『地球の水洗トイレから異世界に流されて、その地で第27代魔王に就任してしまう高校生…』
裏表紙に書かれていた、それに興味を抱いて、つい買ってしまったゲームです(笑)
どうもラノベ、漫画、アニメとあるらしく人気らしく、多少ただのファン向けか…と思いつつプレイし始めたのですが、コレがなかなか面白くてビックリしました。

アドベンチャーパートと戦闘パートがありますが、操作は簡単で、ストーリーもテンポよく進みます。
ストーリーは、コミカルでありシリアスであり、それが次の展開を期待させる要因となっています。
また、ハッキリBLというわけではなく、BLと誤解(?)させる表現が多用されてます。(主人公はノーマル)

原作ありきで、原作も知らずに買ったゲームの中では秀逸ですね〜
DIVA2の息抜き程度にやり始めたゲームだったのに、夢中になってしまい、二日目でもう第五章までいってしまった…(^^ゞ
しかも、何故か相方までストーリーが気に入ってしまったらしく、プレイ中ずっーと見てるし、長時間観賞準備して(爆)

いやはや、ホント、久々のヒットですよ。
つい原作揃えたくなりますね〜
原作はマのつくシリーズらしく、本編17冊、番外編5冊の計22冊も出ているらしいですが。
あっ漫画のタイトルは『今日からマのつく自由業』だそうです。
で、どうもラノベのイラストを描いてた人が漫画を描いてるらしいですね。
一応、調べた(笑)

DVDも出ているらしいので、借りに行ったのですが、コレがまたスゴい数出ててビックリしました。
とりあえず10本ほど借りてきましたけど(笑)
でも、うん、コレ人気あるのわかります。
男の人が見ても面白いと感じるわけですしね〜
私がゲームし始めると、自分のゲーム中断してまで見にくるくらいだし(笑)

あっゲームにはアニメになかったシーンとかもあります。
逆にアニメにあってゲームにないシーンもありますけど。
原作に近いっぽいのかな?
原作読んでないから、その辺はサッパリですが。
あ〜でも、ちょっと惜しいなと思うところもあります。
このゲーム、フルボイスでオートプレイだったら最強だったのに…
まぁ直ぐに夢中になるので気にはなりませんが。
でも、ボイス付きとボイスの無しのシーンの差がイマイチわからない…
アニメであったシーンはボイス付き?
うーん、まぁ覚醒シーン(?)はボイス付きだったけどね。
上様モード…テラワロス(*≧д)ノシ