スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AD-LIVE 9/13夜公演


昼は最前列、夜は3列目。
まったくなんて神がかった1日なんだろう。
昼公演では鈴とくぎゅが顔見て手を振ってくれたし、夜は鈴がまた手を振ってくれたからよき一日であった。
そういえば先週もハレライで浩史と視線が合ってしまったりしたから最近ついてるのかな。


けんしょー→奏太さん。(苗字忘れた)オーケストラの団員。シンバル担当。生真面目でちょっと暗い。追いつめられるとアホになる。
くぎゅ→佐藤さん。引っ込み思案ですぐ焦ってミスして謝るタイプ。どもった喋り方。普通のOL。


どちらもおしゃべりなタイプではなく、おどおどしながら相手の話を聴いて精一杯受け答えするのね。
んもーーー一言でいうとほほえましすぎる!

昼は友達って関係に疑いに余地すらなかったんだけど、夜の部はむしろこのまま進んだら恋愛に発展するんじゃないかって思えるくらい二人の相性がぴったりなの。
人づきあいが苦手なもの同士、お互いの事を頑張って理解しようとしているところがほほえましくて!
鈴も後ろから二人の肩を抱きたくなる!って言ってました///


奏太さんが一癖も二癖もあるキャラすぎてさりげなくフォローしまくる佐藤さんがすごい!
多分くぎゅだからこんなになめらかなストーリーになったんじゃないかな。


契誓約書にサインする佐藤さんスゲー勢いで書類を奪い取って書き込むもんだから、最上さん(鈴)にまだ説明してますから書かないで!とか筆圧すごいですねとか突っ込みいれられまくり。

奏で太さんの動きがロボットみたいにかたくておもしろいのです。
歩くときは基本、直角。
エレベーター乗る時は、入ったまま振り向きもせず、出るときは後ろ歩きで来た道を戻るように出てくるの。
エレベーターを後ろ向きで降りた後にくるっと方向転換して景色に驚くリアクションがおもしろかったー。

親から厳しい音楽の教育を受けてきたことを告白する奏太さん。
「いつもこうやって怒られていたんです【ロックってなんなんですか】!」
鈴「クラシックじゃないの!?」
すごい引きですよねwwwwwwwwww

鈴「けっこう仲良くなれました?」
釘「そ、そうですね、がんばります」
小「今までの僕たちは【Lesson1】」
すげーーーーーーーーーwwwww


肺活量がなさすぎて吹き矢の矢が全然前に飛ばなかったり、なんだかんだおもしろすぎる奏太さん。

地味な佐藤さん。カーニバル衣装的なものをつけられたら華やかになってちょっとお気に入りだったみたい。
かわいい。奏太さんもお似合いですって言ってあげててナイス。

二人で正座しながらお互いのことを話していたら、けんしょー足がしびれてしまったらしく立てなくなりハイハイで移動する。セット移動中も治らなかったらしくて再登場時も座り込んだまま登場。
おもしろがって足に触ろうとするくぎゅに「やめっ・・!本気で怒りますよ」
これガチだwwww

食事をサーブするおっちゃんがいるんだけど、ここのくだりの3人のアドリブワード合戦がおもしろすぎて無表情でいなければいけないおっちゃんが笑いこらえてて大変そうでした。
むしろ笑ってました。

あほになった奏太はすごかた。サルだった。爆笑だった。
あれを見た上で佐藤さんお友達になってくれたんだからもうお前らつきあっちゃえよ!←


箇条書きな感想ですみません。ネタバレしないつもりなのでね。
昼と夜はほんっとに雰囲気が違い過ぎてすごかったんですよー!
おもしろかったです!

AD-LIVE2015 9/13昼公演


アドリブ2日目!そして初参加二人の初男女ペア!
未知数の組み合わせで一番楽しみにしていた回です!
しかも友達が引き当ててくれた席が1列目センター!
ちょうどソファの目の前の席で、二人が座るとけんしょーの真正面が私。くぎゅの目の前は友達。
二人してすっげーおいしい思いしました。ありがとう!


