ときめきメモリアル Girl's side 攻略中

何周かプレイして、なんとかコツを掴みました〜
コツさえ掴めば、けっこう楽?

今のところ攻略したエンディングは、須藤、守村、鈴鹿、姫条。

須藤エンディングは楽でしたね〜
ただ、ひたすらに一緒に下校、一緒に芸術について話す(笑)
そうすると勝手に誘ってくる(笑)
ホントは先生狙ってたんですけどね〜
ダメだったみたいで、須藤が来ちゃいました(笑)
先生、デートに誘えない分、難しい??

守村は、一度、有沢さんに取られちゃいましたが、次のプレイで有沢さんを出現させないようプレイしたら、わりと楽でした。
ライバルになるような友人は出現させないのが吉!?かもしれない(笑)
出会いは勉強50以上でスチルですね。
重要パラは学力と芸術ですね。気配りも、それなりに重要かもしれない。
でも気配りは演劇部にいれば勝手に上がっていきますからね〜
因みにバイトは喫茶を選択しました(^^)

鈴鹿は、バスケ部に入部で出会うとスチルが出ます。
ただ、ずーっとバスケ部にいると、夏の合宿で紺野さんが出てきてしまうので、夏休み前に退部(笑)
重要パラは運動と気配りですが、赤点を取らないくらいの学力は必要かも。
私は、バイトは雑貨屋にしました。
運動は休みの日集中上げ、気配りは須藤さんと話してガンガン上げました(笑)
平日の運動封印は少しツラかった( ̄▽ ̄;)ハハハ…

姫条は、最初に手芸部に入って気配りを上げつつ、運動50前まで運動。50過ぎそうになってからは休日集中上げをして、ガソリンスタンドのバイトをとっとと出し、バイト先で出会いました。
特に出会いスチルはないけど、藤井さんと出会わずに済ますなら、コレがオススメ。
一年目は、ひたすらに金貯め&休日パラ上げ(運動と流行。偶に学力)
12月23日のバーゲンでパーティードレスと晴れ着を購入。
一度目の元旦に晴れ着で初詣。その後、また、しばらく放置(笑)
二年目の6月までにセクシー系の服を揃えて、6月に浴衣を購入し、花火大会を浴衣でデート。
それだけで誘ってくるようになったよ(笑)
あ〜でも、この時期ぐらいから、爆弾処理が始まるので、葉月用にフェミニン系服と日比谷用にスポーティー系服をボチボチ買い揃えておくのが無難かな。
(フリマとか浴衣買った後とかがベスト)
あと、水着も用意しておいた方がいいかもね〜
偶にプールとかに誘ってくるから。
念のため二枚あるとベスト?かもしれない(笑)

まぁ、このゲームは兎に角、金が必要なのよ。
だから、とっととバイトに就いた方がいい。
そのためには気配りを最初に重点的に上げる。
コレ、重要。だね〜(笑)

PS2)ときめきメモリアル Girl's side


女の子向け『ときめきメモリアル』ですね〜
ときメモより、ちょっと面倒くさくなってますが。
豪華声優陣+EVS2搭載なので、ハマる人はハマりそうな感じ。
まぁ私は名前呼ばせてませんけど(笑)

シュミレーション部分は特に問題無いですね〜
まぁ私の好みとしては、もう少しデフォキャラが可愛い方がやる気が出ますけどね。

このゲームも爆弾付きますね〜
恋人ですらない、ただの友人知人に嫉妬すんなよ…ケッ…うぜー…と思いながらプレイしてました。
男の嫉妬は見苦しい…
しかも、コレ、マイネリーベと同じで服装選択があるんですよね〜
前回と同じ場所に連れて行くなだー、前回と同じコーディネートで来るなだー、ゲームのくせにやかましい。
狙ってる男以外とデートするのウザい…コーディネート考えるのダルい…
構って欲しけりゃ自分から誘いに来いよ…面倒くさい。

