになってしまうよ。


エリーゼの話もね。泣いちゃった(笑)
家族ものは弱いんだよ〜両親の愛情を感じてうるうるきちゃったよ〜
もう会うことはできないけれど大切に愛されていたことは消えないから、思い出を胸にエリーゼは前に進むのでしょう。
ほんと・・・子供ばかり大人になっていきますね。
ジュードもエリーゼも、大人になったと思う。
二人ともきっと素敵な大人になるんじゃないでしょうか。


だいたいやることやったらラスボスに挑戦しようかと思います。
それで、ミラ編の2週目のほうに移ります。

本気の大人の本気

DABAのDVD発売記念イベントがあるんですね!


し か し


タイバニのイベントとどっかぶり!!!!!!!
どうしようなにこれなんの陰謀だよ


優先度的に考えたらタイバニなんです。申し訳ないんですが。
でも!!!DABAのイベントすごく期待していたのでやっと実現するとなってテンションもあがったんですよ・・・
それでその現実でしょ。ありえないくらいに落ち込んでます(´・ω・`)

DVDはアニメイト限定版を買うので抽選券も入ってるんですけどね・・・
むしろこれは譲ってしまって、すっぱり諦めたほうがいいのでしょうか。
でもタイバニ絶対倍率ひどいだろうし当たるかもわっかんないんですよねー
友人に協力を頼んでますがそれでも多分厳しいと思います。
でも、当たってほしいと切望する。

タイバニがもう無理って諦められたらDABAイベントに参加するのもありですよね。
やっぱり申し込みだけ自分でやろうかな
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2011年09月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