NexuS

寒くなってきました。ので、辛くなってきました。
今週は体調も余り優れず、1日1日をヨッコイショドッコイショとやり過ごしている気がします。
情けない(´-`)

そんなクサクサした日常を打開すべく…
けいおん!のサントラを買いました。中古で。
お馴染みのBGMが自宅で流れると、何だかまるで自分もけいおん!ワールドにいるみたい(気のせい)…
HTTのテーマにのせて皿洗いなぞしていると、最早気分は紬ちゃんです(気のせい)
売った人、ありがとう☆


ところで。先ほど、足跡を付けてくれた方の日記を読んできました。

ほわほわした恋愛の空気がよ―く伝わってきて、とても温かい気持ちになりました(*´∇`*)
ご本人にコメントする勇気が無いのが情けないところですが…
今日とっても幸せだった人がいるのだと、確かに感じられて。その事が全然関係ない、こんなオタク(自分)をも勇気づけるのです。
気のせい、じゃありません。

ありがとうございます☆

変な話

千葉県に住む友人Oさんが、以前私にくれた手紙を読み返してみた。
その頃私が悩んでいた問題に対する、親身で温かい言葉が綴られていて感激した…
ので、電話をした。

現在その悩みは一応の解決をしている、という事を伝え⇒礼を言った。
ありがとう、と。
そしたらちょっとドラマみたいな、作った感じの口調で⇒友達だろ?と返すOさん…

相変わらず面白い(*´∀`*)

色々と話が弾んで、最終的にはFa cebo okをやりたまえ‥と熱心に勧められた。
確かに、遠方の友人の日常が身近に感じられるのは私も嬉しい。何気ない呟きでも、さりげない風景でも心和むだろう。


けれども。
私の日常ときたらペルソナがどんだけ進んだ〜とか、アニメイトで〇〇買った―とかばっかりで。
友人を和ませるとは、到底思えない…(´A`;)
誰が知りたいねん?と思う。

でも、友人の日常に触れられるのは魅力的とも思う。
迷う…なァ。

重なる雲を突き抜ける

今日は‥美容院の帰りに、アニメイトへ行きました。
私の定番コースです(@ω@)
特に欲しい物が見当たらなかったので…
けいおん!⇒チョコバ―ボールペンと、まどマギ⇒ミニクリアファイルを買いました。

ど―――ん↓↓



大変判りづらい画像ですが⇒マミほむらファイルと、シークレットのボールペン出た〜☆ヤタ〜(*´艸`*)


今日。出先の街中で、後味の悪い‥ちょっと嫌な事がありました。

相手が(たぶん)悪人、または嘘つきであっても、人助けはするべきか…?
という感じのトラブルで。
結局‥私は助けましたが、後味が悪いです。
とても(´-`)
早く忘れてしまおう(寝たら忘れられる程度の些細な事ですし)と思いつつ…
アニメイトに立ち寄ったわけです。

美容院では、長らく担当してくれていた方がお店を辞められるので、連絡先を交換しました。
今後はお友達として会えそうです。嬉しい―(*´∇`*)


嬉しい事も嫌な事もどっちもありましたが。ボールペンとファイルで[嬉しい]の勝利です☆

強運の使い道

買い物帰りに、まどマギのガチャ×2をしました。
景品はフィギュアで、体操着のまどか・ほむらと水着のマミ・さやか。

狙いは…マミさんッッ♪♪
で…

はい!出―たァ――――――ヽ(*´∀`)ノ↓↓



一発げっと(*´艸`*)ウフ。
あ。画像のマミさん後ろは劇場で買った⇒お菓子の魔女のスマホスタンド☆と、エリオのマグカップ。壮観。

結構な確率で欲しいグッズや、お気に入りキャラを引き当てます。私。
時々人に、宝くじ当てそう。とか言われますが‥それは無いのです。絶対。

私の強運は、自分が本気で欲しいと思う物⇒アニメグッズ等にしか働かず…
例えば家族の福引きを代わりに引いても、せいぜい⇒ティッシュの1個上くらいの景品です。
カップ麺とか(⌒-⌒; )

私のみが歓喜するシステムらしいですね。どうやら。
マミさん可愛い( 〃▽〃)〜

まどマギで格ゲーとか出たら楽しそうですね☆

まど☆かマギ力後編

観てきました―
映画館のアナウンス通り、フィルムのフの字も無く。入退場の案内のみをする⇒劇場スタッフ。
特典?はて、何のことです?とでも言わんが如くで…
無情。゜(゜ノ∀`゜)゜。


いいんです。フィルム引換券(ピンクのまどか)が可愛いので大事に取っておきます。
けいおん!映画のあずにゃんフィルムと一緒にね…!!!!フハハハハハ(↑▽↑)


後編はテレビ版でストーリーを知ってはいても、序盤からグイグイ引き込まれました。やっぱり。
何ならオチを知って見てるもんだから、OPでまどかの幼少期〜成長していく日常がパッパッと流れただけでもう泣ける。


ふと‥思ったのですが。
作中で阿漕な契約を持ち掛けた張本人として魔法少女から(視聴者からも?)責められる9べぇさん。
ですが‥意外とその言い分は正論だなァと。

例えば。自分にとっては誰より大切な人でも、他人からすれば知らないただの一人だとか。
[可哀想なさやかちゃん]にしたって願い事は好きな人の回復であって、恋人になりたい〜ではないでしょ?とか。

解釈が外れているかもしれませんが…
白いアイツの言う⇒仕方ない。は現実の社会でよくある‥むしろありふれた絶望で。

↑↑さやかちゃんの件なんかは、私自身何回も何回も…見聞きしてきました。
一番大好きで、プレゼントをあげたり思いやった子が⇒恋人になれるってルールは無いのです。

それでも。思春期の頃は好きな人と付き合えるかどうかだけに、人生の全てを賭けてしまう。
成功か失敗か。
希望か絶望か。
私にもそんな頃があったな…と。心の隅で感じながらどっぷり楽しませて頂きました。

新作楽しみ―――☆☆☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー