今日はルフレでシンプルリベンジ!!(水曜どうでしょうのジャングルリベンジ思い出しちゃった…)
ホンキ度はマリオと同じ2.2。行けそうな気がしたから。
で、いきなりトラウマ行っちゃいました…(ワイリー基地)
しかしまたもロックマンメドレーだったので頑張りましたが黄色いモノアイ出現…爆風に巻き込まれてロックマンと一緒に吹っ飛ばされ…なかった。良かったぜ。
次のスタフォチームでフィギュア5個の大豊作!しかもほとんどが新作!やっぱりホンキ度上げて良かった!
しかし立ち位置が分からず自滅しそうになった(笑)
巨大女神様相手の時はブラピが仲間になったり、プリンの切り札の時しゃがんでやり過ごしたり…ホンキじゃないと勝てない戦いが、ここにある!
マスハンの握り締めは逃げられない事がしばしば…ルフレ遅いのね(汗)
そして苦労の末、ルフレの新しい通常必殺技【速読サンダー】を修得!この速読サンダーは読んで字の如く、サンダー発動までの詠唱時間が短縮され、すぐにギガサンダーやトロンが撃てるようになります。威力は惜しまれますが。
ただサンダーを撃ちたくてもすぐエルサンダーになってしまいがちなのがたまに傷。バランス型と言い張りながらもレナクは攻撃重視したいから強化サンダーでいいや。
あと、ルキナでフィギュアラッシュやりました!カスタマイズパーツも地味に手に入りますからね!
結果はフィギュア20個、カスタマイズパーツ2個ゲット!ただフィギュアで豪腕ダッシュアッパーが3個、そしてあのクロムさんが…!!なんか…悔しいです…。
しかしフィギュアラッシュで総計300個のブロックを壊したのでリンクの新下必殺技【巨大爆弾】を修得!
リンクあんまり使わないけどね…今度カスタマイズしようかな…。


たぬきルフレが『戦局を変える!』と言ってもなんかしっくり来n(ボルガノン!!