ああ、でも、主人公の弟君が、爆弾付いたら直ぐに知らせてくれるのが楽でしたね〜
知らせを受けてから確認して電話の流れで十分間に合いますからね〜
とはいっても、本命以外に電話するのもウザい…
いや、そもそも電話だけでいいじゃん。何故に、わざわざデートしなきゃいけないんだー!
ああ、面倒くさい…
なので、狙うキャラ以外は極力出さないようプレイするのがオススメです。
でないと爆弾処理に追われる羽目になります。

で、デートに誘うのもウザかった私が一周目行き着いたエンディングは弟君エンディングでした(笑)
爆弾処理でしかデートしなかったのさ〜(笑)
進学は一流大学に行ったけど(笑)

あっエンディングは15個あるようです。
エンディング見ると、対応した声優さんのフリートークが聞けるようになります。
最近のゲームは、こういうの多いね〜
声優ファンが多いから?

まぁ、なんにせよ、私は、あまりハマれないゲームのようです。
ときメモはハマりまくったのに…それを期待して買ったのに…なぜだー
心底不思議です。

PS2)きまぐれストロベリーカフェ


ジャンルは恋愛喫茶シュミレーションになるらしいです。
平日パラ上げ、土日は喫茶店に行ってシフト組みしたり、ケーキ作ったりするゲームです。
ケーキ作りも全然難しくないので、わりとサクサク進めます。

面白さ的には可もなく不可もなくという感じかな〜
でも、全員クリアしたいかというと微妙。
なんかイマイチ萌えれないんだよね〜
あ〜でも、ゲーム初心者にはオススメな感じかもしれない。
操作、楽だから(笑)

アルコバレーノ 攻略中

三角関係エンディング迎えました〜♪
初回は要vs春斗。
感想は…
やっぱり、あっさりめだね(笑)

それはそうと、このゲーム、2人までは同時攻略出来るみたいですね。
最後(?)の選択肢で個別エンディングに流れるようです。
…良かった。いくら既読スキップが出来るといっても、個別エンディングは個別エンディングで狙わなきゃいけないなんてなったら、そうとうダルいですからね。

というわけで、要と春斗の個別エンディング見ました。
( ̄^ ̄〃)う〜ん、やっぱり、あっさりめだ。
このゲームは全体的に、あっさりめなのかな?
まぁ別にいいけど。

あっそうそう、二周目以降は一度クリアした料理(レシピをもらった料理)の試験は免除されるみたいですね〜
まぁ受けたかったら受けてもいいみたいですが。
でも、コレは楽ですね〜
あのクイズ、面倒くさすぎる。
レシピは、実際に料理が作れるようなレシピらしいんですけどね(笑)
でも…実際に作ろうとする人はいるの?
家庭料理としては、ちょっと…
あっ、でも、今時の人は家庭でも作るのかな?
私は無理だ〜
パスタは好きだけど、濃い味は苦手だし、和風が好きだし。
まぁ料理好きな人には、いいゲームなのかもね。
プティフールにしても、アルコバレーノにしても。
ところで、このシリーズ、次も出るのかな?
出るとしたら何だろう?
ちょっと楽しみかな(笑)

アルコバレーノ 初めました♪


今度はイタリア料理店が舞台です。
主人公は調理系専門学校と研修先のイタリア料理店で自分を磨いていきます。
また、学校で行われる定期試験に合格すべく、攻略キャラに料理レシピをもらい、クイズ方式の試験に臨みます。

前作は『プティフール』になるらしいです。
前作との違いは、先ずエンディングが多いことですかね。
個別エンディング、ハーレムエンディングとは別に、三角関係エンディングがある。
それらのエンディングを迎えるには、必要なフラグだけを残し、他はポキポキ折っていく。
コレが前作との一番の違いでしょうね。
なんて単純明確なシステム!!
勿論、お目当てキャラとの好感度を上げる必要はありますが、それより大事なのはルートに入るか否かですね(笑)

初回はハーレムエンディングを迎えました。
とりあえず全員の話を進めてみた(笑)
その上で感想。
私的にはプティフールの方が面白かったかな。
同じようにコミカルなんだけど、キャラにのめり込めない感じ。
まぁハーレムなんで、あっさりめなんでしょうけど。

さ〜て、次は三角関係エンディングを目指して頑張りま〜す(≧∇≦)ゞ
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