the silence of the night

暑いですね。いきなり夏が始まったみたいです。その上、湿気がオラオラ言ってますね。
梅雨入んゾ!(♯`∧´)オラオラッ……という、湿気の高圧的な自己アピールを感じます。オラオラ。

私は気候や気温に体調を左右されることが然程無いので、暮らし向きは特に変化ありません。ですがこの暑さでは否応無しに夏の訪れを感じますから、春の終幕と2014年も中盤…という現実に少し胸が痛みます。切ないです。

毎年同じ月日を重ねるのに、いちいちセンチメントな自分が馬鹿らしくなります。嫌いというのではないですが、ね…センチメント。オラオラ(´・_・`)
続きを読む

たまこラブストーリー

敢えて。敢えて、日記のタイトルを映画タイトルそのままにして、ブログ内検索でも何でもいいから人目に付くようにしたい…と思いまして。とにかく伝えたい。広めたい……!

面白かったーー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ良作!マジで!良いです!うさぎ山☆

テレビシリーズは一通り見てたのですが。異国の喋る鳥(デラちゃん)が来るというトリッキー(鳥だけに)要素の割りには平板なストーリーが多いのと、けいおん(やハルヒ等)と比べるとどうしてもパンチに欠ける→地味(ごめん)な印象がありました…たまこまーけっと。

しかーし!
映画になって生まれ変わりましたね、たまこま。本っ当に面白く生まれ変わってます。

各キャラの個性や、商店街の雰囲気などはテレビシリーズのままです。劇中でそれぞれが殻を破って成長していくのですが、この作品はキャラ物語ではなく→人物語だと思います。現実的で人間らしい話。実写映画のような京アニ、という印象でした。

また、先に挙げたハルヒやけいおんチームだとここまで日常的なストーリーで深みを出すのは困難かと思います。彼彼女らは、日常を飛び出して行くパワータイプというか。
一方たまこチームの面々は、今回のように人が生活のなかで感じたり考える事をそのまま物語に織り成して行ける技巧派タイプなのかもしれません。地味って思っててごめんなさい☆

とにかく。面白かったです。Blu-rayが待ち遠しい!あ、その前にサントラも欲しい♪°+。*(*´∀`*)*。+゚

寝床言

たまこま映画、2回目を観て来ました。リピートです。つまり、めちゃめちゃオモローです(言い方古い…)☆

感想はまた、、あ、し た……(凄く凄く眠たい)
閲覧と拍手ありがとうございますm(._.)mおやすみなさい☆☆☆

山頂

久し振りに、吐きそうになりつつ(眠気で)ゲームをしてました→バサラ4。
天海和尚はレベMAXなので、次は片倉くんを育成中。

全然関係無いのですが、去年知り合った方でリアル「片倉さん」が居ます(´-`).。oO(苗字羨ましい……

舞台バサラは、秋にまた4をやるみたいですね。早速4か…っていうより、今回から次回迄のインターバルの短さに吃驚です。そんなにホイホイ創れるのですかね、舞台芸術って。それか、すっごい強行スケジュールなのかしら(・・?)

まだ予定は未定ですが、出来れば次回も観に行きたいと思います。そして、舞台についての小さな野望→@東京か地方の公演に行ってみたい。Aライビュでもいいから、千秋楽に参加してみたい。

善行を積んで、叶うとよいな。ななな☆

熟女は背徳感、幼女は罪悪感

タイトルはちょっとした下ネタです。
日記の内容とは関係無いです。

さて。舞台バサラの感想、も書きたいし映画たまこまーけっとの感想も書きたい…けれど今あんまり時間が無いので、どちらもしっかり書けない……
無情無情ーーォォ(°_°)

閲覧ありがとうございます。ブロッコリーに塩と胡麻油をかけて食べるのが好きな九十九です☆
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年05月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー