月曜日に休みを取っているので、悠々夜更かしています。

唐突な話ですが。
私の兄、ちょうどこの土日に所用で家族と共に顔を合わせました3つ年上の兄がですね……Facebookユーザーなんです。
いえ。それは前から知っていましたし、何なら→オマエ(二つ九ぐ三み)FBやらへんの?とかいう手厳しい質問もここ数年で何度となくされてきました。
恥の多い日常を生きる私は、その都度丁重に、やんわりはんなり京都風にはぐらかし続けている次第←現在も。

で、ですね。そんなに言うなら彼は(兄は)どんな具合にFBを活用しとるのか、ちょっぴり気になってですね、妹のイタズラ心でプロフィールだけ見てみました。た。た……ら、ば、

兄ちゃん…学 歴 詐 称 し て ま っ せ〜〜(゚д゚;)!!!

私が把握している彼の最終学歴は→地元のI高。或いはその後通ってたT専門学校。
だけれども、兄のFacebookプロフィールにはバッチリと→出身校 K大とありました。ありました(´・_・`)

会社での体面、というか社会での体裁を意識しての事だというのは明らかですから、責めたり笑ったりはイマイチ出来ません。が、何だか寂しくもあります。本名で登録してるのに、友達や職場関係にバレないのかしら?
(´-`).。oO(お兄ちゃん…