音速で寝よう…

この週末は、家の問題についてボヤーっと考えたり最低限の買い物に出たり寝たりして過ごした。

家の問題…
私が直接手を貸したり動いたり出来る範囲は限られているけれど。それでも、今後ほぼ一生を通して付き合っていくであろう問題が起こった。つい先日から。
長い付き合いになるのだから、気負わずにやっていこうと思う。悲観的にならずに。

それから、友人のフラちゃん(仮名*T事業所勤務)の2.5次元的な推し?恋?の話を、キュウちゃん(仮名*T事業所)と一緒に聞いて盛り上がった。at LINE…
恋のハイテンションを、九十九とキュウちゃんに遠慮なく伝えられるフラちゃんが羨ましかった。

とは言え。恋のハイテンション←は、側で見る分には、まあまあ恥ずかしくてやれやれ…なものであると。フラちゃんから教わる事になってしまった。図らずも(。-_-。)

今後ますます、自分の恋の話を友人にする事は出来ないな…と(;´_ゝ`)
思って。若干の寂しさ、更けゆく秋…

Everything depends on how you look at it.

閲覧有難う御座います。
なんか、変わり映えしない九十九の日常を覗いて…いただいて…
イラっとか、モヤっとさせていたらごめんなさい(徐に謝る)
m(_ _)m

あと1ヶ月、残りの2020年も最後まで頑張ります。たくさん笑って過ごせるように、楽しい時間をここに書き残せるようにヽ(´ー`)ノ

世界が落ち着きを取り戻せないまま、師走。←この実情に金曜日のAnother事業所でチリさん(仮名:Anotherの先輩)と、"引くよね〜"と。しみじみ話し合いました。暦に引きます(;´_ゝ`)…

こんなにも例年と違う日々を長らく、多く過ごした年は、生まれてから1度も無かったです。九十九は。
色々な節目や生活が変わる事って人生の中でこれまでもあった気がしますが。
世界と共に、みんなで変な日々←を送ってる今年はやっぱり特別です。

なので。ある意味では、これまで生きてきた中で最も多くの人々と共感出来ている←のも今年なんじゃないか?って。思うのです。年末年始とか、世界中でカウントダウンしてる瞬間の一体感←に似たヤツ(但し嫌だーって気持ちの共感)が、ほぼ全世界規模で起こっているという…

そう思うと、少しだけ救われる気がするのです。こんなに、たくさんの人と強く共感出来た事←も、今迄の人生では無かったと思うので(理由:偏屈だから)☆

換気重要(電車の窓も開いている)

なんだかまた、暖かいですね。厚めのコートの出番が未だです(。ノω\。)

さて。T事業所が今日、会議だとデンさん情報で知ったのですが。
朝、知ったところによると恋仁さん所属のS事業所は今日面談とかやってるそうです。

(((o(´・з・`)良いなー。恋仁チームの人…羨ま〜って言うか、知らなくて良いのに…

近隣の事業所情報はそこそこ入ってくるのです(。-_-。)
九十九が出向してるAnother事業所(実は本社ビル☆)の予定は私もイマイチ把握してませんが…(;´_ゝ`)

懲りないで

久々に、デンさん(仮名 前の職場の友人)と深夜LINEに花を咲かせていましたら…夜更かした(。ノω\。)
デンさんの居る九十九の元職場、T事業所は明日、全体会議らしいです。頑張っ☆

そして…
水曜日からまた、九十九の身辺で新たな問題が起こっています。仕事ではなくてプライベートな家庭の事情的なヤツなので、直ぐに対処して〜みたいな焦りは無いのですが。が……
生きていると色々と、本当に色々と起こり続けますね。大変なことも悩むことも。

新しい問題は、父の病気について…←では無いのですが、それと同じくらい重たい問題です。こう重めの問題が続くと、私の関心事項☆第1位が依然、おっさんとの恋模様←である事が申し訳なく、というか許されないのではないか?と不安になります。

何をキサマはこの期に及んで、おっさんに恋してモダモダ言ってるのか(`Д´) ?
と。ツッコミを入れざるを得ません。
ごめんなさいm(__)m

果敢にミツロウA

父の話、続き)

彼は定年後、再任用で仕事を継続していた矢先に癌に罹り闘病…何とか命を繋いで退院し、静かに暮らせる奈良の地に最後の住まいを構え…た側からコロナで引きこもり生活を余儀なくされて。にも関わらず皮膚疾患からの髄膜炎で、この秋再々度の入院治療。コロナ禍真っ只中での入院を乗り越えて帰還した新居で相変わらずの引きこもり生活…(←just now)
↑そんな父のボヤきでした。

幸不幸は人と比べるものじゃないと解ってはいても、気の毒です(´・_・`)
父は気も身も若いジジイなので、本来ならまだまだ働くか趣味や勉強に余生を割く気満々だったと思うのです。けれど、命を天秤にかけられたら……他の殆どを諦めてでも生きていたいと思うのもよくわかります。彼は孤独じゃあ無いので。

父に限らず、色々と制限がある暮らしの中で気の毒な方々に、少しでも楽しい時間が多く訪れて欲しいと。心から願います。
私のようなヤツは自分で悩んで身体を頭を働かせて、そのクセ失敗したり間違えたり。←そういう事をしても大丈夫なので。
ダサかろうがショボかろうが、九十九は元気なので。元気でいる事←が既に課題になるような人達は幸運を優先されて欲しいのです。

あ☆幸せと言えば…
閲覧、拍手有難う御座いますm(__)m
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ
カテゴリー