天上楽土の最上階、なんか今までと雰囲気が違う…この時を待っていた…マーガレット姉様と戦うぞ!
前作やった人なら分かりますが主人公が作ったペルソナを使います。ステータスを上書きしたペルソナも使ってくるからヨシツネのチャージからの八艘跳びでボコボコにされまくった…ガードでも4ぬとか…こんな凶暴なペルソナに誰がした!私だ!!
クー・フーリンを装備すると全属性攻撃(メギドラオン含む)が効かなくなります。このうちに攻撃、防御、命中率、回避率、体力を立て直します。
で、チャージからの八艘跳びをどう対処するか考えた結果、この手があった…!

ヤマトスメラミコトの専用スキル
正義の盾!!

このスキルは魔法、物理攻撃を無効にするバリアを張ります。これなら…!
作戦成功!反撃だ!
タケハヤスサノオのブレイブザッパーが何故かクリティカルでマーガレット姉様がダウンした!総攻撃ターイム!
キュベレのコンセントレイトとマガツイザナギのメギドラオンで大ダメージ!ラストはタケハヤスサノオのブレイブザッパーでトドメ!マーガレット姉様討ち取ったり〜!
ペルソナ全書から最強ペルソナのマガツイザナギを出さなかったのが謎。いや、出してきたら困る。対処できん!
ノルンは全く役に立たなかった…伊邪那岐大神の合体に使おう。
ガネーシャ作成後のマーガレット姉様の話では"あの子“としか言ってたのにここでハッキリと"エリザベス"と妹の名を口にします。
でも戦闘後はやっぱり"あの子"って言ってる。ま、統一せんでもいいですよ。エリザベスが群青色の部屋を出る前にマーガレット姉様に話したお伽話…世界の果てに、自らを封印の楔に投じた1人の客人の魂が眠っている…命の輝きを失った人々が世界を自滅へ誘うのを、その魂は、身を挺して防いでいる…
エリザベスは、それを救いに行く為に、群青色の部屋を出て行った…
マーガレット姉様…エリザベスがいたから、彼女の客人がそうしてくれたから、貴女は…貴女の客人や仲間はこうしていられるんですよ…。
エリザベスの客人とその仲間が見せたものが奇跡、孝介とその仲間が見せたものは可能性。マーガレット姉様、いい戦いになりました!
勝利の証・螺鈿細工のしおりを貰いました!白蝶貝を細工したものだそうだ。白蝶貝好きですね姉様…。
さて、姉様が職務に戻るのと同じく、孝介達も本来の目的を達成しに行こう!イザナミをブッ飛ばす!


陽介のカッ!トインがカッコいい!