スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アニサマ2013 8/25

初のアニサマに参加してきました!!
ST☆RISHや鈴やマモ…
私にとっての大本命がそろいにそろった素敵な夏の一夜です!!!
去年は私用で行けなかったのでとてもくやしかったんですが、今年は何が何でも行ってやろうと心に決めていたのでチケットをなんとかゲットできてよかったです!譲ってくれた心優しいお方に感謝。

なんといっても、2013年の鈴初ライブ。
音楽活動がぴたっと止まっていたので8月末にして今年初めての歌う鈴が見れたんです。
マモも奈々様もゆかりんももちろん大好きなので楽しみにしていましたが、鈴に関しては別格で楽しみでした。

開幕はキングレコード二大筆頭、奈々様×マモのコラボで熱いスタートダッシュ!!
まさかのオルフェのイントロが流れた瞬間、会場のどよっとしたあの空気忘れません(笑)
でもあれはどでかい一発でした。アニサマ3日目の開幕としてはあれ以上の演出は考えられないと思います。
続いてのスカーレットナイトも二人の力強い声に会場もぐんぐん引っ張られていって、まだ2曲目なのにこの盛り上がりは大丈夫なのかと心配してしまうくらいすごかったです。

この流れを受けてのバトンは次の人へもかなりのプレッシャーだったと思いますが、みんなで盛り上がれるにゃるこさんだったのは運営も考えたなと。
初めて私も生で見ましたがとてもパワフルな曲で楽しかったです。

序盤で印象的だったのはあとは唯ちゃんかなー
映像出た瞬間の、ピンク一色具合はさすがですた。
もちろん私もピンク色にしてきましたよ。
で、はけてから次のアーティストが出てきたと思ったらゆいかおりだったんですよ。
唯ちゃん連チャン。
しかも衣装替えてる!!
ゆいかおりも人気ありますね、やっぱり。声援がすごかったです。

そして、そこからの、鈴村!!!!!
「おっさんが出てきてすいません〜ww」みたいなノリでのんびりしたトークを披露してましたww
「小倉唯ちゃんの早替えどうなってんでしょうね。おじさんドキドキしました」とかwwwwおやじwww
鈴の歌は、シロイカラスとポジティブマンタロウでした。
うひゃーーー!!おれパラぶりの2曲だったのでもう、興奮してしまって、大変でした。
隣の方すみませんでした・・・
ポジティブマンはみんなで一緒に歌いたいっていう鈴の希望で選曲したそうですが、まぁ、知ってる人もいれば知らない人だっていますよね。
なので、鈴クラスタとしてここはがんばらねばと今日一番の大声で叫んできました!!!
隣の方すみませんでした・・・ 

そのあとはみかこしやひよっちなどアーティスト声優が多く出番でした。
いとうかなこさんもこの辺だったんですが、劇場版シュタゲの主題歌を歌った時、バックにシュタゲの映像つきでちょっと泣きかけました。あれはだめだ。
ってかマモとゆかりん後ろに控えてるなら何か一言あってもよかったのにとか思ったり。
ロボノの曲も好きだったので歌ってくれてうれしかったです。

前半戦最後はジョジョ。
バックコーラス隊が控えていてすごかった。濃かった。
会場が真っ赤に染まってました。
ジョーージョ!!ってやりたかったのでけっこう満足です。


後半戦はST☆RISHから!!
ここはやばかったね、会場があんなに一つになるんだってびっくりしました。
そしてアニメの振り付けを頑張る30代おっさんたち。
いやほんと期待に応えようといろいろがんばってくれましてね!!音也の腰振りとかね!!レン様とかね!!
もう、本人たちが、あそこにいてくれたみたいでやばかったです!
MCも相変わらずアイドルっぽくかわいくしてみたりしてww腹筋つらいwwww
安定の下野いじりのMCで、べ様のレディ・・・に変な声出たり、平均36歳のアイドルグループに心奪われまくりでした!
マジLOVE2000%と1000%の2曲でものすごい一体感を味わえましたー
冬のプリライは外れてしまったけど、これが味わえれば全然いいかなって。
楽しかったです!!!

