覚醒のカード差しては抜いて結局やらない…ぬあああチュートリアルだけでもいい!私は村長であり、ポケモントレーナーでもある現在、軍師になれると言う夢が叶うかもしれない貴重な場!今までのFEシリーズやった事無い超が付くほどの初心者でも大丈夫なのか覚醒!!(敢然たる発狂)
さて、今日はフィールドスマッシュやって来ました!
使用キャラは前回ビリだったシュルク。しかも今回はカスタマイズキャラとしてウィルド参戦!!レナクやシェン、ハニーを相手に指名しました(このキャラ達に関する設定は過去記事参照)
流石速度攻撃型のウィルド!相手を薙ぎ倒しまくる!…って、ウィルドの攻撃強化アイテム何だっけ…この攻撃の高さは…いや、そんな訳無いか。
それよりもだよ!!私が戦局…じゃなくて選曲したブラックピットのテーマが遂に流れました!ハッハー!テンション上がるぜー!!(ブラピ使ってないのに気持ち悪いくらいハイテンション)
そして防御力が物凄い事に…攻撃力は参加キャラでトップクラス!負ける気がしないぜ!
最終戦はでかい乱闘INヨッシーアイランド!ヨッシーアイランドは元々狭いので3人と1匹が並ぶと人口密度か高いのなんのって…。
バックスラッシュがバックスラッ死ュになる事はまず無いです。私の場合エアスラッシュがエアスラッ死ュになる事がしばしば…。
結果、吹っ飛ばしまくったシュルク(ウィルド)が優勝!リザルトをよく見てなかったけど多分レナクがビリだった気がするので久々にルフレ(女)で行きます!
そして、シュルクの横必殺技【ジャンピングバックスラッシュ】と【耐えるバックスラッシュ】を修得!細かい説明は…面倒なので割愛します。


ところで…ルフレ(男)でダブル使うと必ず外します。それだのにルフレ(女)でダブル使うとあんまり外さないってどういうことなの…。