話題:メンタル

最近、テンションが全然上がらない。
なんだか不安。少しイライラもしてる。
日がな1日…寝て起きて寝て起きて…適当に、ご飯食べて薬飲んで…
昼間も安定剤を飲みたいとこだけど、ここ数ヶ月、調子が良かったから、あまり貰ってなくて、1日1錠飲んでギリギリ足りる感じだから、飲めない。

気分が上がらない日はイヤだ。
自分が自分でなくなった気がする。
そして今日になって、しばらく、なんとなく不安だったことがハッキリと形になる…自分で理解する。
そう…まただ。貧困妄想…
でもそれは、本当に妄想なのだろうか?

…今でさえギリギリ。油断すると赤字。
そしてお金に余裕がないと分かると、逆にお金を使いたくて仕方なくなる…で、イライラする。

思ってる。
ああ私は、いつだって不安に思ってるよ。
だって仕事がいつまでもあるとは限らないじゃないか。
またリストラされるかもしれない。或いは、会社が倒産するかもしれない。一寸先は、いつだって闇だ。保証なんて無い。

怖いんだ…
また金が入らなくなるのが。
今度は貯金も無い…
前回のリストラで、無一文近くまでいったからね。
…次は、いよいよ首括るしかないかなぁ…ハハハ…
今日は、あんまり未練がないや。
ああでも、実際そうなったら、未練タラタラなんだけどね…ハハハ

あ〜もう、なんか泣きたいや。
未来を考えて、不安になる。怖くなる。悲しくなる。
そして思うんだ…どうして私は働けなくなってしまったんだろう?って…
でもそれは、もう考えても仕方のないことで…そして、また泣きたくなるんだ。
まだ生に縋る…無能になったのにね…

もう自分では、どうすることも出来なくなった悲しさがある。悔しさがある。
考え(貧困妄想)が頭から離れなくて、絶望感を感じて、焦って…でも何もする事がなくて。
だって、実際は、まだ起きてはいないから。
そう…コレは、ただの妄想だから。まだ妄想だから…