※ネタバレ中

◆5日目
栗木から貰った福岡の画像の件で、維緒、亜衣梨、緋那子が話をしにくる。
史に福岡のターミナルについて聞くが協力はしてくれないっぽい。また、大事な写真を無くしたらしく機嫌が悪い。

8:30 港区芝公園
正体不明の物質が空から落ちてくる。
大和が解析するまでの護衛戦闘。
戦闘終了後、空に浮かぶセプテントリオンはアリオトだと判明。
しかし、アリオトは頭上を通り過ぎ東京タワーへ。
一時的に東京タワーの電源を落とし、難を逃れるがアリオトは、そのまま北上。札幌を目指しているもよう。
主人公は空を飛ぶアリオト攻略のための手段を探すことに。

憂う者に会いアリオト攻略ヒントを貰う。

真琴に話し攻略ヒントを貰う。踊り子と色気がいるらしい。

踊りを緋那子に頼む。
緋那子の縁ランクが3に。ペリが合体可能になる。

色気を亜衣梨に頼む。
交渉成立後、大和から呼び出しをくらう。

シヴァ、カーマの協力をえるための戦闘を行う。

大和のみ札幌へ。

福岡の件を真琴に話す。
一同、福岡へ。

福岡で画像と同じ惨状を見、結界の重要性を改めて実感する。
意志を固めた直後、ニカエアから乙女の死に顔メールが届く。

14:30 新世界通天閣に憂う者と乙女が。
乙女と通天閣を守るため戦闘。
尚、15:00だと乙女の救出に間に合わない。
中ボスはビフロンス。弱点は雷。主な攻撃は火炎。
ビフロンス撃破で合体可能に。

15:30 アリオト墜落作戦成功。

亜衣梨の縁ストーリーを進めランク3に。カイチが合体可能になる。

16:30 アリオトコアと戦闘。
アリオトコアの弱点は疾風。雷攻撃を行うので雷吸収か無効の準備が必要。
戦闘終了後、大和が食事会の誘いをしてくれる。

乙女の縁ストーリーを進めランク3に。ハリティが合体可能になる。

啓太の縁ストーリーを進めランク3に。ベルセリクが合体可能になる。また、ベルセリクが合体可能になるのと同時に英雄ハゲネも合体可能となる。

19:00 食事会
やっと大和がこの世界を今のようにした元凶について話す。
また、大和の狙いが世界の再構築。完全実力主義の世界であることが判明する。

真琴の縁ストーリーを進めランク3に。ジャンヌダルクが合体可能となる。↓史の縁ストーリーを進めランク3に。オーディンが合体可能となる。

21:00 憂う者と会い、元凶の詳細や世界の再構築について話を聞く。どうやら、大和以外でも再構築は可能らしい。但し、多くの賛同者が必要。
うーん、このへんは真・女神転生Vと同じ感じだよね〜(笑)
また、憂う者との縁ランクが3になり、アスラおうが合体可能となる。

大和との縁ストーリーを進めランク3に。ミトラが合体可能となる。
コレで全員分のランクを3にしました(^^)

23:30 就寝