今は、何故か感謝されていたり、主人曰わく大事にされていたりする私ですが…私と主人のご両親との初見は、そりゃもう最悪でした。

最初…まあ、コレは私がホステスを生業としていたので、半ば仕方のないことなのかもしれませんが…
いきなり「うちの子を騙さないで下さい!」ですからね…
もう、ポカーンですよ。
「貴女の息子がしつこく言い寄ってくるだけなんですけど…」と、どんなに言いたかったことか。
この一言で私、主人は重箱に入ってると思いましたね。
主人は認めたがりませんけど。

更に入籍を前提にした交際の御挨拶では、思いっきり「中古品」呼ばわりでしたからね…
いや…それは、どうなのよ…
バツイチだから中古品って、あんまりじゃないかい?
じゃあ、非処女でも結婚さえしてなきゃいいのかい?
というか…女は物かい?

なんでも、どこかの初婚のお嬢さんと結婚させたいから別れてくれだそうで…
「いや…私は構いませんが…だったら息子さんをシッカリ見張ってて下さいね」と、どんなに言いたかったことか!!
まあ、その後ご両親は主人からボコられたそうで…
そして強行入籍…
( ̄^ ̄〃)う〜ん、私が親なら、こんな息子イヤだ…

というわけで、お互い好印象を抱いてはいませんでした。
その後、主人の御両親は自分らの息子の所業を知ってから、私への印象を変えたようで、何度か謝罪をしたいとの申し出をしてこられましたけど…
その頃には既に寝たきり病人で誰にも会いたくない状態だったので、そのままですね。

いずれにせよ、第一印象は大事ですよ、うん。
自分の息子が大事なのは親なら仕方ないことですが、だからといって、よく知らない人を独断と偏見で判断し侮辱するのは良くないかと。
いろいろ後悔しても遅いですからね…