金にうるさい。
自分のライセンスでVSモードの集めてコインをプレイ。使用したのはファンキーコング。カートを使いました。
相手チームにはあのキングテレサ様が!

ロゼッタ様「解せぬ」

どちらのチームにも重量級、中量級、軽量級がバランスよく入っています。
まずは私がよく遊ぶファンキースタジアム!
このコースは比較的平坦だからコインが集めやすいのです。トゲゾーとか赤甲羅とか荒ぶる緑甲羅にぶつかりさえしなければコインをばらまく心配は無いです。
しかし結果はブルーチームに勝利を譲ってしまう…
次は負けない…(まさかのティ)
次はブロック広場!このコースはWiiステージの中ではビネガー…じゃねぇよ、ビギナー向けのコースなので勝って当然!
落ちた時はハラハラしましたが(笑)
ラスト1分でお互い譲らない僅差に突入。しかし何があったのやらブルーチームがコインをばらまき始める。何があったし。
それをさっさと回収してレッドチーム勝利!マッチョポイントです!(違う、そうじゃない)
ラストはレトロステージから64摩天楼!
なんか…平坦なステージばっか選んだな…。
ちなみにここで勝ったためし、無いです。じゃあ何で選んだし!
こちらは残り30秒からコインの枚数が減ったり増えたり。
結果は僅差でレッドチーム勝利!64摩天楼初の勝利を納めました!あはっ、やったぜ!

で、可愛いMiiの奔走記は100cc番外編をすっぽかしてました。今日はスターカップに挑戦。ノコノコ岬でWiiリモコンプラスのバッテリーが死んでヒヤヒヤしました。ゴール直前でトゲゾーを喰らって2位…く、悔しい…。
しかし残るメイプルツリーハウスとグラグラ火山で1位を取り☆1ゲット!
で、何故かインターセプターをゲット。
おかしいなぁ、インターセプターは100ccの全カップのクリアランクを☆にしなきゃ出ないのに…。
ライセンスの記録を見たら総レース数ピッタリ100回。まさかそれ?


ジェットボールに続く新たな謎が生まれました(汗)