今日は心療内科の診察日でした。
でも、シュミレートを殆どしてなかったせいか、失敗だらけ。
声のトーンもおかしいし、上手く近況報告できてないし…
それを実感して、余計に焦ってしまうし…
でも『えっと…』とか言わないように、アワアワしながらも気をつけたり…
その上、今日は私が抱いている心配事について、聞いてきたので余計焦っちゃって…もう『ヒットポイントは0よー!』状態ですよ( ̄▽ ̄;)ハハハ…

ああ、因みに心配事は、あまり人に話したくないんだよね。ブログには書くけど。
まあなんていうか、人に説明出来る自信がない。正確に伝えられる自信がないから、言いたくない。まして、仮に言っても、共感はえられないだろうし…最悪、誤解されて、私が非難されるだけだろうと思ってるからね…
そういう面では、私は誰も信じてないから…
だからまあ、オブラートに包んだ言い方しかできないんだよね。
相手のことも悪く言いたくはないし、自分を悪者にしたくもないから…
でまあ、焦りながらオブラートに包んだら主語抜けまくりでね…結局、誤解されたっぽい。まあ、いいけどね、いつものことだし。

でも、こういうことがあると思うんだ…随分と喋れなくなったんだなぁ…って。
昔は、よく喋れていた…
すいすい言葉が出てきて、詰まることなんかなかったし、誰かに確認するような素振りをしながら喋ることもなかった…
まあ元ホステスですからね(苦笑)
それに比べて今は…自分が喋っていることがはたして正しいのかどうか不安で…自分の意見を言ってもいいのかが不安で…どこまで話していいのかが不安で…
誰かに非難されるのがイヤで…嘲笑われるのがイヤで…自分を隠してばっかりだ。
病院の先生にも、自分をさらけ出すことなんて出来ないしね…
傷つきたくないから…絶望したくないから…
私の内心なんかは放っておいて欲しいんだよね。どうせ私は、まだ子供なんだから…大人になりきれない…やられたことをいつまでも根に持つ子供なんだから…そんなの自分がよく分かっているんだから…

でまあ、そんなこんなで今日の診察は終わったわけですけど、来月は診察無しで薬の処方だけになりました。やったね!
喋るの苦手だから嬉しーいヾ(^v^)k
ああでも、9月頃には転院予定の病院に電話で問い合わせしたりするつもりなんだけどね。で、運が悪けりゃ9月に転院で、イヤでも喋らなきゃいけなくなるんだけどね。
あ〜面倒くさい…
他人と喋るの苦手だよー!