グラジオよ…お前はいつからそんな激痛キャラになっちまったんだ…(褒め言葉)
今日のアニポケ、アニメ総話数998話。テンカラットヒルでグラジオと再会。てかテンカラットヒル、ゲーム版では研究所から西側に行くと行ける丘だが、アニメ版だと場所違うみたいだな。まあ、メレメレ島にあるってのは間違いない。
タイプ:ヌルの状態だが既にシルヴァディって呼んでる。私何回『いやそれヌルだよ…』って言ったかな…もうこの際ヌルヴァディで良くね?
そしてリーリエがポケモンに触れなくなった理由は、UBが因果していた。幼い頃、リーリエはUBに襲われた。グラジオもまだ幼かったから、どうする事も出来なかった。心に深い傷を負ったリーリエは、ポケモンに触れなくなった。心の影となった記憶は、リーリエの記憶から忘れ去られていたのだ…だからザオボー、何かの拍子であの時の事を…とか言ってたのか納得。
対UB用に作られたヌルヴァディと共に、UBを駆逐する!今度こそリーリエを守る!もう二度と、あんな思いはさせない!
そしてやっぱりほしぐもちゃんはUB説あったのか。だからほしぐもちゃんはUBじゃないよ〜!ルガルガンとヌルヴァディ、バトルしようぜ!
たそがれのルガルガン、毛並みが崩れると暴走するんだね…ムカ着火インフェルノォォォしてたじゃん!激おこぷんぷん丸とか可愛いレベルじゃないよ!暴走状態と言えば力を制御できなかった頃のコル二のメガルカリオ。あれは当時の子供達にかなりのトラウマを植え付けたはず…え、私?普通ですが。
ほしぐもちゃんの大泣き、まさか空気を揺るがす力があるなんて…演出かと思った…。
テンカラットヒルでグラジオと会った事、ヌルヴァディと戦った事、これは秘密!特にリーリエには!!男と男の約束だね!でもサトシ…大丈夫?サトシって時々口がつるっと滑るからな〜。心配也。
ほしぐもちゃんが寝ちゃったからルガルガンに案内してもらって帰れた…ほしぐもちゃんのテレポートがあればパッと行ってパッと帰ってこれるのに…そう言えば今日、サンでコスモックがレベル23でテレポート覚えましたが今作に秘伝要素はないため、テレポート使えません。マジか…( ̄◇ ̄;)
次回はみんなでお泊まり会!ククイ博士のポケモン研究所、予想外の広さ!そしてヌルヴァディとグラジオ、リーリエと遭遇!どうなっちゃうの〜!?アニメ総話数999話!1000話まであと1話!1001話から新世代、ウルトラサンムーンがスタート!(厳密には1002話から)
1000話は、終着点と通過点!11月9日はなるべく生放送で見ましょう!!


ヌルヴァディ…我ながら傑作