トイレにロボプラが落ちてました。なんか昨日の夜から踏んでるな〜と思ったらコレだ。ちなみに言っておく。無くしてるって意識はなかった。トリデラこそ全て(言い訳)
あとは久しぶりにスマブラforやりました。取り敢えずカムイで肩慣らし。諸事情で父親が家にいることが多くなって以来、Wii Uで遊ぶ機会も少なくなったし、3DSのゲームも面白いしね。3DSと言えばFE無双のnew3DS版はもう発売されてるみたいですね。先に言えよォ!!
FE無双のCMはUネギの時に入ります。有難や有難や…FEのCMはなかなかテレビじゃやんないからね。ifのCMは深夜でよくやってたらしい。FE無双のCEROはC。もしかしてCEROによってCMの時間帯変わるの?夕方くらいはまあ最高でもCERO:BのゲームのCMが入るよな。任天堂のゲームではWiiのメトロイドがCERO:Bだった気が…まだCEROの制度が導入される前は烈火とか普通にCMやってたよな。まああの頃のFEは年齢層とかもアレだったし。みんな分かってたんだよ…きっと。
で、スマブラですがカムイで大体の操作方法を思い出してクラウドでお任せコンピュータ相手に2戦、ルフレでお任せコンピュータ相手に1戦。草引っこ抜いて出てきた外科からカレー食べてバタバタするルフレは常時ファイヤー使ってる。エルファイヤーでもギガファイヤーでもない。ファイヤーだ。外伝、ifでは最下級の魔法だがここでも最下級の魔法扱いっぽいな。ファイヤーカワイソス。
明日はアニポケ!ほしぐもパニックでみんながテレポートしてさあ大変!テレポートのシーンがウルトラサンムーンでソルガレオかルナアーラでウルトラビーストの世界に行く時みたいに見える。まあ、コスモックはコスモウムに進化してソルガレオかルナアーラになるから見えて当たり前か。ほんと思うけどさ、ウルトラサンムーンの特別体験版出してよ…。


とび森の37564(皆殺し)村はどうして消されてしまったのだ…?