スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*人気作品を好きになると…*

最近は一番くじの動画だけでなく、キャラクターグッズの購入品紹介の動画を見るのも楽しくて、ランダム系…クローズドグッズの開封動画を見るのが楽しみになっていて、ギャンブル思考で感情移入してしまうのかなと…。

アニメグッズのプレゼントキャンペーンの応募も葉書ではなくパソコンかスマートフォンからの応募になっていると知って時代の変化を感じます。

好きな作品やキャラのグッズが沢山ある事は良いのか悪いのか…
社会人で趣味がアニメのみでお金を持て余している場合には好きなキャラのグッズが大量に発売されるのはとても嬉しい事だと思いますが、所持金に余裕が無い学生さんや多趣味で出費が嵩む場合、購入するグッズも選ばなくてはならなくなりますし、複雑だなと…。

自分はポケモンが好きでもあまりグッズ化しないマイナーな子が好きで、まどマギも好きになった時期が遅かったので、グッズも落ち着いていて適度に追っております。
グッズを集める程に入り込める作品、キャラに出会いたいです…。

*早起きしても暇*

6月にあまり暑いと思う日がなくて、衣替えを先送りにして春気分でまったりしておりましたが、7月に入った途端に気温が上がって、昨日と今日で更に暑くなった気がして、暑さで眠れなかったり、体がついていかないのも年が原因なのかなと…。

自分が思っている以上に一年のツケが大きくて容姿も体力も思考も劣化しております。

家に居ても暑くて、かと言って涼しい場所を求めて外出するのもしんどくて、何をしていてもダルくて駄目だなと…。

冷たくて甘いアイスクリームよりも竜田揚げか、きゅうりかキャベツの浅漬けか、素麺か蕎麦辺りが食べたい気分です。

*唯一の楽しみ*

開催日まで一週間切った音ゲーのイベント…の、物販に並ぶ事が今月の唯一の楽しみです。
自分自身欲しい物がある訳ではなく、当日会場に行けるようになった圭功さんの物販購入の協力をする事が楽しみで、そして久々になす様にお会い出来る事が一番の楽しみです。

月に一度でも何か楽しみに待てる行事が一つでもあるだけで生きる気力が湧いてきます。
普段から何もないと言っているようなものですが、実際予定が入る方が珍しくて、常に何もない空っぽ人間です。

周りが皆仕事や家事に追われる大人になってから受け身でいると、必然的に友人と疎遠になり、気付けば一緒に遊べる友人、一緒に笑い合える友人を無くしております。
今後も関わりたい友人に対して受け身ではいけないと分かりつつ、昔から自分からお声掛けしたり誘う事が苦手な性格なので、なかなか改善出来ません…。

*我が儘な自分と寛容な恋人*

自分は精神的に未熟でまだまだ我が儘な子供なのに、恋人がとても寛容で精神的にも大人で、そんな恋人に救われております。

相変わらず自分を好きになれず自分が大嫌いで自分の自信の無さから些細な事でヒステリー状態になっては身勝手な理由で恋人に噛み付いて、自分自身の考えをまとめきれず、何を言いたいのか分からないままメールで一方的捲し立てて、単なる情緒不安定な気狂いです…。
それでもRさんは上手く相手をして下さり、躱すべき部分は躱し、受け入れる部分は受け入れ、私が落ち着くまで単調な返信で様子を伺っていて、私が冷静になるまで余計な事は言わずに私が自ら考え直すような問い掛けを下さり、毎回このパターンだと言う事に気付き私の扱いに慣れている面が流石だなと…。

Rさんが的確な返答を下さるから丸く収まっているだけで、Rさんに見放されて返答が変わった場合、あっさり崩れてしまう訳ですが…。

こんなにも容姿の好みや性格の相性が合致するお方様に滅多に出会える訳でもありません。
大好きな恋人を大切にしなくては…。

*安い人間*

祖母の喜寿祝いで母方の親族と我が家4人で食事会をしましたが、何かよく分からないような高価な料理のコースは自分には合わないと言う事を改めて痛感しました。

高価な料理が美味しいと思えない安い人間である自分が複雑でしたが、今まで苦手だった鰻を食べる事が出来た事が地味に嬉しかったですが、高価な国産の物だったから食べる事が出来たのだと思うと何だかなぁと…。

自ら進んで食べ物にお金を掛けない人間なので、高価な料理を食べる機会ももう二度と無い気がします。
自分は外食するにも1000円以下の料理で十分です。

自分には見合わない良いものを食べたからこそ無駄に疲れました…。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