話題)祝一周年!!!

話題:精神科

そういえば忘れてましたが、私が心療内科から、今の精神科に転院して、一年と1ヶ月になります。
(゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

心療内科から数えると、ちょうど二年かなぁ…
ブチキレずに続いてるって、スゴいわ〜
その前に行ってた病院も精神科だったんだけど、そこは途中でブチキレて勝手に通院やめたからね。そして、薬飲むの止めたら、様々な不調が治ったという(笑)
まあ、心療内科の先生曰わく、薬が体に合わなかったんだろうとのことでしたが。

因みに、心療内科でも何回かキレそうになったことあります。
だって、予約している時間に先生がいない(遅刻して来ていない)んですもの〜
なんのための予約だか、わかりゃしない。
そして、ある意味、ハッキリした先生でしたから、『患者さん多いので整理したいんで転院して下さい』だもんね。
先生、ぶっちゃけすぎ(笑)

で、今の病院に移ってきたわけですが…
最初、ドキドキした〜
いや、いつも最初はドキドキするんですけどね。慣れるまでオドオドしてるしね。
で、初の男の先生なわけですよ。緊張しました。
でも、結論から言うと、どうも私は女の先生とは相性が悪いっぽいです。
偶々なのかもしれませんが、気分がモロ診察に反映されるみたいなんですよ、女医さん。そしてそれが私の神経を逆なでするんですよね。
プロなら、診察中に自分の感情に振り回されるな!言うことを一貫しろ!と思ってますからね。
それに、女医さんの方がキツいんですよ、物言いが。私は喧嘩売ってるのかと思いましたよ。
まあ、実際、初の精神科では喧嘩買ってたんですけどね(笑)

あっ、それは今の先生にも、正直に話しました。私は正直者ですから(笑)
先生がどう思ったかは知りませんが、今の先生は態度や言動が一貫していて、スゴく好印象です。
やはり男性の方がプロ意識が強いのでしょうか?
ヒステリックに怒鳴ったりしないしね。

うん、ホント、転院して良かった。
たぶん、予防も含めて、ずーっと通うことにはなるんでしょうけどね。
あっ因みに、今の先生に出会うまで通院が苦痛に近かったです。
一生服薬し続けなければならないと聞いて、不安で虚しくて悲しくて悔しくて…なんで私が!と思ったこともあります。でも…今は苦痛じゃないです。
これも、相性の良い先生に出会えたおかげですかね〜


追伸
一年前の私は暗かったらしいです。
まあ、不安事だらけだったしね。
( ̄▽ ̄;)ハハハ…

日記)よく眠れました

話題:おはようございます。

今日は主人が二度寝しないように、5時30分に起きました。
それまではグッスリ。
昨日に引き続いてなので、熟睡出来ない原因は、もしかしたら、神経質以外にパジャマにも原因があったのかもしれませんね。
確かにピチピチパジャマ着てる時は、悪夢だらけだったし、起きたら腕が痛かったりしたからなぁ…
圧迫されて血液の流れが悪かったのかも!?
それが睡眠の邪魔になっていたのかもしれませんね。
睡眠時の環境も睡眠や夢に出てくるからね〜

( ̄^ ̄〃)う〜ん、新しいパジャマ…買った時は、ちょっと無駄遣いかな?っと思ったけど…買って良かったかも〜♪
良かった〜無駄遣いにならなくて(^^)





追記にコメレスあり。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アーカイブ