オレンジオーシャンステージ1の隠し扉を解放するボタンは、硬いブロックの下の扉の先にありますが、バーニングじゃ壊せないです。技アリですがバックドロップなら壊せるかも。カービィ痛そう…。
スロウは…無茶は禁物ですよ。だってその前の面のファンファンクソ強いから。フィールドも相まって。
なので如何にも2匹いっぺんに吸い込んでくださいと言う感じで配置されてるスパーキーでハンマーを狙う他ありません。デスポーンせずともちょっと画面街にズレればまたスパーキーは復活するのでやり直ししまくれます。有難い。4回目で成功。それまでマイクとかクラッシュとかフリーズが出ました。フリーズのコピー能力説明文好き。てかクラッシュ引き当てたならアレ見りゃ良かったな。最終兵器取扱注意。海老蔵もといヘビーモールをハンマーで倒したんです。何気強制スクロールだから気が抜けない。レーザーであと少しで倒せたが壁に嵌ってアボーン。ヘビーモールが出すミサイルはランダムで中にはスリープもあります。需要などない。そういえばバトデラコピー能力総選挙上位にスリープいたけどなんの需要もねーじゃんか!
ハンマーだとむずい。常に宙に浮いてるから接近大車輪を当てるしかないが地形もスーパー不安定だから上手く当てたい。ハンマーって押し潰し以外にも振りに当たり判定があるって今日知った。あ、大車輪がそれか。
オレンジオーシャンはほぼ全ステージに隠し扉があると言っても過言ではありません。いくら残機がたくさんあろうと、油断は禁物。つか油断してる時って大抵レアコピー持ってる時だよな。ダメだわ〜…。
オレンジオーシャンと言えばカービィカフェ!オレンジオーシャンのグラニータ!初めてカービィカフェで食べたメニューの中に、それはあった。なんだかんだで、食覇したもんな〜。去年の事なのに、すごく懐かしく感じる。


ウルトラサンムーンの発売が、近い!