本日2月1日は足立透の誕生日であります。リアルにしたら36歳。えっ足立さん子年なの?!
そして始まった、燻んだ希望の光の物語。彼の名は不知火或斗。周回プレイでもセーフティー。そのうち弄ります。取り敢えず陽介の影戦はリスクを背負うものにする為にかなり弄ります。でもステが2週目仕様だから簡単に倒せそう…。
あと、今日の15時から第8回プワープチャレンジが始まりました。やっべまだ手付けてねえ…恐らくチャーミードラコが特攻キャラになるかと。てかチャンスボス二度見したわwなんだあのサタンw更にドラコとリデルもなんか様子がペン…?今年のぷよの日は波乱に満ちているZOY!
となると…リーダーはエドガー会長ですね。シグは弱点軽減特訓したのでちょっとやそっとじゃあぼーんしないと思う。てか攻撃タイプは弱点軽減措置は☆7解放後なんだね。だからルファスへまだ無理。魔法使いチームは弱点軽減特訓は☆6のあの時にしました。魔法使いチームのストクエの時に。というかシグのプラス上限値がそろそろ最大になる。折角だしネロもプラス上限値最大にしようか。賢者シリーズのガチャの出現率の低さよ。そんななのにイザベラがすごい余っとる。今月末は青ワイルドさん30だからちょっと頼って残ったイザベラはスキル覚醒に使おうか。アミティもプラス上限値最大にしたらバケモンになるだろう。魔法使いチームもプラス上限値最大にしたら最強になるんじゃないかなあ。レベルも最大、プラス上限値も最大。スキルレベルも最大。シグがそうなりそう。羽ばたくミノアはレベルとスキルレベルがまだそこそこなのでもう少し頑張りたいところです。
そうそう、天上楽土のボスシャドウはかなり手強かった。物理効かねーんだもん。あと氷結属性…クマがお荷物だった…やらかした。
ここで専用スキルお披露目ターイム!!ヤマトスメラミコトの専用スキル【正義の盾】で攻撃を1ターンだけ無効化!消費スキルがえげつないです。だがそこは大気功でカバーするぞ!直斗最強すぎる…。
コウゼオンのハイ・アナライズのお陰で攻撃する前に相手の弱点がわかったぞ!ラストはヨシツネのチャージからの八艘跳びでカッコよくキメたかったが物理無効だっての忘れて泣く泣くメギドラオンでございますしました。こいつ絶対許さん!
不知火或斗の物語はゆるーくやります。恋人は誰にしようかな…エビ?りせ?マリー?直斗?迷うな…(意地でも特捜隊2年組を恋人にしない)
お願いしますアトラスさん、あんなに素敵なコミュを築いたのなら陽介と特別な関係になるようにしてくれさい!相棒なんだから!


ペルソナは男性向けに作られた作品だ…