影村最高すぎて尊死。P4Dコラボヘッドホンの陽介のメッセージが最後素直でよろしい感がヤバみ。お前ヘッドホンマニアか。言えた口じゃないがな、私も電気屋行くと必ずイヤホン・ヘッドホン売り場行くし。コンビニに売ってるイヤホンも音質バカにできないね。なかなかだ。でもiPhone買った時についてきたイヤホンに勝るものはない。もし失くしたり壊れてもセブンに売ってる。Lightning対応じゃないと意味ないが。しかも結構長いんじゃなかったっけ。この時期はコートのポケットに入れて音楽を愉しむのだ。で、店に入る時もイヤホンは外さない。ノーミュージックノーライフではない。ノーペルソナノーライフだ!!(言い切るな)
今更だが2周目の陽介の武器が終始クリスナーガだった!!雪子姫の城に行く時も、熱気立つ大浴場に行く時も、特出し劇場丸久座に行く時も、ボイドクエスト行く時も、秘密結社改造ラボ行く時も、天上楽土行く時も、禍津稲羽市・マガツマンダラ行く時も…!
安定と信頼の陽介専用武器だったのか。私の中では陽介の武器は苦無じゃなくてクリスナーガだったのか。そもそも主人公をサポートするという意味ではSP30アップのクリスナーガはまさに当たり武器ってやつかな?ちなみに不知火或斗の物語方ではシャッフルタイムをなるべく狙いたいから今は苦無です。そのうちクリスナーガにします。あと、陽介(ジライヤ)の耐久力が致命的…なのはデフォルトで仕方のない事です。ガッカリカッコいい彼にお守りを持たせました。花村陽介…強く生きろ。とか言いながらストーリー終盤になると嵐の誓願になる。雷のブローチが悩むんだよね。まあ速いから電撃属性も避ける事はできるが。ちなみにクマは吹雪の誓願。電撃弱点だけど星コミュランクMAXで真・電撃見切りをコミュスキルとして習得するので問題なし。炎のブローチの方がいいかも。
電撃属性食らった時の陽介の被ダメボイスなんか好き。そしてダウン状態、意図せずM字開脚。何やっとんねん!!あと陽介沸点低い。これがシティボーイだ!(違います)
クマのダウン状態はなぜ大の字に伸びている。起きろクマ!!
P3では魔封、老化、衰弱がなかった代わりに魅了、凍結、麻痺バステがありましたね。どうでもいいけど今直斗が装備しているクロムハートは攻撃時たまに魔封バステがつきます。クマのドランクパンチは衰弱バステ。陽介と孝介も何かバステがつく武器を持とうか…何かあったかな…3周目が真のP4Gだ!これぞ真正P4GA!!鳴上悠と愉快極まりない仲間達!
陽介におやすみと言われて尊い。陽介とプロレス(意味深)する夢見てこりゃあれだな。抜かなきゃ!
陽介からフルフルのど飴貰った。勿体無い使えない。陽介…ずるい。
明日はバレンタインですね!陽介と孝介に嫁チョコあげる!逆チョコ貰う!


嫁チョコを流行らせたい。