やっぱウルトラビーストは強えなあ!!レート戦やバトルツリーでも優秀だから厳選される事もしばしば。スーパーランクに挑むのは…考えさせてくれ
今回使ったポケモンはシルヴァディ(タイプスチール)、カプ・テテフ、デンジュモク。UBは複数個体もいるんで悩みました。使ったのは特攻が高い方…って言っても分かりづらいでしょうね。デンジュモクは元々特効高いし。捕まえてあっデンジュモク。片方のボルトは特攻120、もう片方のモノクロームは特攻130と10しか違わないんです。だが、この10の差がバトルをどう左右するか!そういえばバトルロイヤルで役に立つのは広範囲攻撃が可能な技。放電とかいわなだれとか吹雪とか。ダブルバトル時に2匹同時にダメージを与えられる技…と考えていくといいでしょう。ま、今回デンジュモクが放電覚えてたけど大半の水タイプはパワーウィップで攻撃してたし。だが、パワーウィップは物理技。デンジュモク最大の特徴と言える高い特攻を活かせてな〜い!いやま、1回は放電しましたよ?!でも相手が悪過ぎた!相手サンダースとカットロトム!シャワーズ倒すためにぶっ放した放電だったのにカットロトムがリーフストームでシャワーズダウンさせたから放電無駄うちになったじゃん!ちなみにシルヴァディですが、トゲキッスにマルチアタックして去りました。全国大図鑑でトゲキッスがフェアリータイプだとわかったから。鋼タイプ、実は強い。どうでもいいが追加されたタイプってやたら弱点少なくねーか!フェアリータイプに至っては毒と鋼だけ!鋼タイプは炎、地面!

わかった事、追加タイプはバトルロイヤルで有利!

今回は優勝しました!勝ち点が1でも手持ちが1匹も倒れてなかったからです!シルヴァディを引っ込めたのは、正解だった…一切出番のなかったカプ・テテフ。何のためのカプ・テテフだよ?
あと、親が出かけてる間に毛カビやりました!モクモクの宮殿を金メダルに出来ました〜!ビーズを集めるだけ集めたらとりあえず一旦落ち着くためにクラッコが追いかけて来る前の面まで戻る!深呼吸して、一気に駆け抜ける!ゴールゲームで金メダルになりました!ようやく出来た…!デデデ城も金メダルにしましたが、大砲エリアの壁のトゲが嫌。あれでビーズばら撒いて落下しながらビーズ回収し直しました。チェインはあまり稼げませんでした。ああ、ちくせう。
あときらきらきっずのラウンドクリアモード。めちゃすご17面で大苦戦。ちょ、17面こんなむずかったっけ…?
まだ半分もクリアしてないんですよー!こないだようやく5分の1クリアしたばっかだというのに〜!まだまだ道は長い。
そろそろムーンでヤレユータン探すの諦めます。真面目にポケモンリーグに挑みましょう。あと交換用のアローラサンドも捕まえなきゃな。交換するこの2匹には氷の石を持たせます。ストーリー上で手に入る氷の石は1個だけなんで。ポケリゾートのドキドキリゾートの輝く宝石発掘ツアーで1個入手した事あるんでまたまたやってみましょう。
ジジーロンはどこに生息してるんでしょう?まさかホテリ山?なわけww


ユキワラシは♂♀両方捕まえました!