あとは南里侑香 & いとうかなこの暁の車!!
コラボだけど本家!!
これ、アニソンの歴史の中でもほんと神曲として名高い曲じゃないですか。私も大好きです。
生で聞ける機会があるとは思ってなかったのでぐっとくるものがありました。 

あとは怒涛のラストスパート。
マモ、スフィア、ゆかりん、奈々様
いやーーーーこの流れは予想済みだったとはいえ、みんな好きなんだな!!っていうのが感じられる時間でした。
マモのとき、カノン、歌ってるとき、サビに行く手前の「さぁ行こうか」のところさ、
バックモニターにマモの顔がドアップで映ってたんですよ。
そのときに、にこっ って今日一番の素敵な笑顔が映し出されて、ぎゃあああああああああ!!!って叫びました。
隣の方、ほんとすみませんでした・・・
でもねでもね、あそこの一瞬の笑顔はほんとに神シーンですよ!!!
DVDになったら絶対入れてほしいところ!!!
あのマモの笑顔にずっきゅんきた人はいっぱいいたんじゃないかな笑
カノンもウルトラフライもどっちもすごくかっこいいマモで、きっとまたファンが増えたなと。

実は私初めてのスフィアとゆかりんだったので、空気感わからなかったんですが、まーーーすごい盛り上がりでしたね。
ゆかりんに関してはライブ動画とかちょろっと見たことあったのでだいたいわかってたんですが、スフィアも全然負けてない。
それぞれ押しがいて、その人をガンガン応援する感じなんですね。すごかったです。

ゆかりん1曲目がまさかのキャラソン、めるるでした!!!!
あの曲実は私結構好きでカラオケで歌うように覚えようとしたこともあったりw
ゆかりん今年はアニタイ何個かあったので、それを歌ってくれましたー。
ゆーかりん!ゆーかりん!できて幸せだった。私王国民になりたい←

最後は奈々様!!!!やーーーばかった!!!最後の最後で『Vitalization』⇒『Synchrogazer』だからね!!
ずっと生で聞きたかった曲だからね!!!UO折ったよね!!!
この2曲は、最後っていうのもわかってたから、全力でジャンプしたり、声出したり、楽しんできましたよ!!

アンコールはテーマソングを歌いながら、メインステージと中央ステージを回って最後のあいさつって感じでした。
マモ、ここでもいろいろやってくれましたよwww
行動で目立つマモwwww
鈴が歌ってる後ろで真顔でカメラ見つめてんのwwwうざいwwwwww
あとはあいさつのとき飛び跳ねすぎwwwwうざいwwwwww
最後の最後まで主張を忘れないマモがおもしろかったですwww


そんな感じで、2013年の夏の終わりにアニソンのお祭りに参加できて大変楽しかったです!!!
鈴も、マモも、ゆかりんも、奈々様も、ほかのみなさんも、参加したお客さんたちも、ありがとう。
とっても楽しい夏の思い出になりました!!
また、来年行けたらいいなっ