けんしょー→奥田春。25歳。春って名前だけど10月生まれ。アパレル会社のスタッフ。親友をなくしている。平凡な感じ。
くぎゅ→森野ファー。ファーたん。服飾系手芸作家。テンション高い。実は釘宮。


まさかの。釘宮本人設定。
釘宮理恵っていうのを知らない人と友達になりたかったっていうやつ。
その実は釘宮っていう設定が出た途端、鈴村がファーたんを呼ぶときに釘宮さんっていうようになっちゃって、「くぎみ・・あっファーたん」くぎゅ「もう釘宮でいいです(おこ」

けんしょーはほんと平凡な青年って感じでけっこう等身大な感じかな。肝心な時にダメっていうちょっとだめな男の子。
一方くぎゅはすげーテンション高いキャラで、しいて言えば柳原可奈子とかローラとかああいう系統の人たちを足しに足していった感じ。ふわふわ系。で、空気読めないやつ。

ファーたんがぐいぐいくるタイプだからもう序盤で二人は友達みたいな空気感。
記念写真を撮影するシーンが何回かあるんだけど、最初のまだ始まったばかりに撮った写真は満面の笑みのファーたんと固い笑顔の奥田さん。
後に釘宮さんとただのファンが写ってるって呼ばれる写真に。

今日の最上さんはこの二人が初めての担当だって設定だったからちょっと初々しかったです。

【左手に宿る】【女豹】 と【親が魔王】で【玄関にブラックホール】。
全部ファーたんに対するアドリブワードでどんどん厨二設定になっていく奇跡w
そういうのを引くたびにくぎゅが笑いをこらえきれずにうずくまってしまったりして、笑ってて何言ってるかわかんないよwww

友達を失ったことについて語る奥田さん。
泣き演技だった。泣いてたもん。
うん、役者だね。
この場面、まさかのそのシリアス演技を目の前に二人座ってやるもんだからもう超絶緊張。
表情の動きも息遣いも全部見れちゃうから緊張しましたー><


終盤パニックに陥るくぎゅの演技がすごかったです。
リアルだった。
一番身近な女性の演技だったんじゃないかな。
どうしようどうしようどうしたらいいのねぇどうしたらいい、っていううろたえる演技。
それでもあれだけパニックになってても自己保身しか考えないんじゃなくて、あなたが助かってよって極限状態でもそう説得できるからすごい。
これはつられましたねー。展開知っていたとしてもはらはらして一緒に泣きそうになったり。
もう名演技としかいいようがないっす。

最後の最後のオチとして肝心なところで決められない奥田さんの悪い癖が出たところで昼回終了。
ここ最初から狙ってたんだろうなって思ったら笑ってしまった。


最終的な感想としては昨日の櫻井津田回よりコメディちっくだったけど、魅せるところはぐっと入りこんでストーリーを盛り上げていたから上手だなと思いました。
アドリブワードじたいも厨二的なワードがかなり多かったですが、それでもつながりとしてうまく引いててストーリー感ありました。


昨日初回を見ていてぐだったりちょっと長いなーって気になった部分とかがカットされていてテンポもよかったです。
サイコロトークなかったり。縁日ゲームのルールが省略されまくってたり。
縁日ゲームは見ていてこのくだり長いなーって思ってたのでよかった。
でも映像乱れた演出がちょっと変わっててそこは変えなくてよかったんじゃない?というのもあったり。
(でも夜公演見たらそこ戻ってたから多分この回だけ特別になかったのかも)(なんでかっていうと二人で語るモードに入っちゃってたから演技の邪魔になっちゃうから)
まだまだ毎回変わる要素がある進化する舞台だなって思いました!
楽しかったよ!









ちょっと思い出したものがあるので書き足します。


奥田「初対面とかちょっと苦手で・・・」
ファー「それなのにトモダチファクトリー?うけるwww」
歯に布を着せない感じすごいな。ほんと空気読めないんだなw


サンバのようななんかのステップがやたらと軽やかな奥田さん。
ふなっしーのジェスチャーをする奥田さん。ダイナミックだった。


罰ゲームの内容を知らされていないためめっちゃおびえるファーたん。
実際椅子が回り始めるとぽかーん。え?え?何?っていうリアクション。
「どーですー?恥ずかしいでしょうー?」
くぎゅ、突っ伏す。


ファーたん縁日のおっちゃんの鉢巻きに反応しまくり。これかわいー!とか。
おっちゃんに無駄に絡みにいこうとするのとかテンション高い演技うますぎー
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年09月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
アーカイブ