iPhoneのアプデが来ました。バージョン11.2.0。おぉ!また絵文字増えとる!ま、親がガラケーだから使う機会少ないけどね…。
さて、ウルトラサンムーンの最新情報がまた来ました!発売まであと41日。期待が膨らみます!
ネクロズマがソルガレオ、ルナアーラを取り込んだ姿【黄昏の鬣】と【暁の翼】
おい何のドラクエだ!何を目的としてソルガレオやルナアーラを取り込んだのか、それが気になります。
あと、最も重要なのがルガルガンの新たな姿【黄昏の姿】!
実はこのルガルガン、技構成まですごい!真昼の姿のルガルガンが覚える【アクセルロック】も真夜中の姿のルガルガンが覚える【カウンター】も両方覚えるんです!更に今回、ルガルガン専用ののZワザ【ラジアルエッジストーム】も追加!ストーンエッジをルガルガンZで強化したZワザ。大ダメージを与えるついでに、エレキフィールドみたいなフィールド効果を打ち消す力を持っています!回復技を封じるエレキフィールドとミストフィールド、毎ターン体力が回復して厄介なグラスフィールド等を打ち消すのにもってこいですね!
で、早期購入者特典の黄昏の姿に進化する特別なイワンコは通常プレイでは覚えない技【ハッピータイム】を覚えてます。この技を使うと、トレーナーとの戦闘後はもらえる所持金が2倍に!なるほど、トレーナーズスクールで園児や生徒から金を毟り取れと?いいだろう。
さ、ら、に!受け取るソフトによって特別な技が変わります!ウルトラサンで受け取った場合はこれまた通常プレイでは覚えない【炎の牙】ウルトラムーンで受け取った場合は【雷の牙!】サンムーンでは影が薄かったイワンコ、マイナーチェンジで返り咲け!
あと、ウルトラビーストを調べているウルトラ調査隊というのも登場。ゲーム画像での登場の仕方がなんかリーリエが逃げてるときと酷似してるんですけどあの。メンバーの一人にミリンがいて笑うの堪えたわ。ミリンっておまwwwwそしてそこからのシオニラ。やめてwwww
彼らとも戦う事となり、ウルトラビーストを使って来ます!新たなウルトラビースト、【UB10 STICKY】!!タイプは毒!地味に可愛い。
今まで出て来たburst、Rayのタイプも判明。burstは炎とゴースト。お前はシャンデラか!Rayは岩と鋼。お前はハガネールか!!しかもRayよく見たらめっちゃ目がある!キモいし怖い!!
なによりもウルトラビーストの世界にこっちからお邪魔しますするのが凄い!!ウツロイドが出るウルトラスペースでルザミーネみたいに岩場に座ってたら背後からウツロイドが!ちょちょちょ待て待て待て!これ紳士達が黙ってねーだろ!しかもこのシーンを女の子主人公にしているところにゲーフリの悪意を感じる。不健全な展開だとR-18回避不可だよ!神経毒で薬キメちゃった状態で触手プレイとかもう同人誌待ったなしだな…。
ポケモンの行く末は…?


発売待ち遠しい!