アムネシア夜公演

夜公演だけですが参加してきましたー!
前から6列目だったので近くてよく見える!
私、アムネの中ではシン推しなので偏った感想だと思うのであんまり期待はしないでくださいね。
もうすぐ始まるんだろうなーっていうわくわくした空気を一気に凍てつかせるワカさんの前説。
「貴様ら!!!!!!!」
これびびったwwww突然軍曹ワカさんが叫ぶんだもんwwwくっそwwww
軍曹ワカさんならではの危険な注意をしてくれまして、最後に声出しの練習にと
「客は敵だ!」
「「客は敵だ!!!」」
3回ほど連呼しました。
これ夢だったのでうれしかったです!
OPはやなぎなぎさんのOP主題歌から。
ただ、マイクの調子が悪く、、、ところどころ音が聞こえてこなかったのでもう私ら残念でしょうがない。
このために来てるやなぎなぎさんの方が残念だろうけど。
でも生歌は普通に安定感があってすごく素敵でしたっ!
次はトークコーナー。
司会に名塚さん、五十嵐さん、ワカさん役の高橋さん。
彼女らに促されて出てきたメンバーたち。
お題に沿ったトークをしようって趣旨のコーナーでしたが、
どうしよう。このメンバーたち全然話を膨らませる気がないwww
自分だったら誰が一番好きかとか夏の思い出はとか、全然興味ないんだもんwwww
かっきー、きーやん、石田さん、日野さん、宮田さん
の中で一番テーマトークしてくれたの石田だよ!?
まさかのあー様だよ!?
子供のころの思い出とか別にないしねーってみんなで言ってる中でそれでも僕は子供のころこんなことをしてましたってちゃんと話してくれたのあー様だよ!?まじかよ←
基本もうずっとそんな感じで話題に対して全然話そうとしなくてあー様がてきとーに話題に乗っかってはい終了って感じでしたww
トークコーナーの中でどのキャラが好きだって話になったときに
名塚さんはケントさん好きだって。
きーやんはトーマが好きだって。確か。
五十嵐さんはイッキさん好きなんだよね。
知ってたけど誰もシンって言ってくれなくてちょっと切なくなった。
次はゲームコーナー。
箱の中に物の名前が書かれた紙が入ってて、自分が引いたそれを名前は言わずに連想させるワードを言いながら告白するってゲーム。で、チームメイトがそれの名前を当てたら正解って感じ。
たとえば「氷」だったら…君はとても冷たいけど暑がりの僕にはなくてはならない存在なんだ。みたいな。
くじびきの結果でかっきー、きーやん、石田 VS 日野、宮田
席の移動が必要ないですぅーwww
難しいお題なんかもあったけど結局みんな正解していて外れはなかったかな。
日野、宮田チームがいろいろやらかしてくれて大爆笑でしたねww
トイレに告白する日野とか、ギャグ連発して大うけの宮田とか。
告白シーンで北海道はでっかいどうとか言っちゃう彼すごいww
このコーナーほんとおもしろかったww
次は朗読コーナー。
シンが一言しゃべった瞬間、シンンンンンン!!!!///////ぎゃあああああ/////って心の中で叫びました。
席近くてありがとう。ずっとトークコーナーからかっきーばっかり見てました。
シンがしゃべるたびにプルプル震えててすんませんでした。
基本まじめな朗読なんですが、途中にチンピラに絡まれるシーンがあり、そのチンピラ役をかっきー、日野、宮田でやってたあそこのシーン秀逸でした。昭和のチンピラでした。
ラストは告知コーナーとEDのReyさんの歌。
告知ね、、、、ミュージカルってね、、、、どうしよう。。
私は見に行く気にはならないよ。原作絵のシンが好きです。
あとはPSVitaでアムネ新作出るって。
本体込のプレミアパックには薄桜鬼とアムネのVita用のゲームがついてくる上に、キャラソンもついてくるそうですよ。あくどい商売だぜ!
最後のエンディングできーやんの誕生日をお祝いしました!
今日誕生日のきーやん!青いお花柄のケーキ(珍しい…)をもらって、うれしそうにしてくれきーやん。
日比谷公会堂は火気厳禁なのでろうそくはなかったですが、吹き消す真似をしてくれてみんなでおめでとーって言いましたよ!
ああそうだ新作につくキャラソンはもうレコーディング終わってるみたいで、シンとトーマのデュエットと、イッキさんが歌ってケントさんとウキョウさんの語りが入る歌になったみたいです。
アニメ化にもなってまだまだいろいろ展開が続いてくアムネ。
ミュージカルも決まっていよいよ薄桜鬼の後をたどってますよね。
単独イベントまたやってくれるといいですね。

アイマス8th横浜ライビュ

ライブビューイングですが、アイマス横浜のライブ見てきました!!
ツアーは初参戦でして、そんなに曲数も知ってるわけではないので事前にセトリのわかってる部分を予習して臨みました。
ブリッツでTrignalソロライ終わった直後に桜木町の横浜ブルクでライビュです。
ほんとにですね、知ってるといえる曲って10曲もなかったんですが、このツアーに行くって決めてからたくさん勉強し始めてアイマスってすごいなって思ったんです。
8年の積み重ねの上にあるコンテンツで、ライブパフォーマンスも、音楽も、アイマスならではのものばかりなんだなって思いました。
セトリは公式さんでうpされると思いますので、そちら確認してくださいね。
えっとですね、実はほぼ初見のキャストさんたちばかりで。
この中で見たことあるのってえりりんとミンゴスとぬーと若林神だけじゃないかな。
フェスとかの参加アーティストとしてのアイマスメンバーを見ることは何度かあったので、アイマス自体は初めてじゃないんですが、単独ツアーに参加するのが初めてでDVDとかも見たことがないのでライブの雰囲気が全然わからなかったんですね。
千秋楽の幕張公演に運よく参加することになったので、それの予習のために横浜公演をライビュで参加しました。
もう、なんていうのかな、アイマス、大好きになりました。
8年ってすごいね。安定感っていうの?みんながみんな自分の持ち味やキャラクターの個性を把握していてそれに見合ったパフォーマンスをするんですよね。
長谷川さんとかかっこいいしさ、浅倉さんはかわいいしさ、原さんも素敵だった!!
もう一人ひとりすごくて褒めちぎりたいくらいです(笑)
インフェルノがすごくかっこよかったなぁ・・・ガチ曲だった。
長谷川さんはマリオネットとかけっこう曲調激しい曲多いんですけど、浅倉さんは歌い上げる系の曲が多いじゃないですか。
そこんところの切り替えがすごいですよね。
正直、今回、浅倉さんのファンになりましたww
あとミリマスの3人もよかったねぇ^^
ごめんなさい、ほんと若手を覚えるのが苦手でして、やっところあずが誰かっていうのがわかったところでして。
あとの二人がわからないの・・・
でもこの子達みんな堂々と歌っててすごかったですよ。
今の若手って高校生くらいでしょ?それであれだけ歌えてたらもう尊敬しますよ。
最後に本当に楽しそうに笑顔になったところとかころあずが泣いちゃったところとかは私も若干もらい泣きしそうになりましたw
愛LIKEハンバーガーを生で歌ったら息継ぎできるのかってずっと疑問だったんですが、さすがはプロの方ですね。
ちゃんと最初から最後まで二人ですごいいっぱい動き回りながら歌ってて感動しました。
MOONY大好きだったので聞けてよかったです。
はーもうまじで浅倉さん好きすぎてやばぁ(゜o゜)
アイマスがなかったら多分絶対知らなかったことなのでいい出会いがあったなってうれしくなりました^^
幕張の時にお手紙書こうかな。あれ?いたよね??←
生でみたキラメキラリのオレンジすごかったです。
私、実はオレンジのサイリ忘れてしまって参加できなかったのが反省点。。
あと実は白も忘れて浅倉さんパート水色でごまかしてた。ごまかせてないけど。
あ、そうだ、10月からアイマスアニメの再放送が始まるようです!!!MXとBSで!!!私見るよ!!!!!!
ちょう楽しみです!!!!!!!!!!!!
私のライブ参加本番はこれから1か月後の幕張です。
いい席が当たってくれるとうれしいなぁと思いつつ、これからまたいろんな曲を聴きこんで参加したいと思いました!

