今回のフィールドスマッシュの最終戦は兎に角走る!そして1番にゴールせよ!!
昨日ビリだったルキナとシュルクをチェンジ!!他の参加者は…言うまでもない。
出だしは不調でした。ああこれ負けるパターンだ…

シュルク『マズイね!』

あ、シュルクが吹っ飛んだ…そしてルキナ3位。相変わらず軽量級なピットがトップ、それを追うルフレ。まだまだ先は長そうだ…

…っと今度はルフレが…あ、ピットも吹っ飛んだ?そしてルキナの独壇場が…

始まると思った?ねえねえ、始まると思った?
残念!!ビリだったシュルクが追い上げてきましたー!(泣)
しかし私も負けるわけにはいきません!(何故かルキナ口調)
トラップだらけの地下を抜け、最終的にピットとルキナの小競り合い!!

結果、僅差でルキナ優勝!ビリは…またシュルクかよー!次使うのルフレにしようかな…。
そしてルキナの新しい通常必殺技【アサルトダッシュ】修得!
シールドブレイク効果に加え、攻撃後に高速移動する事で発動後の隙を突かれない画期的な技!
そしてシェンはまた強くなる!
あと、マルスとルキナの一騎打ち(フェリア闘技場)はアツくなりました!伝説の英雄王とその末裔にして未来のイーリス王女の戦い!胸が熱くなるね!
さて…キャプテンファルコンで3回優勝まであと1勝…スマブラPVを再現したいとこだ…。
ルフレとルキナがチームを組むって事。2vs1とは部が悪いが攻略のためだ!やるしかない!
あと、ピーチ姫のシンプルはノーミスクリア!やっとマスハンの動きと技を見抜けるようになりました!


まだ隠しステージ多いや…色んなキャラ使って出していかなきゃ…