つまりカプ・テテフは子供なのか。それに対しカプ・ブルルはジジくさい…なんてコトだッ!!
今日は土地神ラスト!カプ・ブルルを捕まえに行きました。土地神がいなくなるとは…アローラ地方終了のお知らせ。
モンスターボールは多めにいました。ネクロズマの時みたいにボール使い果たしたりしないように。多い分には心持ちいいじゃん。手持ちはシルヴァディ、ソルガレオ、サトチュウ、マーちゃん、ほしぐもちゃん。なんか1匹明らかに戦力外がいますね。まあシルヴァディを主力にすれば勝てるでしょう。シルヴァディのタイプを鋼にしました。タイプ一致のアイアンヘッドがバカみたいな威力になります。ただしこのシルヴァディ、特殊型である。
シルヴァディのレベルは60、カプ'sのレベルも60。いい戦いができそうだ!
グラスフィールドでカプ・ブルルの体力がどんどん回復します。早く捕まえないと高火力ロケット頭突きを見舞われてしまう…ルガルガン!ラジアルエッジストーム!
(※このソフトはサン・ムーンです)
ハイパーボールでゲット。今までの私の苦労は一体…やはりお前はネタキャラだったのか!とりあえずグラスフィールド中にゲットしたからすごい幻想的な空間になってたぞ…ここでミス。学習装置切り忘れてほしぐもちゃんがレベル16になりました。やらかした…。
ニックネームはリアルアローラでカプ・ブルルのモデルとなった豊穣の神ロノと図鑑説明にあった大木を振り回す事からロノウッドと名付けました。オーロッドみたいだな…最後の最後で一番凝った名前にした。
アニポケは今日も今日とてしんみリーリエを流すOLMが犯罪。そしてリーリエの日記!犯罪すぎます!(ありがとうございますゥ!)
OPは更なる事に気付いた。がんばリーリエ!がんばリーリエになってる!アニポケスタッフさんやっぱり分かってる〜!全てのポケモンファンを虜にしたリーリエのゼンリョクの姿!いや、メガシンカしたリーリエ!リーリエ、決意の表れ!
で、サトシはやっぱり最初から最後までZパワーリングを付けてました。今までZリングだったしデンキZが砕け散ってZクリスタルがない時期が少し長かったからえらい違和感…ウルトラサンムーン発売したら本編でもZパワーリングになるのかな?
次回はエーテルパラダイスでメタモンパニック!また初代みたいな出来損ないのメタモンのようです。ほしぐもはどうなる?
今日は前回と違ってTLは平常…でもなかった。ポケモンの設定資料集が12月13日に発売のポケモン全国図鑑2018の初回限定特典としてつくそうです!ちょw12月13日って私の誕生日ww奇跡ヤバすぎんだけどwww
アニポケウルトラビースト編、まだまだ奥が深い!


ゲームのほしぐもちゃんはテレポートしません。
…と思ったらレベル23で覚えます。