話題:反省
昔…まだ主人と出会った頃…
私は、主人を都合のいい男の子の一人だとしか見ていなかった。
主人は、がむしゃらに、私の機嫌をとったり尽くしたりしていたのに。私の嫌いな釣りも止めさせたりもしたのに。
それでいて、添い遂げるつもりなんてなかった。
本当は、用が済んだら捨てるつもりだった。
それが何故か結婚してしまった。
まあ脅迫されたからもあるけど、一番は自分に都合のいい男だったから。
それだけだ。
その、しっぺ返しは後に喰らうことになるけどね(苦笑)

主人は…今も私に従順だ。
釣りはしないし、私を一人ぼっちにすることをなるべくしないようにしてくれる。
苦手なアクションゲーム(ダンジョン内がアクション)と化したP5も、私の代わりにやってくれる。
私が出掛けたいと言えば、多少、自分がキツかろうと車を運転してくれる。
それでいて、いつも私といると楽しそうだ。幸せらしい。
私を看取るまで、生きていてくれるらしい。私が寂しくないように…
年齢から言えば、自分の方が早いくせに。それでも、それが約束。信じてる…

最初に軽く扱ったの後悔してる。
主人は真剣だったんだね…
私も真剣になるべきだったかな…
でも当時は恋愛に幻滅していたから…
全ての言葉が抱きたいだけの嘘だと思っていたから…
あんなに冷たくしたのに…酷い扱いしたのに…
今も一緒に暮らしてるなんて、嘘みたいな話だよね。
今は…幸せなんだ。
本当の恋愛を教えてくれた人…この世に真剣な恋愛があることを教えてくれた人…
私は、殺伐した自分を脱ぎ捨てることが出来た。
とても、穏やかだよ…
たまに暴走することもあるけどね(笑)