代替え機として買ったnew3DS LLでEchoesをレッツエンジョイしていた。謎の失踪から約2週間…変な場所から出てきた…。

3DS LL、見つかりました!

なのでジークがいない形ではありますが改めて外伝記、再開です!

ジーク「」

明日ジーク迎えに行きます!リゲルの美男美女、遂に再会!もぅこの日をどれほど心待ちにしていたか!止まった運命の歯車が再び噛み合い時間を刻み始める!アルム…セリカ…ただいま…!
ポケモン金はポケモンをゲットしたりバトルしたりモーモー牧場の復興(ミルタンクを元気付ける簡単なお仕事です)のための木の実を集めたり。手持ちで4個あったのには驚いた。スリープと交換できたきんにくは黄金の実を持ってました。黄金の実の回復HPは30!しかしこの頃はまだ増殖機能がないからどーしょーもない。大事に取っときます。
で、岩砕きはデューテに覚えさせました。手持ち6匹中、2匹覚えられなかった。エフィとバタフリー。まあ、わかる。問題はトゲピー。なぜ…なぜ覚える…!ツッコミどころしかない。トゲチックか!トゲチックなのか!ポケスペゴールドのトゲたろうなのかそうなのか!(落ち着け!)
これで焼けた塔を探索できます。岩砕きを使うところがあるんで。そう言えばヒビの入った岩はシリーズが新しくなっても大して変わってないが大きな岩はシリーズが新しくなるにつれ大きさがかなり増している。もしかして初代からこんなもんだったの?だとしたらさぞかし通行の邪魔でしょうね。そしてそんな岩を押すような強烈なパンチって…うわあ。
ポケモンXもさっさと殿堂入りしましょうかね!あのパーティなら楽チンだし!私の手によって強く雄々しく育て上げられたポケモン達!いよいよトップステージに立つ時が来た!輝く栄光を自らの手で!
さて、3DS LLも寿命なんで代替え機として買ったnew3DS LLにデータを引っ越します!これからの時代、new3DS LLなんですよね!私みたいに3DS LL持ってる輩は相当の古株。況してやDS Lightや初代DSなんて持ってたら…。
初代DSはもうブックオフでも売ってません。Amazonですね。中古でも売ってそう。いや逆だ。中古しか売ってなさそう。プレミアだなうん。Amazonも新機能が追加れたようですが概要忘れちゃった…。


カービィハンターズZの今月の合言葉配信開始に3DS LL発掘。奇跡だろ。