ラナキラマウンテン登山口のグラジオ最終戦。男と男の激しい戦い!
初手はクロバット。素早さはマニューラやゲッコウガに劣るものの、フェアリータイプにだって余裕で勝てる強さを持っているがこっちのカプ・コケコの方が早いんだよ!エレキボールは相手より素早いほど威力が上がるから一撃で仕留めた!
次は切り札シルヴァディ!タイプグラス!あ、そっか、最初に選んだのがアシマリだからタイプグラスなんだね。モクローを選ぶとタイプファイヤー、ニャビーを選ぶとタイプウォーターになります。個人のお気に入りはタイプエレクトロ。タイプポイズンは目がヤバい。
草タイプなら腐敗して燃え尽きろ!エンニュートパイセン、流石っす
次はマニューラ。エンニュートでいこうと思いましたが賞金欲しさにムーランドに。マニューラより圧倒的に遅いが受けたダメージで起死回生を見舞えば勝てる!いつになったらとっておき出せるかな…?
最後はルカリオ!相手が拳ならこっちも拳で勝負だ!マーシャドーで一気にキメる!本編初公開!七星奪魂拳!究極の一撃!キマった…!
凄いスパッとしました!久しぶりに燃えるバトルだった!やっぱりポケモンはこうでなくては!このまま登山してコオリZを手に入れてハウ戦は…明日にしよう。とりあえず山登りだ!
そう言えばポケモンリーグに初挑戦する時に手持ちにソルガレオかルナアーラがいると特別なセリフが表示されるようなのでちょっとやってみよう。サンはソルガレオそっちのけだったからね。ムーンはリーグにルナアーラ連れてこうと考えるぐらい厳選したし。しかしマーちゃんのせいでルナアーラはボックス行き。どうしてこうなった。
アニポケはタイプ:ヌルの謎がさらに深まります!ザオボーはほしぐもちゃんをどうにかしたい!安定のザオボーだな。
リーリエがどうしてポケモンに触れなくなったのか、もしかしてウルトラビーストと何か関係あるのか…?アニポケ総話数997話!いよいよウルトラビーストの話が出て来ました!次回はグラジオがヌルと一緒に登場!サトシのルガルガンの様子が変だ!どうなっちゃったの!?


久々に濃い内容。しかし早い