スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

*星は何も叶えない*

明日が七夕だと言う事をすっかり忘れておりましたが、昔の自分が何を願っていたのか全く思い出せません。
完全に他力本願で何もしなくて自分は願うだけで叶うならば誰も苦労しませんね、と。

言うだけタダ、言ってみたらやる気が出た、と言う事もありますし、決して悪い影響だけではないですが、常に他力本願で居るのはよろしくありません。

子供の頃に流れ星に願った願い事は身内が叶えてくれていただけで、それは身内が苦労したから叶ったのであり、人間の欲を生み出すのは人間であり、その欲を満たすのも人間であり、人間の願いを叶えるのは人間であり、そのサイクルが成り立つから人間は生きていけると思うと不思議です。

稼ぐ為に、生きる為に働いているだけでも必然的に誰かの願いを叶え、欲を満たしている、人間はそうやって成り立っているのですよね、と…。

誰の為にもならない、誰の願いも叶えられない人間はサイクルから外れている単なる不要物です。

それもこれも全て自分自身に言ってやっているだけですが…。

*ラバーとアクリル*

昔からキャラクターグッズはラバー素材の物が多い印象でしたが、数年間キャラグッズ集めから離れている間にラバー素材よりもアクリル素材の方が流行っていて、今もアクリルの方が多いようですが、アクリルは高価な割には傷付く、加工のやり方によって印刷が剥がれる、ストラップの金属が当たる部分が割れるで扱い難いです…。

ラバー素材ならばアクリルと違って簡単には折れないですし、汚れたら洗う事も出来て便利ですが、正直アクリルは良い所がありません…。
缶バッジやラバーストラップにはない透明感があり見た目が綺麗…と言うだけのような気がします…。

最近はバッジやラバーストラップに透明なビニールカバーを装着してカバンや携帯に付けるのが流行っているようで、そこまでしてカバンや携帯に付けたいと思う心理が面白いです。
自分は昔からそのまま付けておりますが、直が一番落ち着きます。

*会おうと思えば会えるけれど…*

今まで最低でも一週間に一度は恋人とお会いしておりましたが、先週の火曜日にお会いしたのが最後、次にお会い出来る目処が立たずRさんに会わない最長期間を更新しそうです。

付き合いが長くなると会う頻度が徐々に減って、用事が無くては会わない事が当たり前になってしまうのかと思うと倦怠期は避けられないのかと…。
用事が無くても毎日のようにRさんのご出勤前に家にいらして下さりお会いしていた頃を思い出すとあまりの落差に笑えてきます…。

Rさんと恋人になった数日後に「俺、昔からゲームとか買う前はどうしても欲しいって思ってても、手に入れただけで満足して遊ぶ前に気持ちが冷めて飽きるタイプだから、多分カズにも直ぐに飽きるかもしれない」と、直々に言われて覚悟はしておりましたが、お互いにお互いが最長期間の恋人になり、まだ仲良くやっているのでこれはこれで続いている方かなと…。

明日がお休みになっているようですが、ホールに行く為に事前に休暇申請をした日らしく、7月7日はパチ、スロ打ちにとっては特別な日ですから、流石に邪魔は出来ません。

自分は今でもRさんがとても好きだから用事が無くても会いたいと思うのかもしれませんが、昔のRさんも同じ気持ちだから頻繁にお会い出来ていて、今のRさんはそうではないのだと思うと何だか寂しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