スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

23日狼と香辛料感想

狼と香辛料

小清水大好きだぁぁあぁああ!
かわいいよねっかわいいよねっ!!( ▽〃)

ホロもかわいいし小清水もかわいいしほんと素敵なアニメですわ!

そしてさすが賢狼、ズル賢い!
あんな言葉巧みに言われたらコロっと騙されるに決まってるでしょ。

プライドが傷ついてた福山も面白かった(´∀`)
年の頃だよがんばれ



今回の話は流通と交易のお勉強になりました。
福山が丁寧に仕組みを教えてくれてた!

銀の含有量はその地方の権力によって変わるんだよね。
大きな力を誇示する為に銀を増やしてるんだからね。
貨幣とは信用でなりたっているんだよ。

例えば昔は貝殻が貨幣の代わりだった。
それは貝殻に価値があるという共通の認識があるから。

米と貝殻の価値が等しくなった時に初めて取引が成立するんだよ。
お互いに価値のないものであったら取引は成り立たない。

ただの貝殻でしかないし、ただの紙切れでしかない。

貨幣は使うものの信用がなければまったく意味のないものなんです。


あ〜経済の授業みたい(笑)
これを貨幣価値というのです〜


まったくためになるお話だこと!
きっとゆとりは脱落するアニメだと思う(笑)

22日破天荒感想

重い話やねぇ。
原作もはっきり言って明るい話なんてほとんどないけれど。
よく考えたら全体的に暗いよね。

キャラのかけ合いがギャグっぽいからそこまで意識してなかったけど… ね


まったく救われない親子。
手だけのために奪うだなんておかしいよね。
産婦人科や外科に行く前に精神科に行こうか(・∀・)

そして新しい子供作ればまったく問題ない話だと思ってしまた。

発想が極端なんだよ!元に戻すより新しいもん作れ!



私 ラゼルはあまり好きじゃありません…
だって あの子は綺麗ごとばかりなんだもの。世の中は不純で疚しくて腐ってるとわかっているのに、自分だけは綺麗なままだと思ってる。
そういうあざとい感じが好きじゃないです。

どんなに理想を語ったって汚れてるものは汚れてるのです。
一度染まったらもう戻らないんだよ。


理想を求めるのは別にかまわないんですけど、それを追いかける姿が綺麗にみえるって勘違いはよくないかな。

ちゃんと自分と世界と向き合ってほしい。


遠藤作品は主人公が綺麗事ばかり吐くから好きじゃないんですよね…
話はいいんですけどいかんせん主人公が鼻につく。
だから少し苦手です…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