8/4 Trignalソロライブ

8/4Trignalソロライブ
二日目です!
昨日は微妙な整理番号だったので後ろの方からゆったり見てたのですが、今日は早い分前方のエリアに突っ込んでスタンディングの楽しみ方を堪能してきました!!
600番くらいだったんですが、始まった瞬間前に詰まってかなりスペースができたんですね。
せっかくなので私も前に行かせてもらってけっこう前でライブ楽しめました(^O^)
2日目の方が、みんなも初日を終えて緊張が解けたのかトークが弾んでましたね!
相変わらず代永の自主練はすごかったって話で、楽屋で暇さえあればソロの振り付け練習してるのでメンバーたちまで覚えてしまったっていう(笑)
あとなんだっけ、、、キラフェスの時の代永のポージングがあざとすぎてやばいって話(笑)
そこでどんなポーズだったっけって話から、えぐが思う代永のあざといポーズと良平くんの思う代永ポーズを二人で実演してくれたんだけど、あ ざ と す ぎ て 死 ぬ 。
きゃあああああああああっていう悲鳴のような歓声忘れられないっす。
あとは昨日ライブが終わった後にノブと4人で中華街に行ったそうです。
回転テーブルにおしぼり乗せてくるくる回して楽しむ4人www
ライブ後ってこともありましてスタッフさんたち含めてがんがん注文してたら最終的に相当すごいことになったようで、一番若いからってことえぐが一人で最後まで頑張ったそうですw
もうお腹がぷっくり膨れてやばい状態でも、ジャンプすれば落ちるからジャンプして来いよとか言われて、トイレ行きがてらキョンシーみたいにジャンプして体動かして頑張ったみたいですよ。
その時の良平くんと代永のSっぷりが素敵でしたごちそうさまです(^Q^)
そんな感じで中華街では散々な目にあったえぐ、
えぐ「油淋鶏はしばらく見たくない」
名言ですね。←
トークコーナーの一部にノブからの質問っていうコーナーがあるんですが、
ノブから良平くんに「緊張するときってあるんですか?」
良平くんは舞台に上がる直前まで緊張しないタイプだそうです。
わかるかも。私も今ほんとそんな感じ。
その場になって緊張してきてそれまではあんまり緊張はしないんだよね。不安にはなるけど。
緊張ってドキドキしたり手が冷たくなったりでしょ?
あーどうしよううまくできるか自信ないわーって不安にはなるけどそういう緊張状態になるのは本番のほぼ直前になるまで来ないかも。
もちろん緊張するときもあるから絶対ってわけじゃないけどね。
そして、この緊張するときの話で、おお振りとか東のエデンの話が出たんです!!!!!
代永のデビューとえぐのデビュー初期の話でね。
わたくし、ちょうど今日の朝におお振り見てきまして、まさにタイムリーの話で興奮してしまいました!!w
デビュー間もない二人の台本持つ手がぶるぶる震えてたお話とか、待機中にブースの隅で縮こまってた話とかいろいろ聞けました。
あ、代永への質問があのポージングの話だったんです。
あのポーズ3回くらいみたいです。って無茶振りwwww
えぐにはよく目が合うんですけどどうしたらいいんですかって。
え、それって今やる質問??www
最終的にしょうがない!そのままでいてくれればいいんだよってノブを褒め称えるお話になってました。
ソロ曲の一発目はえぐからなので一番最初にはけて準備をするんですが、そこの繋ぎを良平くんと代永でやるんです。
第一声が
良平くん「やっと二人きりになれたね」
殺 す 気 か ! ! !
そんなイケボで言われたら女子はみんないちころだろ!
代永がどうかは知らんけど!!
そうなんだよねーところどころで良平くんがイケボ挟んでくるからもう観客ぴゃあああああああああって叫ぶわ叫ぶわ。
もちろん私もですけどね^^
二日間、ライブのセトリは同じだったので、別のレポとかで確認してみてくださいね^^
より、Trignalが好きになるソロライブでした!!
二日目だけ撮影が入っているって言ってたので、なんらかの映像にはなると思います。
きらむねお得意のダイジェスト版とか言ったら文句言いたくなりますがwww

