灯台490

午後10時頃に力尽きて眠り、ノイタミて(見て)からの入浴です。風呂はなるべく、ゆっくり入る派なのです。

いやはや。サイコパス2、青柳さん爆死……マジかよ(´・_・`)
初回から二係メンバーは手痛い目にしか遭ってませんね。目玉盗られたりボコられたり…挙句に亡くなるとなると、今作での青柳さんイチの見せ場がもはや→パンツということになってしまう。悔しいです。

また、後半の成長への足掛りだとは思うのですが、新人の霜月さんはいつもイライラしていて余裕がありませんね。彼女のサイコパスが局内きってのクリーンエースだと言うのが信じられないレベルです。いっつも不満そうです(;´_ゝ`)

とは言え面白いです。
前作で敵も味方も主要なキャラクターを多数失った中、残ったメンバーと新人さんだけで新たな難事件を見せるのは脚本の手腕が問われるというか。正直なところ製作のプレッシャーとかかなりありそうです。応援してます。

そして。関西だけなのかどうかは判らないですが、サイコパス2でドロドロのグチャグチャにハラハラした後、四月は君の嘘の清涼感はよく効きます。ナイス放送順。キラキラ☆

ライウライブ

激しい雷雨なう☆です。
fatestaynightは20話まで見まして、残すところあと4話。
今期放送中のUnlimited Blade Worksと併せて視聴してると、どっちがどっちだったか少し混乱します。特に序盤。
ですので早くstaynightを見終えてしまおうかと。この週末もアニメづいておりました(*^^*)

街が秋色濃くなっていく中、どうにかこうにか今年もここまで来たのだなァと…安心よりは、(我ながら)感心するかのような気分で噛みしめる10月の終わり。
次の週末はもう→Novemberー!って、昨日だかにラジオの人が言ってた通り、早足で過ぎるここからの時節を、見逃さないで生きたいです。

次の土曜日は、前の職場の先輩方とお会いする予定です。ぐわっぱ!

時の閧

ゲームking見てました。番組内でのスマホ/ソシャゲ枠拡大に、少しく寂しがりて…P5情報どころかペの字も出ない無情かな。なんつって(=_=)
宝ダイヤさんがお元気で何よりです。

最近は、fate(アニメの)ばっかり見てます。シリーズ中1作も見た事がないまま今期放送の→Unlimited Blade Worksを0〜2話まで視聴し、さっそく既出のzero、続いてstaynightを。現在13話辺りまで見てます。花田(十輝)先生も脚本参加されていたりで、zeroと比べると明るい雰囲気ですね→staynight☆
どうでしょう…後半戦でドロドロするのでしょうか。

zeroの方は評判通りもちろん面白くて、まとめて一気見してしまう程でしたが。登場人物の9割が暗いヤツばかりで驚きました(´・_・`)ほげー

秋の夜長に暗い気分になるのもアレなんで、間に→たまこラブストーリー(Blu-ray)でブレイクを入れた程(;^_^A
たまこ〜は、相変わらずの名作です。もうたまこまーけっとテレビ本編は、映画のための人物紹介かもしれません(攻めの発言)

そんなこんなで。
忙しい秋を生きて尚、オタク煌めく2014年の終盤戦です。何年生きてもきっとやり残した事はあると思いますが、前進。全身全霊、健全!うりゃー

make it home…

遅ればせながら。
残響のテロルの、
感想を残したく思います。

タイトル負け無しでこれ程残響が、余韻が残る作品は久々です。良い作品でした。ありがとう☆

……って。
それで終わりかいo(`ω´ )oっ!?ってことではなくてですね。具体的に触れると、巷でも絶賛されている通り音楽と映像が綺麗です。作品の個性をわかりやすく表現しつつ、物語への干渉具合も良いなと感じました。

そしてストーリーを含め内容全体。は→11話完結としては何とかまとまったァー(ホッ)という制作チームの声が聞こえてくるかのような(⌒-⌒; )
・女性キャラ2名(リサと5)の効き目が弱い。
・中盤〜後半にかけて、もう少しスマートに進めても良いかな?って話と、逆にもっと時間を掛けて掘り下げて欲しい話とがある。制作準備をもう少し詰めてから放送すればあるいは……┐(´〜`;)┌

その辺りが自分としては→もう一声〜(voice紬ちゃん)ポイントではあったのですが。が。最終話の9の慟哭で全てチャラです。素晴らしいお芝居で、声優ってやっぱり役者だ…と感動しました。

9と12、5の出自は、511キンダーハイム(monster)を思わせました。人間を人間じゃなくさせる大人(人間)…っていう、重くて悲しい犠牲の生命ですね。monsterのヨハンやグリマーさん、にあのデカくて怖いココアの人←の目線で話を作ったような、そんなテロルでした。

第1話で初めてEDを聴いた時、漠然とフジコヘミング先生のアレを思い出したのがまた、味わい深いです。
to your land of harmony.

Do as you like.

やれやれ。ノイタミナってたらすっかりど深夜です(;´_ゝ`)

ま。今日で今週も終わりですし少々眠たいのを我慢して、週末を迎えるとしましょう。

サイコパス2は、60分の新編集版に慣れてしまってから見ると瞬く間に終わってしまう。30分(*_*)
ついつい後続の四月は〜まで見てました。

それはそうと。気が付けば深夜アニメ枠もアレコレ増えて、それぞれに名前もあるようで。名前(のみ)の印象を、深夜の眠テンションにつき独断で述べますと……

・ノイタミナ…シャレオツ君。次世代感煌めく。
・アニメシャワー…シンプル。むしろベタ。
・水曜水もん…ごめん、意味が解りづらい。最初工ロ番組かと思いました。
・MANPA……ごめん、なさい。ダサいと思います。ごめん(´・_・`)

因みに各局枠で放送されているアニメに対しては、上記の感想に添いません。それぞれ、面白い作品があります。あくまで枠名への印象です。どす。臼。

てなわけで。P4Gやテロル等、見終わった作品の感想を…書き残したい、です。明日。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー