遂に見つけたぞ!刈り取る者!黄泉比良坂五之杜で宝箱を見つけてもチェックするだけにして適当にシャドウをあしらってた(そう言いつつめちゃ苦戦した)ら千枝と雪子がいる近くの宝箱から例の音が!
これを逃したら次いつ会うか分からん…りせの制止も聞かずに宝箱オープン!さあ、覚悟しろ!
いつもの通過儀礼に飽きたのでマハタルカジャは使わずにランダマイザを使う。そしてチャージからの八艘跳び!あんま削れねえ…ちと切れ味が悪うなったかヨシツネよ…。
まあ、倒せたからいいや…って賞金クソしょっぺえ!13円って何!うまい棒しか買えねーよ!
さて、ちゃっちゃか進もう。なんか1周目より進みづらいのは難易度設定で敵が与えるダメージを標準にしてるから。別に気にしてないけど。そういう時にクマや孝介のメディラハンが役に立つのだ。今回はクマも頑張る。虚ろの森みたいにSPの事気にしなくていいもん。まあ、陽介もできるし。ディラハン。コミュランク8でジライヤが覚えるコミュスキル。このコミュランイベント好き。今まで小西早紀の死をなんとか他の事で誤魔化そうとして、でも小西早紀と同期のバイト達にある事ない事言われてるのを聞いてやっぱり誤魔化し切れてなかった。片思いしていた彼女の死を乗り越えた時、優しい気持ちが癒しへと変わる…ディラハンを覚えたきっかけはこうなんだろうね。魔術師コミュは本当に素晴らしいです。本気で怒って、本気で泣いて、本気で青春して…もうP4のヒロインは花村陽介だと思うの。あんまり関係ないと思うがP4Dで陽介が主人公を鳴上と呼ぶ事は極めて少ない。大体は相棒。と言うかコミュランク最大にしても主人公を苗字で呼ぶよそよそしさに悲しみしかない。こちとらずーっと名前で呼んでんだぞ!やっぱり陽介、ウブなのね(P4Aネタはやめろ)
さて、イザナミと戦う前に、今まで集めたスキルカードを全部マリーに渡しておきました。そして作りました…世界の始まりの神…真実の力…伊邪那岐大神!
ジオダインとマハタルカジャを継承させました。コンセントレイト欲しかった…やはりがっかりだったな。あとはマガツイザナギ、カグヤ、ロキ、ヨシツネ、ルシフェルを全書から引っ張り出しました。所持金は710万。これ…3周目でカンストしそう。伊邪那岐大神を作る前に全書に手持ちペルソナ全部上書きしまして。マガツイザナギの引き出し料がエグいです。まあ、いいけど…。


タケハヤスサノオのクリティカル率凄い。