8/3 Trignalソロライブ

フォロワーさんに譲っていただいたとりぐなるのソロライブ、両日参加です。
持ち歌全曲歌ってくれたと思います。
ハニレディとかDarlingとかSummer masicとか聞きたい曲全部聞けたのですごく楽しくて
一日目は、、、良平君のサプライズバースデーがありましたね!!
中盤に初出しのソロ曲を歌ってくれたんですが、
えぐ→みんなでジャンプする系の楽しい曲
代永→切ない片思いの曲
良平くん→スタンドマイクを使ってロックに
こんな感じの曲を順番に歌ってくれまして、最後の良平君のソロが終わって戻ってきたときにみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました☆
歌い終わって良平君がはけたらえぐと代永が出てきて、軽くトークをしてたんですね。
普通に曲について話してるんですが、その背後のスクリーンにはサプライズバースデー企画の説明が流れてます。
うちらにとってもいきなりの発表だったのでびっくりでしたが、二人がうまくトークをつないでいてくれたおかげで、企画を把握することもでき、大成功のサプライズ企画でした!!
ダンサーさんたちが運んできてくれたケーキにびっくりしながら喜ぶ良平くんが見れて楽しかったです!
ケーキを一口だけ食べるときに、なめるようにねっとりと食べる仕草に悲鳴が上がってました[笑
もうね、全編通して代永がかわいかったんですが、時にかっこよく見えるところがあって、なんか代永好きとしてはくらくらしました(笑)
ほんと努力家な彼は数か月前からダイエットだったり特訓だったり個人練習を人の倍以上に頑張ってたらしく、体も鍛えて毎日かなりの距離を歩いて体作ってたみたいですよ。
真剣にライブに向けて取り組んでいたとこをメンバーがずっと褒めてて、それだけすごかったんだなって思いました。
あ、ちなみに関係者席には最初からノブがいまして、すごいノリノリで聞いてました。
二曲目の恋のつぼみになったら、テンション上がっててなんかかわいかったですw
曲が進むごとにテンション上がって行っていてほんと楽しんでてなによりでした!
開始した直後からえぐの汗がすごくて、浪川さんを引き継ぐのはえぐだみたいな話になって、ロックを引き継ぐのは良平君で、漢字を読めないのを引き継ぐのが代永だっておもしろい話もありましたね(笑)
全部の曲が楽しかったんですが、一番いろんな仕掛けがあったのがDarlingで。。。
上下の段差があるステージだったんですが、そのステージを一曲かけて一周する流れだったんですね。
で、用意されたベンチにえぐと良平くんが座るんですが、代永の分のスペースがなくて後ろでちょっかいかけて歌ってたんです。まず笑いどころとかわいい姿が見れて楽しかったです。
それから二人が詰めてあげて代永がやっと座るんですが、その座った瞬間二人が席を立ちまして一人取り残される代永ww
しょんぼりしながら歌うんですが、あとに二人が声をかける仕草をして三人で肩を組んで仲良く歌ってました。
で、逆サイドに移動するときにみんながサーフボードを手に取ります。
それぞれのカラーのサーフボードを手に泳ぐ仕草のダンスや、ボードの影からちょこっと顔をのぞかせたりしてほんっとここのダンスかわいかったんです!
一言で言うとあざといよねwww
ライブが進むごとにどんどんみんなが盛り上がって楽しんでいたのがわかって私もうれしかったし楽しかったです。
初のソロライブの初日、参加できてよかったです!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