うちの子(と書いてカスタマイズキャラと読む)の設定を紹介したくなったり。



シェン
ベースキャラ 黄色ルキナ
ステータス 速度攻撃型
戦闘意欲溢れる強き女剣士…と見た目から判断されがちだが実は恥ずかしがりやで乱闘にもあまり顔を出さない。
カスタマイズシュルク(後述)にこっそり思いを寄せるも、(シュルクの)押しが弱いのでついキツく言ってしまう。でも強い子。


ウィルド
ベースキャラ 青シュルク
ステータス 速度攻撃型
一見、カスタマイズキャラの中では常識的だと思われるが実は変な物が大好き、
しかし強さはシェン(上述)と一二を争う。こちらのシュルクは恋愛に疎いと言うか押しが弱い。仮にシェンと付き合っても尻に敷かれるの確実。
乱闘中、ハイになると脱ごうとする


レナク
ベースキャラ 赤ルフレ(女)
ステータス バランス型
平均的な強さを持っているのは制作者の手抜き。
かなり強気な性格で、シェンとよく言い合いをしている。ウィルドは確実に眼中に無い。非常にツンツンしているがクロムさんやルフレ(男)の前ではめっちゃデレる。これがシェンの怒りの原因だと知っていて。
あと、なんか体温が高い


ハニー
ベースキャラ 黄色カービィ
ステータス 攻撃型
甘えん坊な癒し系キャラ、レナクにやたら気に入られている。いつも一緒に寝ている。甘い物(特に蜂蜜)が大好きで、蜂の巣が大嫌い。


ざっとこんな感じです。
声優の有効活用(別に無駄遣いとか言ってないんだからねっ!)
そう言えばフィールドスマッシュやり始めてもう1週間か…まだ3勝しかしてない…。
ちなみに今日もやりました。ルキナを使用、対戦相手にはお馴染みの二人(シュルクとルフレ)にピットが参戦!ブラピの枠はなくなりました(笑)
今日の最終戦はvs敵軍団!
制限時間内にできるだけ倒しまくる!
結果、3体差でルフレに負けました…シュルクがビリでした。ピットは3位。
じゃあ次シュルクな。


こうして禁断症状or自己半壊を免れてます。