話題:ブログで日記を書く理由

ズバリ!私が書きたいから(笑)
一人ぼっちなことが多く、話すのも下手な為、自分の考えとか、自分の気持ちとかを表すのが下手なんですよ。
それに、私は躁鬱病…この病気の厄介なとこは、自分が今どの期にいるのかが分かり難いとこです。なので、後日読み返して、あー、この日は、○期だったかーと、確認するためでもあります。
あとは単純に文章を書くことが好きだからですね。

けっこう日々の日記、役に立ってますよ〜
特に診察日に!
基本、1ヶ月に一回なんで、いちいち自分がどうだったかなんて覚えてられないんで。
なので、前日には、前の診察日以降の日記を読み返します。
栄養指導もありますから、ダイエットの記録も。
でも、あまり栄養士さんの指示通りには、やってない。
今回のファスティングも自己判断ですしね〜
だって怖かったんだもん。これ以上、体重が増えるのが。
というかね、栄養士さんの仰ることは知ってる、既に当たり前のことばかりなんですよ。
まあ次回は勝手にファスティングやったことは伝えますがね。それで正しいファスティング(特に回復食)の情報が得られればラッキーだし(笑)

まあ、お互い勉強になってるみたいですよ。
栄養士さんはダイエット指導のプロではなく、あくまで高資質症を治すための指導しかしてくれませんからね〜
健康的にダイエットする、お目付役みたいなものです。
だって、ご飯の量と1日の摂取カロリー以外、何も制限ないんですもの〜
そこから考えてダイエットするのは、けっこう難しいんですよ?
まあ好きな物が食べられるのは、いいことですがね…
( ̄▽ ̄;)ハハハ…

というわけで、診察日のためにブログ書いてるだけでした〜
あとストレス解消かな〜
書くとスッとする。
因みに思い出話は自己満足です!(笑)
コレも書くとスッとするんですよ。
最近、書いてないけどね。
まあ安定している証拠ですかねぇ。
少なくとも、躁にも鬱にもなってないはず。たぶん…