フィールドスマッシュで、カービィ初参戦!つまりはあれだ、ピットやブラピの枠は無くなりましたって事だ(^。^;)
今回は全員カスタマイズ…で行こうかと思いましたがレナクやハニーが明らかに不利になるのでカスタマイズ『カラー』で戦う事にしました。

つまりは黄色ルキナ、赤ルフレ(女)、青シュルク、黄色カービィになります。個人的設定は過去記事参照のこと。

黄色ルキナは初勝利を納めたもはや英雄的存在。カスタマイズじゃないけど勝てるかしら?
毎度ながら落ちたり吹っ飛ばされるのどうにかならないのかね…と自分でやりながらつくづく思います。まあそれでカスタマイズパーツロストしてないからいいけど。
ラスト10秒で死神に見つかって逃げまとう。死神に見つかった時のBGMがまさかのFC音源…パルテナの鏡のネタが多用されるフィールドスマッシュ。
最終戦はガチ乱闘(チーム戦)INグリーンヒルゾーン!
ルキナとルフレ(女)のレッドチームvsシュルクとカービィのブルーチーム!
ガチ乱闘と言えばインターネットで話題のガチ部屋(終点化、アイテム無し)まさかのフィールドスマッシュにまで引用されるとは!
己の力で相手を叩きのめす!ある意味極みかも?(何のだ)
結果、ルキナとルフレ(女)のレッドチームが勝利!しかしここでルフレに悲劇が…。

今日初めてスマブラのインターネットに繋いだので世界戦闘力が出るようになりました。そして今回のハイスコアのすぐ下に世界戦闘力が出るのでルフレが完全に自主規制されちゃいました…クロムさんよりひどい結果に…(汗)


それにしてもルフレの特殊勝利ボイスは反則…PVの引用とは言え、かなりドキドキします