確かに私は、ジークを助けに行くと言った。
だが、今日とは言ってない(言い訳)
今日はサンでほしぐもちゃんをゲットする準備してました。条件の前に準備は手持ちにソルガレオかルナアーラを入れておく事、そして、手持ちをソルガレオ、ルナアーラ含めて5匹以下にしておく事。もっと大事なのは、チャンピオンになり、殿堂入りしている事!
そうしましたら、18時から翌5時までに日輪の祭壇、月輪の祭壇に行きます。すると、それまでは入れなかった謎の歪みに入る事ができるのでそこを通ってサンは月輪の祭壇、ムーンは日輪の祭壇に着きます。次にウラウラ島にある月輪の湖(ムーンの場合)、日輪の湖(サンの場合)に行きます。そう言やハプウさんが月の笛(太陽の笛)は元々この湖にあるって言ってたな。なんでだっけ。
最奥部の開けた場所に来るとソルガレオ(ルナアーラ)が大空に向かって吠えます。するともう1匹のポケモン(サンはルナアーラ、ムーンはソルガレオ)が出て来て月の力と太陽の力が重なり、コスモックが降臨! 話しかけるとゲットできます!名前はリーリエにしました!タイプ:ヌルにグラジオ、コスモックにリーリエってつけた人、かなりいるらしい。とは言え、グラジオが持ってたタイプ:ヌルと主人公がもらうタイプ:ヌル、クリア後に手に入るコスモックとリーリエが連れ歩いていたコスモックとは別個体なんですよね。分かってはいるが、思い入れが強いから。譲れない定義ってやつよ。
さて、明日から新アニメがどんどん始まります。秋葉原行った時に見たネギまの新作、もうアニメ化ですよ!ネギまは全シリーズ見てるので見ます!また10月からか。確か最初のネギまの続編のようで続編じゃない。シャフト制作のネギま!?もう10月から始まったな。最初のネギまは深夜だし1月からだし。でもくしゃみすると魔法が暴発するのは2作ともやってくれた。ありがとうございます。今作はどうなるかな?
あと、血界戦線。EDのシュガーソングとビターステップが大流行し、様々なアニメ、ゲームのパロディ動画がうpされている他、ボカロカバーもあります。今年の4月の名曲。内容は…見てないから知らない。
他にもキノの旅や食戟のソーマが始まります。10月のアニメは魅力的なものが多すぎて困っちゃう。
ブラッククローバーは観る直前でやめた。魔法版ヒロアカ(笑)


ジャンプの行く末が見えて来た。